• ベストアンサー

派遣のアルバイトの仕組み

派遣のアルバイトの仕組みについて、知りたいです。詳しい方は教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan
回答No.1

簡単に書きます。今従業員を雇いますとボーナスやその他色々経費が掛かりますよね? また従業員を教育し専門家を雇う場合、お金も時間もかかるため これらの問題をさけるため他の企業に手伝ってもらう。 仕事は派遣先の従業員と同じような仕事をし、給料やその他は派遣元 の契約によって働く。こんな感じですね。 後は派遣元と派遣先の力関係で、企業によって色々あると思います

umasima
質問者

お礼

ありがとうございます。