• ベストアンサー

ガンダムに投資

アホらしい質問ですいません 私はガンダムのアニメが好きなので 製作している会社にお礼も込めて投資したいのですが、サンライズの株って買えないですよね? この場合 バンダイか創通エージェンシーに投資すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに株超初心者です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17254
noname#17254
回答No.2

名古屋テレビの系列でもあるテレビ朝日を購入するって手もありますね。 なぜ名古屋テレビかというと http://www.nagoyatv.com/gundam/index.shtml これを見て感動しないわけにはいけませんね。

saiver
質問者

お礼

うお、これは~ なつかしの映像が この力の入れぐあいいいですねえ~ ホリエモンまた買収工作してくれんだろうか~ 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#169137
noname#169137
回答No.3

投資対象は先の方が返答されてるので、参考までに。 アニメファンドというものをご存知ですか? 作品そのものに投資できるというものです。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/27/news076.html 現在はガンダムはないですが、いずれ出たらされてみるといいと思います。 ちなみに、saiverさんのような投資を「エモーショナルマネー」といって投資される側は非常にありがたい存在だったりします。 ただ、一応投資ですからリスクやリターンも意識して下さいね。(笑)

saiver
質問者

お礼

全然しりませんでした。 これ面白そうですね~、教えてくれてありがとうございます。 バジリスクは見たことありませんが。 リスクに関してはガンダムに投資なのでガンダムがこけたらしょうがないかなって気持ちで投資します。 回答ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

創通エージェンシーは、ガンダム以外にもアニメの企画や版権を扱う会社。 バンダイは、サンライズをグループ傘下に置く玩具会社。 どちらもサンライズの作品に関わりを持つ会社だけどね。 もう一つオススメとしては、バンダイグループのバンダイビジュアル(買えるのか知らんけど) 今年のバンダイビジュアルの株主総会では、劇場版Zガンダムの上映会があったらしいし色んな特典がある。 株で儲けたいというよりは楽しみたい感じみたいなので、こういう株主優待で決めるのもいいんじゃないかな?

saiver
質問者

お礼

バンダイビジュアル調べて見たら買えそうですね 持ち株数により DVD貰えるみたいです ここもよさげですねえ~ SEEDのDVD売れてるらしいんで 株価もあがりそうな予感 回答ありがとうございました