• ベストアンサー

産経新聞で紹介されていた本の題名をおしえてください。

日付も不明でですが、今年の春ころ産経新聞に紹介された本をさがしています。 人間の性格について書かれた本で、外国の作家さんのものです。 自分勝手な人を分析してあり円滑な人間関係を示してくれるような本でした。記事の中には本の中にでてくる自己愛の強い人間の10カ条のようなものが示されていました。 この作家さんは前作も人間関係について本をだしているとの記載がありました。 あやふやな記憶ですが、このところのわが身におこることで悩み、ぜひ読みたくなりました。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.1

こんばんは。 お探しの本ではないかもしれませんが・・・、 『結局、自分のことしか考えない人たち』サンディ ホチキス http://www.bossabooks.jp/product.html?asin=4794217080

carigura
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこの本です。 本屋サンでもネットでもさがせませんでした。 感謝しております。

関連するQ&A

  • 産経新聞は極端すぎるって?本当でしょうか?

    朝日新聞は変な記事もあるが良識ある記事も多くあるとの読者見解と併記し、産経新聞はあまりに極端すぎる政治見解が多く疑問があるとの見解を見ました。 私は産経新聞を読んでいるが、他の主要紙は日本が関係する世界政治にあまりに無関心で、他紙の見解記事に目を通してみたいと思っても記事に取扱っていないケースが多く不満に思っておりました。 右傾化した記事が多いと見られている産経は本当にそうなのでしょうか?

  • 韓国国民は産経新聞に謝るべきではないか

    以前、産経新聞のソウル支局長が朴大統領が誰かと密会していたことをチラッと記事にしたら逮捕起訴されるという事件がありました。 この記事に韓国国民はねつ造だ中傷だなんだと激高し産経ソウル支局にう○こをまき散らすなどさんざんなことをしてくれました。ネタ元だった朝鮮日報も手のひら返しで知らぬ存ぜぬと逃げてしまいました。 ですが、この時の密会相手は今回の件で話題になっている崔順実の関係者ですよね。要するに産経新聞は今回の大スキャンダルのしっぽを掴んでいたことになります。 現在、韓国国民はそんなことがあったことなど一切触れもせず、100万人が抗議デモを行うなど怒り心頭のようですが、抗議する前に産経新聞に対し「あの時は数々の失礼なことをしてしまいまして本当にすみませんでした」と泣きながら土下座して謝罪するのが筋だと思うのですが。 みなさんはこのような恥知らずで浅はかで厚顔無恥な韓国国民についてどう思いますか?

  • 産経の阿比留記者

    うちは産経新聞を取っているのですが、その中で阿比留記者が書く記事がダントツで面白いです。 他社の記者が書く低レベルな記事より面白いです。 限られたスペースの中で、朝日新聞や鳩山、菅両元首相などを痛烈に批判する記事があって面白いです。 講演会は行った事がありませんが、聴衆が爆笑するくらい面白い話をすると聞きました。 このような阿比留記者を抱えた産経新聞は生き残るチャンスだと思いますが、何で阿比留記者はこのように面白い記事を書いたり話が出来たりするんでしょうか?

  • 読売新聞で紹介されていた本

    ここ一ヶ月の間くらいの読売新聞の何処かに記事があった 本なのですがタイトルが思い出せません。 記事の内容もうろ覚えなのですが、その内容から関東の書店では 犯罪を助長しかねないという事でその本を置く書店は少なく 大阪では犯罪から身を守る為にはその手法を知る必要があるという 考えからその本を置く書店が多いという内容でした。 タイトルは"OOダス"というようなタイトル(OOの部分の文字数は 覚えてません…)で、記事は今年度版の事を取り上げていたと 思うのですが。 ふと思い出して一度読んでみたいと思ったのですが…。

  • 1月10日の産経新聞の一面の小欄

    1月10日発行の朝刊の、産経新聞の一面の小欄のなかに書いてあった、ビジネスの難題を笑いで弾き飛ばしてしまうというようなことが書かれていたと思うんですが、その本のタイトルを教えてください!外国人の方が書かれていた本だったと思います。日経新聞だったかもしれません・・・

  • 産経新聞は偏向新聞ですか?

