• ベストアンサー

性格に関係する本

mimidayoの回答

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/general.html 働きたい会社がわかる自己分析の本  日経事業出版社 1200円+税 自分を知るための哲学入門 ちくま学芸文庫  竹田 青嗣 740円 自分を知る力がつく 自分史のドリル(問題集ではありません) 扶桑社 http://www.nifty.com/taoelfin/stewtksf.htm ご参考まで

noname#1363
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たくさん教えていただけたので、秋の夜長に楽しめそうです。 早速探しに行きたいと思います。 機会があったらまたよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 性格、感情に関する本

    前にも同じような事を質問しましがよろしくお願いします。 自分の性格が分析、分かるような本を知りませんか? また、感情に関係する本(感情のメカニズムなど)も探しています。 知っておられる方は、よろしくお願いします。

  • 優れた性格分析の本を教えてください

    色々な性格分析の本は出ていますが、これは! というものがありましたらお教えください。 できれば自分で性格テストができるものが載っているものがよいです。 よろしくお願いいたします。

  • 性格を考え直したい。いい本を教えてください

    いい性格・・やさしい気持ちになれる本を教えてください。 以前、容姿にコンプレックスがありました。 「人は中身より見た目」そう思っていました。 中身が悪くてもいいとは思わないけど、そこそこでいいと思っていました。 最近「きれいだね」「いい女だね(←おそらく少し冷たいところも含めてだと思います)」と言われることが増えてうれしかったのですが、 その分、人としての優しさとか、思いやりとか、 そういうものが自分には欠如しているように思います。 「きれいだけど・・・優しさがない」 「楽しく話していても壁を感じるというか、突然冷たくされそう」 と少し親しい人から言われて、へこんでいます。 たしかに私は、ひとから褒められるような性格はしていないけど、 そこまで言われてしまうとは。。 こんな私に、参考になる本があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうすればいいでしょうか?(性格について)

    【熱しやすく・冷めやすい】こういう性格の場合どうすればいいですか? 自分が好きな事をしている時はとことん熱い気持ちを持ってその物事に取り組む。しかし、逆に冷めやすい時もあるんです。 例えば・・最近で興味を持っている事はピアノとかギターとかです。(どちらも全くの初心者。楽譜が読めない所か音符すら読めない状態。書けないも同様。)最初の1週間は熱心にやっていました。しかし、なんだかすぐ冷めてしまう。 これが自分自身の中でもの凄く嫌になります。 どうすればいいでしょうか?(現22・男)

  • 性格を変えてくれそうな本

    自分の今の性格がなんか嫌いなんです。もっといろんな人としゃべれたり、話し上手になりたいって思ってるんです。 そこで、人に好まれそうな性格とか話し方を教えてくれるおすすめのエッセイとか本はありませんか?? 唯川恵さんのエッセイとか好きです。 お願いします。

  • 9つの性格の姉妹本?

    以前話題になった『9つの性格』という本があるのですが、その本の関連本、姉妹本みたいな感じのもので、9つの各タイプ別に癒しの言葉?を書いてある本が以前あったのですが…。 もし、この本のタイトルが分かる方がいたら教えてください!本を持ってる方がいたら、タイプ2のところに書かれてる言葉が何か教えてください! ちなみに元々の『9つの性格』そのものの本は持ってます♪同じような感じで、私の探しいてるのは「タイプ別の子育て」とか出ていた中の一冊なんですけど…よかったら教えてください!

  • 鉄道関係の本をいただいたのですが・・・

    電車が好きな子供に、昔 鉄道関係に興味のあった方から コレクションしていた本をたくさん譲っていただきました。 1971年ごろから最近までのあるのですが、鉄道マニアの人にとっては貴重なものなのでしょうか? 子供というのはすぐに興味が変わるので、本がいらなくなった時に簡単に処分してしまうのも申し訳ないようで・・・。どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?本のタイトルは「鉄道ピクトリアル」です。

  • 産経新聞で紹介されていた本の題名をおしえてください。

    日付も不明でですが、今年の春ころ産経新聞に紹介された本をさがしています。 人間の性格について書かれた本で、外国の作家さんのものです。 自分勝手な人を分析してあり円滑な人間関係を示してくれるような本でした。記事の中には本の中にでてくる自己愛の強い人間の10カ条のようなものが示されていました。 この作家さんは前作も人間関係について本をだしているとの記載がありました。 あやふやな記憶ですが、このところのわが身におこることで悩み、ぜひ読みたくなりました。よろしくおねがいします。

  • 人の性格を分析したいのですが、いい本ありますか?

    人の性格を分析したいのですが、いい本ありますか? 仕事などで、部下や上司の性格を理解して人間関係や仕事を円滑にしたいです。人間観察などのポイントなどが知りたいたいのですが、いい本がありましたら教えていただきたいのですがよろしくお願い致します。

  • 良い性格・悪い性格とは?

    私は自分の性格が嫌いです。私は性格を変えたいと思っています。しかし、性格というものは変えようと思っていてもそう簡単に変えられるものではありません。私はもっと性格よくなれよ。とよく言われます。そこで皆さんに聞きたいのです。良い性格・悪い性格とは何ですか?なるべくなら、男性から見た良い性格と悪い性格、女性から見た良い性格と悪い性格を自分なりに分析したいのではじめに性別を記入してください。お願いします。