• 締切済み

総合芸術 それぞれの役割

ビデオ編集において、映像、BGM、ナレーション、テロップ それぞれの役割分担について、どう思われますか?

みんなの回答

• daizen
回答No.1

ご質問の意味されるところが不明瞭ですが、いずれの役割であろうと製作者(プロデューサー、ディレクター)や作品の意図するところを鋭く、正確に読み取ってそれに合致する素材、技術を提供する資質、能力が必要であることは言うまでも有りません。 役割分担ごとにちぐはぐな事をしては総合芸術の結集としての作品になりません。綿密な打ち合わせと各段階の確認が必要です。 一人で映像、BGM、ナレーション、テロップを手掛けられるのなら、個人の感性や素材に対する解釈で、各役割を自由に考え編集されれば良い事で、作品に対する総合芸術性の他人の評価はどうでも良い事になります。 以上、ご質問に対する答えにはなっていないかと思いますが悪しからず。