• ベストアンサー

生理がやばいくらい来ません…(長文です)

自分は元来なまけもので、今までにも何度も生理不順があったのですが「若い頃は不順になることが多いって聞くし~」と言っては放置してきました。 実際、テスト前などはストレスで1~2ヶ月来ないこともしょっちゅうだったのですが、せいぜいその程度で後はきちんと来ていたので殆ど気にせずに過ごしてきました。 しかし、今回も同じようにのんきに過ごしていたら、いつの間にやら半年(!)が経過してしまいました。 ちょうど止まりはじめの頃に彼氏ができて、Hをし始めたばかりだったのでかなり焦ったのですが、検査薬を使っても反応はなかったのでつい放置してしまいました。 現在就職活動中(しかも芳しくない)でかなりストレスがたまっているのですが、これはさすがにまずいですよね。 教えてgooで検索したら、みなさん一週間やそれくらいの生理不順で心配して投稿しているので、自分はおかしいのか、と、不安になりました。 生理が来ない間に不正出血も少しあったのですが、どうするべきでしょうか。やはり病院に行くべきでしょうか。その場合は、費用はどれくらいかかるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririyoki
回答No.2

こんばんは。専業主婦29歳です。 私は小学6年生の時に生理がきましたが、中学生のときの部活がハードだったため、部活に入ってから約2年間生理がとまっていました。(引退三日後に生理がきましたが) その間、重度の貧血に度々悩まされました。入院をすすめられたのですが無視していたのですが、そのせいか子宮に筋腫ができてしまっていました。 筋腫があっても子供を2人出産できていますが、筋腫のせいで悩まされることが多くあるのです。 今思うと、病院にいくか、ゆっくり休養をとるかすればよかったと思うのです。 病院でみてもらうことをおすすめします。後悔さきにたたずですよー

nyanko772
質問者

お礼

筋腫ですか!ririyokiさんも大変だったんですね。 ありがとうございます。さっそく今日病院に行ってきました。 結果は、今のところ特に病気にはなっていないとのことで、ほっとしています。でも、しばらく通院することになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

明日にでも婦人科に行くことをお勧めします。 半年は明らかに異常ですよね。。。医者ではないので無責任なことは言えませんが。 婦人科って最初は抵抗あるかもしれないですが、慣れると意外によくお世話になっちゃいますよ☆ 旅行と生理がかぶる時は生理遅らせたりもできるし。 信頼できる先生にあたるといいですね。 費用は健康保険があるので普通の内科よりも少し高いくらいと考えれば大丈夫。それにお金のこと心配してる場合じゃないですよ。おそらくいつかは子供を産む大切な体なんだし。 お大事にしてくださいね。

nyanko772
質問者

お礼

明日にでも、ですか…やっぱり自分はかなりやばい状態なんですね。 ありがとうございます。