• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップ上からマイコンピュータなどが消えてしまいました。

こんにちは。 Windows XPを使用しています。 先日、ふと気づくとデスクトップ上からマイコンピュータとネットワーク (だったかな?)が消えていました。 放っておけばそのうち出てくるのかなとあまり気にせずにいたのですが、 もうかれこれ一週間近く出現してきません。 今のところ、使用上こまっていることは無いのですが、 やはり無いと不安です。 マイコンピュータ、ネットワークを出現させる方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スタート→マイコンピュータの上で右クリック→デスクトップに表示

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお!!できました! ネットワークも同じ要領で復活しました。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

もう、答えは出てますが…他にも、 デスクトップの何もない所で右クリック [プロパティ][デスクトップ][デスクトップのカスタマイズ]とクリックしていってください。 マイコンピュータとマイネットワークにチェック入れて[OK]で、出てくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

左下のスタートボタンは使えますか? クリックして出てきたボックスの、マイコンピューターのアイコンを右クリック、 「デスクトップに表示」にチェックを入れてください。 ほかも同様に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ネットワークは スタート→ネットワーク→ドロップ&ドラッグ(左クリックでつかんでデスクトップに離す)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#113407
noname#113407

プログラム>アクセサリー>システムツール>システムの復元で復元ポイントを指定して作業してはどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プログラム>アクセサリー> まではうまくいったのですが、システムツールが表示されていないようです・・・。