• 締切済み

給料の目安 教えてください。訂正版。

seiko8の回答

  • seiko8
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

・500万の車を買い、休日は必ず2人そろってお買い物、世田谷に30坪の小さい一軒家(新築4LDK)を買い、妻は専業主婦でスーパーの広告なんて見たこともなく毎日エステやマッサージやショッピング。 やってますよ。年収1000万です。もちろん貯蓄もしてます。 教育費抜きなので参考になるかどうか。

関連するQ&A

  • 給料の目安 教えてください。

    ・いい車に乗りたい ・夫婦でおしゃれしたい ・いい家に住みたい ・子供3人しっかり養いたい ・生活に不自由しない ・広告の安いのとか気にしない こんな生活ができるためには年収どれくらいなきゃだめなんですか? 1000万くらいですか? 少しでも参考にしたいのでお願いします。

  •  【40代】 の安くておしゃれなブランド教えて下さい

      タイトル通りですが、デパートでミセス、キャリア階を見て回るのが好きですが、主婦でもありデパートのお値段の洋服は手が出ません。 スーパー系の洋服売り場位のお値段だったらなんとか買えますがなかなか気に入ったものが見つかりにくいです。 デパートのバーゲンなどもなかなかその日に合わせて行けません。 そこそこトレンドも取り入れていて長く着れるようなおしゃれなブランドありませんか。  教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 今よりも高い家賃の引越しについて

    引っ越すかどうか悩んでいます。 新しいところは、今よりも20平米ぐらい広く新築で、床暖房や浴室乾燥などが付いて、角部屋なのでベランダが広く階数も6階なので見晴らしもまあまあいいです。 すぐ横には保育園などの施設もありスーパーも近いため、生活はとても しやすいと思います。 しかし、現在の家賃よりも7万も上がってしまうのです。 現在のマンションは1階で日当たりもあまりよくありません。 我家は物が多く、それに加えて子供も生まれたためさらに増え、どうも生活がしにくいのです。さらに1階だからしょうがないかもしれませんが、下着泥棒にまであってしまいました。 だから気持ちは引越したいということでいっぱいなのですが、家賃を 考えると・・現在できている貯金もたいして出来なくなってしまいます。 現在のところで物をなんとか減らして住み続けるか、新築に引っ越してしまうか・・・。みなさんはどう思われますか?どうかアドバイスをください! 今のマンションで

  • 和室の入り口の戸がガタガタなので直したい。

    築25年の木造2階立て一軒家です。 2階の和室の入り口がスライド戸(?)襖みたいに横に動かして開ける扉なのですが、開け閉めの時にガタガタガタガタ言います。 上手に開け閉めしなければ『ガタ!』と引っかかるようになったりもします。 スライドする部分にゴミが詰まってるなどは無くて、戸が悪いのかなと思うのですが夜開け閉めする度に音で1才の子供が目を覚ましてしまい困っています。 家には紙やすりくらいしか無いのですが、がたつきを直す方法ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ランクル60とサバーバン

    次に乗る車について悩んでいます。 日本車ならランクル60、外車ならサバーバン。他の候補はトレイルブレイザー、エスカレードです。日本車なら他に乗りたい車がないです。今はクラウンワゴンに乗っています。 そこで質問ですが、 1、夫婦合わせて年収600万ほどで今年子供が産まれますが、維持はできるでしょうか?車だけにお金はそこまでかけたくはありません。燃費はクラウンワゴンが街乗り6程なので、さほどかわらないとは思うのですが、クラウンワゴンは11万キロから乗り、二年間で一度も故障はないので修理費はかかっていません。 2、1の質問をふまえ、ランクルとサバーバンだと、どちらのほうが維持するのに楽でしょうか? 3、また、年間にどのぐらい壊れ、その為にいくら程貯金しておいたほうがいいものですか? 4、また、どちらかの車にのっている方の家族構成、年収をお聞かせいただけるとなんとなく想像しやすいかと思いますので、出来ましたら教えてもらえますと助かります。 よろしくお願いします!

  • 代官山と南麻布、住みやすいのは?

