• 締切済み

絵をお皿に印刷する

パソコンで描いた絵を白いお皿に写したいのですが、どのような方法がありますか?お願いします。

みんなの回答

• tok2
回答No.2

大量生産用の食器で現存の写真や絵を皿に移したいときはシルクスクリーンプリントをしています。 描いた絵を機械や版で印刷してシールのように皿に貼り付けて焼き付ける方法です。 しかし、一人でやるには少々設備がいりますし 近くにそういうイベントをしている教室や店・サービスがあれば頼んでみるのが良いと思います。原理的には簡単ですのでパソコンのデータを持ち込めばすぐできますよ。

asamaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。シルクスクリーンプリントをするには少したいへんということですね。そういうサービスのあるお店があるか探してみます。

• deputy
回答No.1

色付きということであれば、アイロンプリント転写紙を活用してみてはいかがでしょうか。 Tシャツ用などの。

asamaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アイロンプリント転写紙ですね。私もそういったイメージでした。一度試してみます。