• ベストアンサー

人よりがんばってるつもりなのに成果が出ない・・

kawaiikinngyoの回答

回答No.2

>努力が足りないのでしょうか・・・ 努力が足りないのではなく、あなたが努力を注ぐポイントが少しずれている場合もあります。 テスト結果で、自分が失点していたカ所と、勉強を頑張ったカ所を見合わせて、 学んだことの全体をキチンと、もらさずにやっていたのかをチェックしてみることから、 勉強のやり方を今後考えてみてみることです。

cool12
質問者

お礼

前半後半で科目が変わってしまうので・・・ 先輩の話を聞いて自分なりにやったのですが・・・ 高校と違って対策練ったら もう二度とその授業はこないという・・・