• ベストアンサー

サルヂエ7月18日の放送の問題

あるなしクイズで 舞踏会 たくましい 曇り ゴボウ巻き に、あるもの~の答えはなんでしょうか? ビデオに撮っていたのですが CMカットで飛んでしまっていて・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251942
noname#251942
回答No.3

ある方の1文字を違う文字に変えると、芸能人の名前になります。 舞踏会(ぶとうかい)→「ぶ」を「あ」に変えて「阿藤快」さん たくましい→「い」を「ん」に変えて「宅麻伸」さん 曇り(くもり)→「く」を「た」に変えて「タモリ」さん ゴボウ巻き(ごぼうまき)→「ぼ」を「と」に変えて「後藤真希さん」 HPも参考にしてください。

参考URL:
http://sun.kakiko.com/sarudie/index.html

その他の回答 (3)

  • kikue33
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

答えは、一文字を変えると芸能人の名前になる、と言うものでした。 まず、全てをカタカナにすると ブトウカイ、タクマシイ、クモリ、ゴボウマキ となります。 これを一文字ずつ変えると   ↓ あトウカイ、タクマシん、たモリ、ゴとウマキです。 (変えたところを、ひらがなにしました) 以上です。 お分かりになりましたでしょうか。

  • pionn16
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

答えの一文字を変換して あとう かい たくま しん たもり どとう まき と、有名人の名前になるということです。

回答No.1

一文字変えると有名人の名前になります。 ブトウカイ→アトウカイ(阿藤海) タクマシイ→タクマシン(宅麻伸) クモリ→タモリ ゴボウマキ→ゴトウマキ(後藤真希)

関連するQ&A

  • 1月18日のサルヂエ

    1月18日のサルヂエのCMで「入っていることに気がつかない歯は何?」というクイズをやっていましたが、オンエアが見られず答えがわからないままです。見た人、答えを教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • 1月31日放送IQサプリ

    1月31日のIQサプリ見逃しました。。。 放送前にCMでクイズだけやっていたのですが、答えが気になってしかたありません! 内容は、「たん」に直線をくわえて野菜にしてください。といったものです。どなたか答えおわかりでしたら教えてください!

  • 1/2放送の『ぴったんこカンカン vs スマップ』のクイズで。

    番組の中で『クイズ100人に聞きました』のコーナーがありました。 クイズのお題は『渋谷の女子高校生(だったかな?)100人に聞いた中居正広にデートで連れて行かれそうな場所』でした。 ドンキホーテ(ディスカウントショップ)とか、吉野家とか色々出てきていたのですが、最後の8番目の答えが分かりませんでした。 答えが映る直前にCMになってしまって、CMが終ったら違うコーナーになってしまいました。 どなたか、最後の答えを教えてください。

  • 11月6日再放送のサルヂエ

    11月6日の15時25分から再放送されたサルヂエの最後で、ビリが小川直也に決まった時に、サルちゃんとサルくんが、「やーいやーい」みたいな事を言って、小川直也が、「犬なんて関係ないじゃないか、くそー」みたいなやり取りがありましたが、その時にサルちゃんは何と言っていたんですか?教えてください。

  • 1/3放送のサルヂエの問題

    テレビ欄に問題が載っていて答えはなんだろうと考えていましたが放送を見逃してしまいました。 この問題の答えを教えて下さい。 「昔、陶器を割ったことがある芸能人は誰?」 くだらない質問ですがお願いします。 気になってしまって・・・。

  • つい先ほどのクイズ番組「ヘキサゴン」で

    つい先ほどまで放送していたフジテレビのクイズヘキサゴンで 「南極にある日本の基地はなんでしょう?」というクイズに対して、演歌歌手の香田晋さんが 「南極××」というふうに言ったのですが、このようにモザイクとピーという放送禁止の時の音が流れました。てっきりCMをはさんで、おもしろい答えを視聴者に期待させ、CM後にモザイクとピー音を外した答えを言うのかと思いきや、少し放送が続いた後、CMに入りましたが、違うクイズにいってしまいました。 何か放送禁止用語を言ったのかと思ったのですが、それならば共演者や司会の島田紳助さんがツッコムだろうし、まず編集してカットすると思うのです。 私の聞き間違い、見間違いだったのでしょうか? 一体なんだったのか、お分かりになる方、いますか?

  • 少年隊の「仮面舞踏会」を本当に踊りたいのですが

    友達が来月めでたく結婚するのですが、その披露宴で友達がファンだった少年隊の 「仮面舞踏会」を唄ってお祝いすことになりました。 「舞踏会」とタイトルについてるのでフリも付けて是非唄いたいんです!!! フリが分かるような資料(歌番組のビデオ等)を教えて下さい。 また「仮面舞踏会」はまだレコードの時代のものなので、曲だけ(カラオケ用)のものはどうすれば入手出来るのでしょうか??

  • ケイトのCMソングに似た曲を探しています!

    2014年のケイトのCM、KATE TOKYOの イメージソングに似た、あやしげで、仮面パーティー(舞踏会ではなく)の様な曲を教えて下さい。このCMソングは発売未定なので、近い曲を探しています。 歌詞のありなしは問いませんが、出来れば、歌詞ありの場合は英語がいいです。 よろしくお願いします。

  • バレエ 『卒業舞踏会』

    『卒業舞踏会』の映像を探しています。 ビデオ・DVDなど問わないので、発売されているようでしたら発売元を教えて下さい。

  • 6/7放送のサルヂエで

    6/7放送のサルヂエで「ネズミに見せるとシャキッ!とするものって何?」という問題と「夏になると胸がよく揺れる女性が食べる果物は?」という問題が分からず気にかかっています。どなたかお教え願えないでしょうか。それとこれは出来たらでいいのですが、誰が梅干を食べそこねたのかも分かる方いましたらお願いします。