    うちは産経新聞を採っていてネットの配信でも見たりしているのですがこの数年、世間で言われている所謂「偏向」が凄く強いようだと家族の中でも言われています。例えば甘利明前経済再生担当相の「政治とカネ」問題を受け、民主党の議員が企業・団体による献金やパーティー券購入を自粛する形の大臣規範の改正についての質問に安倍首相が「民主党も3年間政権を担っていたが、改正しなかった」と答弁。民主もやってなかったからという答弁も情けないですが産経の記事では「安倍首相、大臣規範改正「必要ない。民主党も3年間変えなかった」と皮肉」という見出しでした。皮肉という言葉からもどう見ても民主を下に見た記事ですし、本日付の配信では「モナ男こと民主・細野氏は宮崎氏不倫疑惑を聞かず 新旧環境相対決には完勝」という週刊誌レベルの見出しにもびっくりしました。前からこんなに酷かったですかね?どうしちゃんたんでしょうか産経。

  • ある霊能者のことを知りたいのですが。早速ですが、ウチでは産経新聞を購読

    ある霊能者のことを知りたいのですが。早速ですが、ウチでは産経新聞を購読していますが、確か過去10年以内の記事であったと思いますが、確か行方不明者の捜索か何かでピタリと予言どおりに遺体か何かが発見されたというような記事でした。わざわざ大新聞に掲載してあったほどの記事ですから、かなり信憑性があるのではないかと思います。私の記憶では確かその霊能者の方は、神道系の神主のような方ではなかったかなあと思います。どういった原理で行方不明者が分かるのかというと、その新聞記事の中で書いてあったのは、八百万の神々とコンタクトをとって、そういった神々に探してもらうのだそうです。人間には誰でもご先祖の霊やら守護神やら、さらにその上にはより一層高い神々がついていると考えると、原理的には納得がいきます。まあいわゆる幽冥界の情報通信網というものにアクセスするのでしょう。世の中ホントまだまだ現代科学では解明できないことがたくさんございます。とにかく私もその方に探して欲しい方がいるのです。どなたかこの霊能者の方の名前等をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 産経新聞の石原慎太郎氏の「日本よ」の記事について

    私は、産経新聞を購読している者です。 その新聞の2007年5月14日の石原慎太郎氏の、 「日本よ」の記事の中で、 近代に生じた白人の世界支配が ようやく終わり、 ある学者によると、 アポラリティ(無極化)の時代の到来とも、 と言う記事が、ありましたが、 この「アポラリティ」と言う言葉は、 英語でしょうか? あるいは、ラテン語でしょうか? スペルと内容を 詳しく知りたいのですが、 ご存知の方、教えてください。

  • 産経新聞従業員、韓国司法でようやく無罪を恵まれる

    極右宣伝機関の産経新聞社の現従業員、肩書は前ソウル支局長ですが、この人がネット配信記事で韓国大統領の名誉を棄損した容疑で韓国司法の場で裁きを受けました。 長期に渡る精神的拷問を受けながらもようよう耐え抜き、長時間の判決文朗読の後に無罪という一審判決に恵まれました。 この判決は妥当なんですか。その他、関連してこの事件をどう思いますか。 近似の韓国大統領への名誉棄損事件では複数の韓国民間人が獄舎に繋がれております。 また、韓国政府関係者は「産経新聞だから特別に厳しく扱う」という趣旨の発言をしてましたが、そういう考え方も日本ではかなり受けるだろうなと思ってはいました。産経新聞は特別です。 事件発生からずっと、以前にも増して産経新聞の韓国たたきは激しさを増してます。キチ外じみてますよね。

  • 産経新聞(関東版?)の広告欄で出ていた単行本のタイトルを教えてくださいm(__)m

    今月12日、もしくは12日前後の産経新聞の朝刊の広告記事で 「どんかん力」的なことをたぶん、大学の教授が書いていらした単行本がありました 新聞を開いて、左側の紙面(3ページ目か5ページ目あたり)の下部分の、その紙面の一番右あたりにあったと思います いい本だと思ったのですが、その日の新聞は  家族が何かに使ったのか ありませんでした おわかりになる方、教えていただけますか?よろしくお願いします