• ベストアンサー

サルヂエ7月18日の放送の問題

あるなしクイズで 舞踏会 たくましい 曇り ゴボウ巻き に、あるもの~の答えはなんでしょうか? ビデオに撮っていたのですが CMカットで飛んでしまっていて・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251942
noname#251942
回答No.3

ある方の1文字を違う文字に変えると、芸能人の名前になります。 舞踏会(ぶとうかい)→「ぶ」を「あ」に変えて「阿藤快」さん たくましい→「い」を「ん」に変えて「宅麻伸」さん 曇り(くもり)→「く」を「た」に変えて「タモリ」さん ゴボウ巻き(ごぼうまき)→「ぼ」を「と」に変えて「後藤真希さん」 HPも参考にしてください。

参考URL:
http://sun.kakiko.com/sarudie/index.html

その他の回答 (3)

• kikue33
回答No.4

答えは、一文字を変えると芸能人の名前になる、と言うものでした。 まず、全てをカタカナにすると ブトウカイ、タクマシイ、クモリ、ゴボウマキ となります。 これを一文字ずつ変えると   ↓ あトウカイ、タクマシん、たモリ、ゴとウマキです。 (変えたところを、ひらがなにしました) 以上です。 お分かりになりましたでしょうか。

• pionn16
回答No.2

答えの一文字を変換して あとう かい たくま しん たもり どとう まき と、有名人の名前になるということです。

回答No.1

一文字変えると有名人の名前になります。 ブトウカイ→アトウカイ(阿藤海) タクマシイ→タクマシン(宅麻伸) クモリ→タモリ ゴボウマキ→ゴトウマキ(後藤真希)