• ベストアンサー

太ももやせについて

私は日ごろからウォーキング+筋トレをしているのですが、太ももだけがやせません。 他の部位は、運動中・後、凄く温かくなっているのに対し、どんなに動いてもやたら冷たいままで、燃焼している気配がありません。 これってやはりセルライトと関係があるのでしょうか?また、何か有効策があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negata
回答No.2

kumiryunさん、こんにちは。 セルライトも関係しているみたいですよ。 私も以前、太もものお肉を落とす為に通販の機械(?)を買ったりしながら四苦八苦し頑張った時がありました。 しかしあまり、効果がみられず諦めかけた時・・エステの門を叩いたんです。約3ヶ月通いました(週2回程度) そこで学んだ、太もも痩せの方法をお教えしますね! (これを知っていれば、エステなんて通わなかったのに・・って思う、簡単な内容です。継続をする必要はありますが・・) (1)入浴をする際は、湯船で温めのお湯にゆっくり浸かり体を温め、しっかり汗を出す(時間に余裕があるなら30分程) (2)体が温まっているうちに、マッサージを行う。 (リンパの流れを良くするマッサージ) ※エステのお姉さんからは、リンパの流れを良くするとサイズダウンすると教わりました 【マッサージ方法】 (1)足首から脚の付け根に向かい、両手でゆっくりと引っ張る(揉まずにギューッと上に引っ張る) ※脚の根元にリンパがあるそうなので、そこで止めず根元ちょっと上まで流す。 これを根気よく続けてみてください。 私はこれは未だに続けており、サイズダウンを維持しています! 同じ方法で、手首から肩まで・・というマッサージ方法で二の腕もサイズダウンできるそうですよ!! これも肩で止めず、肩から胸の方に流すような感じでマッサージをするそうです。 すぐに効果がでない方法かもしれませんが、参考にしてみてくださいね! kumiryunさん、頑張ってください!!  

kumiryun
質問者

お礼

詳しくアドバイス頂き、感謝します。 今日から早速実践して、根気よく続けてみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

TVで見たのですが、部分的に細くしたい場合、その部分(太もも・お腹など)を手で数分間揉みほぐすようにして、それからウォーキングして燃焼させるとよいそうです。ただ、実際私はやってませんので、効果の真偽は...??

kumiryun
質問者

お礼

なるほど、確かに揉み解すことで効果がありそう。 今度から、歩く前にはやってみます。ありがとうございました!