    今引越を考えています。今はかなりエリアを絞って代官山の猿楽町辺りか南麻布3丁目辺りにしようと思っています。どちらもたまに行くエリアではありますが、生活となるとまた違って見えてくるのかなとも思っています。南麻布はとてもいい環境で、お寺等も沢山あり、週末もいたって静かそうです。代官山も静かな住宅街にありますが、周りにはお洒落なお店も沢山あるようで、週末ともなれば人も沢山歩いている所だと思います。それぞれ違った魅力がある街でなかなか絞りきれません。どなたかもっとこんな魅力があるよっていう事でも結構です、お知恵を貸していただけませんか。ちなみに我が家の家族構成は30代の夫婦のみで子供はおりません。外食や買い物も大好きです。

  • アパートの騒音と賃貸探し

    はじめまして。初めて質問させてもらいます。 現在3DKの築8年のアパート2階建ての1階に住んで居ます。 自分(25歳、会社員)妻(24歳、専業主婦)子供(4ヶ月)の三人ですんでいます。 今回は上の住民の方の生活音がうるさく引越しを考え始めました。 造りが木造のため、上の人の歩く音、話し声、掃除機の振動、同じタイミングでトイレに入ってしまうと聞きたくない音まで聞こえます。 さらに自分が寝ている時にはオナラの音まで聞こえてしまいます。 そのためやっと寝かしつけた子供が起きてしまったり、上の音がこれだけ聞こえているのであればこっちからの音も気になり、テレビの音も話し声も極力小さくし、夜の営みも出来ない状態です。 上の人は家族4人(子供2人も働いている)で暮らしているみたいで、日夜問わず音が出ている状態です。 一度不動産屋に電話したのですが、生活音ですので話しはしますけど、 そこまでしか出来ませんのでと言われました。 住んでいる場所も田舎なので、一度注意されたら少しは静かになるだろうと思っていたのですが、全然変わりませんでした。 妻が家には一人ではいたくないと言い出しましたので、この度引越しを考えるようになりました。 子供もいるので、一軒屋を借りるかアパートを借りるか迷っています。 一軒屋とアパートのメリット・デメリット等教えて頂けないでしょうか? 田舎なので一軒家も新築でも6万円位で借りれます。 アパートでも3DKだと4.5万~5.5万位であります。 現在の家賃は3DK、駐車場2台込み、管理費等なしの4.5万です。 一軒屋だと自治体や地域の行事にも参加しなければならず、中々決断できません。 アパートにした場合、遮音性が一番優れているのはどの構造なのでしょうか? 出来るだけ1階に住みたいと考えております。 行ったり来たりで判りづらい文章ですがよろしくお願いします。

  • 住宅購入について

    今、新築の家を購入するか悩んでいます。 ローンとしては4000万くらい組むことになりそうなのですが (諸経費とかぬいて 単純に借入額) 夫の年収が500万で妻が270万くらいで生活をしようと思ってるのですが この借入額はだとうなのでしょうか? 子供もこれから作りたいと思うので不安なのですが (妻が会社を一時退職するかもしれないので…) 夫だけの収入だと年間で10万くらい貯金が出来るかなぁ~と 計算上ではできたのですが… 10万も寂しい気がして… まったく想像できない4000万という借金 恐くて仕方ありません。 参考までにご意見等教えてください。

  • 3人家族で一軒家は広すぎますか?

    主人、私(妻)、娘(0歳)の3人家族です。 一軒家を購入しようか悩んでいます。 将来的にもう1人子どもがほしいと思っています。さらに、お義母さんも高齢になった時には一緒に住む予定です。 なので、家は4LDKで考えています。 しかし、今現在は3人家族なので、もし家を購入したとしても1階だけで生活できてしまいそうで、2階がもったいないのではないかと思ってしまいます。(今現在2DKのアパートでちょうどいい広さです) ただ、アパートは2階なので子どもの足音が気になるのと、家賃を払い続けるのも少しもったいない気も… 皆様はどのタイミングで一軒家(又はマンション)を購入されましたか?もしくは、購入される予定ですか? アドバイス頂けると嬉しいです(><)

  • 世帯年収1000万世帯の暮らしに余裕がない

    世帯年収1000万世帯の暮らしに余裕がないという記事をみたんですが、皆さんはどう思いますか? 自分は30代半ばですが、その半分にも満たない年収で妻と子供が3人います。妻も働いていますが、パートのため収入は年100万円未満です。家は賃貸のボロマンション、小中も公立ですし、習い事も1つしてるかしてないかぐらいです。外食も年に数回、旅行も年に1回行けるか行けないか程度です。 私立の学校に行かせることができたり、毎月外食に行けたり、年に複数回旅行に行けたりすること自体が余裕があるんじゃないかなと思ってしまうんですが、自分の感覚がおかしいんでしょうか?それとも年収に応じた生活ぶりに徐々に変わっていくものなんですか? ちなみに近々、一軒家も新築予定なんですが、年収1000万世帯の方からしたらビックリされるでしょうね。笑