• ベストアンサー

威力の落ちないエアスプレーについて

宜しくお願いします。 PCの掃除で良くつかうエアスプレーですが、ちょっと長めに噴出すると、カンがすぐに冷たくなって、風力が落ち始め、あっという間に殆ど出なくなってしまいます。時間をおいてカンが温まるまで放置しなければ使えず、掃除の際にすごく効率が悪く、ストレスにもなります。こういった現象がおこなず、ずっと風力が落ちずに持続し、風力も強いエアスプレーってありませんか?

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

缶タイプでは、無いと思います。 スプレーで、缶が冷たくなるために、内圧が落ちます。 これを防ぐには、常に温めている必要が有ります。 熱めのタオルで加温しながら行うのが、最善かと思います。 ミニコンプレッサーを使用して行うのが、ベストかと思います。

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます。 缶では仕方のない現象なのですね。 諦めます。 ありがとうございましたーm(__)m