• ベストアンサー

子供づれでもOKなレストラン

私は7ヶ月の子供がいる父親です。 今度、妻の誕生日の為、家族(私、妻、子供)で渋谷に 買い物に行くことになりました。 で、妻の誕生日祝いを込めて、渋谷でランチをしようと 思うのですが、子供がいても大丈夫そうなレストランを しりませんでしょうか? もし、知っているかたがいらっしゃったら、教えて下さい! よろしくお願いします♪

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

子供連れのときは東急東横店のレストランをよく利用しています。 やはり、オムツ替えや授乳のことを考えると、ミルクルームなどが充実している場所の方が安心するので…。 デパートのレストランとはいえ、改装してからはかなり良いお店が入っているので良いですよ。イタリアンなんかもなかなかレベル高いのですが、デパートのレストランだけに子供連れでも許される雰囲気、なのが良いです(ちゃんとしたところだと敷居高いですから)。 http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/restaurant/diningdining/index.html

参考URL:
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/restaurant/diningdining/index.html
macky55
質問者

お礼

確かに、オムツ替え等の事を考えるとデパートが安心ですかね♪ ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.2

ヤフーグルメで、“家族で食事”を選びますと、いろいろ出てきました。 その中で、ランチをやっているお店で探すというのは、いかがですか? 個室で、食事もなるべく和食などがいいと思います。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/list/area_point/130003_014/index.html
macky55
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ調べましたが、なかなかいいところは ないものですね~。 ありがとうございました♪

回答No.1

セルリアンタワー東急ホテルに託児所があります 一時間2625円、要予約です。 たまには お子さん抜きで ゆっくりするのも良いかと思います。

参考URL:
http://www.ceruleantower-hotel.com/floorguide/shop.html#poppins
macky55
質問者

お礼

確かにそういう手もありますね。 でも、なんとなく託児所に預けるのに抵抗があるんで、 やめておきます。 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ディズニーパレードの見えるレストランについて

    8ヶ月の子供とディズニー大好きな妻の3人家族です。来月、妻の誕生日を迎えるのですが、「どこへ行きたい?」という質問に対して「ディズニーに行きたい!でも子供がまだ小さいしなぁ・・・」と残念そうにしていたところから、いくつか質問させてください。 1.パレードを見ながらランチやディナーができるランドやシーに隣接しているレストランがあると聞いたことがあります。そんなレストランありますでしょうか?ランドやシーの中にあるのではなく、外にあり、パレードが見られるレストランだそうです。。。 (子供がディズニーデビューするには少し早いので・・・)予約とかできますか?どこかのホテルかなぁ?とも思っていますが、食事だけでも可能ですか? 2.ずばり、8ヶ月の子供を連れてディズニーに行くのは無謀でしょうか?可能ならば、シーとランドどちらに行けそうですか?

  • 1歳児OKのホテル内レストランを教えてください。

    11月に、義父の還暦祝いをする予定です。 大人6名、1歳児2名で、ホテルの和食レストランで個室ランチを取りたいのですが、雰囲気良い所だと子供はNOな所が多そうで。。 都内でどなたか子供連れで利用された事はないでしょうか? もしあれば、どこか教えて下さい。 都内、和食のレストラン、個室、日曜のランチ、予算は料理のみで一人1万5千円ぐらいを予定しています。

  • 大阪府内にあるレストラン

    今度私の友達が誕生日を迎えます。 そこでレストランでお祝いしてあげたいのですが どなたか大阪府内にある (出来たらバースデープランのある)良いレストランを知りませんか?

  • 子供の誕生日に記念になりそうな場所・レストランはあるでしょうか?

    今年5歳になる娘の誕生日にお勧めのレストランを探しています。 豊中にあるキディパーティ、Coco's、Big Boyと行きまして 別のレストランを探しています。希望は大阪・京都で、誕生日の お祝いをしてくれるところを教えてください。 妻・長女(7歳)・次女(5歳)・私の4人で楽しく過ごせるところ を探しています。レストランでなくても、何か誕生日のイベントを してくれるところもあれば、教えていただけるとうれしいです。

  • 子供向けレストラン

    子供の誕生日に(2歳)行くレストランを探しています。子供向けのレストラン教えて下さい。大阪府摂津市在住です。宜しくお願いします^^

  • 関西で、子連れでOKのレストラン(誕生日のお祝い)

    今月娘の1歳の誕生日と私の誕生日があるのでどこか普段行けないようなところででお祝いしたいなと思っているのですが、子連れでもOKなレストランを探しています。 グルメ検索サイトで調べてみましたが、どうもうまく使いこなせません・・・ そこで参考までに聞かせていただきたいのですが、お子さんの誕生日祝いで印象に残ったレストランのことや、いつもどのようにしてお祝いしてあげてるかなど色々と教えていただきたいです。

  • オススメのレストラン

    もうすぐ父親の誕生日と退職ということで おめでとう&ありがとう の休日ランチを 両親&私たち夫婦の4人でしたいと思っています。 以前母親の誕生日に、ミクニでランチをしたらとても喜んでいたのでそんな感じのところがあるといいなと思うのですが、全然知らないのでオススメのレストランを教えていただきたいです。 予算は一人1万円位と思っています。 フレンチでも、イタリアンでも和でも、なんでも喜んでもらえると思います。 忘れていましたが、地域は東京都区内でよろしくお願い致します。。

  • 浦和でランチ

    妻が今度誕生日なのですが浦和でランチのおいしいレストランありますか?子供が1歳なのでお店選びに苦労してます。教えてください。

  • 「レストランひらまつ」に子供と行くんですが・・

    今度、義母の還暦祝いをすることになりました。 メンバーは旦那の両親、弟、おばあちゃんと我が家の3人です。 うちには5歳の男の子がいます。 当初はレストランを決めるよう言われ、騒がしい息子とでも気兼ねしない所と思っていたのですが、いくつか候補を挙げると・・気に入らなかったんでしょうね。 旦那の弟から「レストランひらまつ」で予約をするからと言われました。 ランチかディナーなら個室にして欲しいと言ったのですが、予約と予算?の関係で個室ではなく、他の方とテーブルを並べてディナーをいただくことに・・ そこで質問なのですが・・ 1、子供も私たちも服装はどういったものが良いのでしょうか・・  イメージが分かるように、お勧めのサイトや写真、「こういう感じ」って教えていただけると助かります。 2、息子は暇ができるとすぐに「ゲーム」って言い出します。DSなんて(音は消しますが)取り出しても大丈夫なのでしょうか。 3、旦那の弟は「5歳児でも大丈夫って言われた」って取り合ってくれないのですが、実際ディナーに大きな声でしゃべる子供なんているんでしょうか。 食べログなどを見てもディナーにそういった子がいるような様子はないんですが・・

  • レストランでのディナーに子供と行くのですが・・

    今度、義母の還暦のお祝いをすることになり、レストランで予約を取り、コースのディナーに行くことになりました。 子供でも入れるレストランでいくつか候補を挙げたのですが、息子は5歳で量食べれないのですが、子供の分を私や主人が分けてあげるというのは非常識でしょうか。 メニューを見ると、どのレストランにも子供向けのメニューはありません。 電話をして「子供の分は席だけ予約できますか?」と聞こうかとも思ったのですが、聞くこと自体非常識なのかも・・と思いとどまりました。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう