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サーキット走行後のオイルは?

arurauneの回答

  • aruraune
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回答No.6

私の32タイプM(純正34タービン、ブーストアップ仕様)はサーキット(ドリフト)専用で街乗りもせず、1~2ヶ月に一度走行会に行く程度ですが、半年に一度くらいしかエンジンオイルは交換してません(^^; (残量はこまめにチェックしてます。) 劣化してるのはもちろん承知ですが、色を見てそろそろ替えようかな~って感じでかなりアバウトです。 オイル自体も安~いバルボリンのオイルを使用してます。 約1Lで5百円くらい(安っ) フィルターは交換したこと無いです。 H2年式で距離も12万キロですが、ラジエーターのホースが劣化して穴が空いたとかイグニッションコイルが壊れて取り替えたとか、その程度しか故障はしたことありません...。(デフやミッションのオイルは忘れた頃にやってます)(汗) ちなみにうちの旦那のFD(これもドリフト専用はかなりイジってあるせいか、オイルの消費が激しくいつも継ぎ足しているじょうたいで交換て言う交換はしてないです(^^; 私の車がたまたま丈夫なだけかもしれないし、すぐダメになっちゃう車もあるかもしれないし、なんとも言えませんが、以前某雑誌で「高級なオイルを入れ、もったいないからと長い間そのままにしとくよりも、安いオイルをマメに替えてる方が全然いい。」って書いてありました。 ドリフト仲間や知人を見てると、大会などがある時はフレッシュなオイルで、普通の走行会の時は2、3回に1回替えてる感じです。 オイルは種類(メーカー?)とか交換頻度とか人によって意見は色々で難しいですから、私のコメントは参考までに...と受け流して下さい(^^;

sukook
質問者

お礼

32に乗ってるんですね!私の好きな車です。スカイラインの中で一番だと思うし、買おうかと思った車です あまりオイル交換していないのに、不都合ないんですね。町乗りでの走行で距離が無いからなんですかね。 ありがとうございました。

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