• 締切済み

今よりも高い家賃の引越しについて

引っ越すかどうか悩んでいます。 新しいところは、今よりも20平米ぐらい広く新築で、床暖房や浴室乾燥などが付いて、角部屋なのでベランダが広く階数も6階なので見晴らしもまあまあいいです。 すぐ横には保育園などの施設もありスーパーも近いため、生活はとても しやすいと思います。 しかし、現在の家賃よりも7万も上がってしまうのです。 現在のマンションは1階で日当たりもあまりよくありません。 我家は物が多く、それに加えて子供も生まれたためさらに増え、どうも生活がしにくいのです。さらに1階だからしょうがないかもしれませんが、下着泥棒にまであってしまいました。 だから気持ちは引越したいということでいっぱいなのですが、家賃を 考えると・・現在できている貯金もたいして出来なくなってしまいます。 現在のところで物をなんとか減らして住み続けるか、新築に引っ越してしまうか・・・。みなさんはどう思われますか?どうかアドバイスをください! 今のマンションで

• mkk24
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

noname#30490
noname#30490
回答No.4

引越しされる理由は何でしょうか。 家賃があがり、貯金をする金額が削減されるでしょう。 なんとなく、無理を感じます。 考え直して、他に本当に引越しの原因を解消する物件を捜された方が、 よいと思いますよ。下着類は、間違っても室内乾燥です。3階以上でないと、危ないですよ。

• kobalt
回答No.3

> しかし、現在の家賃よりも7万も上がってしまうのです。 7万円もアップして、生活が続けられそうでしょうか。 今の家賃や収入がわかりませんが、通常はきついのではないかと感じます。 > さらに1階だからしょうがないかもしれませんが、下着泥棒にまであってしまいました。 洗濯物の下着などは、部屋干ししたほうが良いかもしれませんね。 荷物を減らす+もう少し家賃差の少ないところへ引っ越す、というほうが いいのではないでしょうか。 家賃補助が多いとか、特別な理由があれば、また別ですが・・・

• n_mimiy
回答No.2

室内乾燥や床暖房などは魅力的でしょうけど、7万もアップしてしまうのでは生活出来なくなっちゃいそうですね。 子供には何かとお金がかかるから、しばらくはそのままで近くのトランクルームに必要の無いものは預けてしまうのが一番いい気がします。 新築に私も引越しましたが、前に人が住んでいないため確認の出来ないことで頭を悩ませることもいっぱいありました。 ・どんな人が入ってくるのかわからないため少し怖い。 ・ゴミ捨て場などの使い方がよろしくない(若い人が多いから??) ・木製の扉のゆがみ など、まだまだありますが、一番辛かったのが新築がゆえにおこってしまったシックハウス症候群の症状。 引越したのが夏先だったので、一ヶ月近く窓を開けっ放しにして生活しておりましたが、寒い季節だとそうも行かないかも…。 暖かい時期だったから何とか生活が出来たと今では笑い話になりますけどね。

• ramu0516
回答No.1

ウチは事情で3LDKから1LDKに引っ越しました。主人と2人。 言わずともダンボールだらけで生活できませんでした。そこで、何とかせねばと思い、もう1度引越しも考えましたが100万はかかるし。と今のままで何とかと考え最初は今すぐ必要なものとそうでないものをわけ、そうでないもののダンボールをどうするか。 1 トランクルームに預ける(引越しを考えたら月1万はいいかなぁ) 2実家に送る 結果、実家に置かせてもらいました^^