• ベストアンサー

派遣のアルバイトの種類について

派遣のアルバイトを何かしようと思っているのですが、派遣のアルバイトにはどのようなものがあるのでしょうか? 今まで、球場での派遣のアルバイトや配膳のアルバイトをしたことがあるのですが、他にはどのような種類のものがあるのでしょうか?また、できれば男女比とかも教えてください。 また、派遣のアルバイトの仕事の求人を探すにはどのような求人誌やネットのページなどがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.1

ブロードバンドスタッフ、携帯ショップ、家電量販店スタッフ、クレジットカード受付などがたくさん募集してて時給も高めです。女性ならパチンコ系や、イベントスタッフ、事務などもありますね。他にもコンビニから製造系まで、極端に言えば業種の数だけあると思います。 「派遣」で検索したらいっぱい出ませんか? ネットなら派遣専門の求人サイトもあるし探しやすいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 派遣アルバイトについて

    学生がやれる派遣アルバイトとして有名のフ○キャ○トという派遣会社がありますが、先ほどネットのアルバイト求人情報こちらの会社が求人していたのですが、応募資格に高校生不可と書いてありました。 自分は高校生ですが、どうしてもこの仕事をしたいのです。 そこで、皆さんの中で高校生だけどこちらの会社に登録している、出来たという方はいませんか? どうにかなる気もするのですが・・・・ もしいましたら方法などを教えてください。

  • 派遣会社でのアルバイト

    派遣会社の求人情報を検索していて教えて頂きたい事があります。 雇用形態で、 殆んどが"派遣"という求人の中に、"アルバイト"というのがあり、 どこかの企業に派遣されるのではなく、その派遣会社の中で仕事をするような仕事内容でした。 社会保険適用があったり雇用形態以外は、 他の派遣求人と大差ないように感じましたが、 派遣スタッフとアルバイトでは、何か違う点はあるのでしょうか。 派遣と比べて、良い点と悪い点を教えて頂けたらと思います。 例えば、間接雇用ではなく、(派遣会社との)直接雇用なのか、という初歩的な事から、 (有休や産休などの)特別休暇の権利の発生に大きな違いがある等。 アルバイトという言葉から、学生のアルバイト、というイメージがぬぐえず、 長く勤めようと考えた場合、大きな落とし穴があるのかわからず迷っています。 派遣でも、最長3年や5年といった制限があったりしますが…。 又、制度的に整っていても、 派遣で5年経ったからといって、 就業先(派遣先)に雇ってもらえるなんて、 実際は少ないのでしょうね? 今まで雇用形態について、 正規社員か派遣スタッフか契約社員かは、意識した事がありましたが、 求人票からは内容的に変わりないのに、 アルバイト、という所に引っかかってしまい、 情報・経験談をお聞かせ頂けたらと思います。

  • アルバイトか派遣か・・

    現在26歳でアルバイトのフリーターです。いつかは正社員を探してますが、求人があるまでのつなぎ・・という感じでやってます。若干ルーチンワークっぽくなりつつあります。 ただ、その間にいろんなスキルもつけたいので、先日派遣会社へ登録しました。すると、自分の興味のある業界の仕事を紹介されました。やってみたいなと思っていた業界です。 今より多少時給がいいのと、土日休めるところは自分の条件にあってます。今のアルバイト先は土日関係なく、遅番もあるので。 アルバイト先ではいちおう「将来を期待してるから・・管理職になってよ」みたい話をされているのですが、そこまで染まるつもりはないので・・(辞めるとき大変そうですし) ただ、アルバイトを蹴って派遣をやってもアルバイトみたいに結局つなぎになってしまうのですが・・・派遣でも職歴が増えるのは不利でしょうか? 安いアルバイトでだらだら続けるのもどうかと思いますし、アドバイスいただければ幸いです。

  • 派遣アルバイトについて教えてください。

    派遣アルバイトについて教えてください。 お世話になります。 先日求人情報誌で、一週間程度の短期テレフォンオペレーターのアルバイトを見つけまして 応募してみようと思っているのですが、派遣会社(?)へ登録してから 仕事に就くという形らしいのですが、今までそういった形でアルバイトをしたことがありません。 以前、知人が派遣会社へ登録し携帯電話の販促をしていたのですが 怒涛の如く電話がかかってきていて常に「仕事をしないか?」状態だったので 少し怖いなという感じもあります。 私はこの一週間程度のみアルバイトをしたいなと思っているのですが 上記に書いたとおり、派遣会社に登録すると電話が多々かかってくるのでしょうか? この一回限りのみって大丈夫なんでしょうか? 「一回限りのみは…」と、言う具合なら応募をやめようかなと思っているのですが…。 皆様のアドバイス・経験等お待ちしています。 よろしくお願いいたします! また、テレフォンオペレーターの経験についても 回答いただけたら幸いです! よろしくお願いいたします。

  • アルバイト求人って派遣ばかり?

    本業が閑散期になって、少し小遣い稼ぎしようと思ってアルバイト求人を ネットで何箇所か眺めて思ったのですが、 どこ見ても、派遣会社から派遣されている(または業務委託)形態が殆どですね。 昔は、その現場のお店が求人しているのが大部分だったような…。

  • ホテルニューオータニでアルバイト

    ホテルニューオータニで配膳等のアルバイトをしたいです。 Town Workなどの求人雑誌には載っていないようなのですが、 アルバイトは雇っていないのでしょうか? またホテルのアルバイトで直属のアルバイトと派遣だと どのような点(扱い)が違うのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 派遣とアルバイト(パート)について

     今求職中の者です。一般事務で仕事を探しているのですが、派遣とアルバイト(パート)のどちらで探せばいいのか悩んでいます。  私は、2年間ほど正社員で事務(主な仕事は受発注や簡単な問い合わせ応対等)をしておりましたが一身上の都合で退職いたしました。次は派遣で働きたいと思っていました。でも、派遣で働いておられる方の体験談などを見ていると派遣で働かれた時の年齢も25歳以上の方が多くて、すごい仕事をやっておられる方ばかりで私にはまだ早いのかなと思ってしまいます。派遣の求人を見ていても、私にはすごい難しそうな内容の仕事ばかりです。(未経験OKの仕事もできそうなものはほとんどありません)それに時給もほとんど1000~1300円以上のものばかりで、正社員で働いていた時よりも給料がよくなります。給料がよいということは、それなりの仕事をしなければならないと思います。簡単な事しかできないうえにやることが遅い私(遅い原因には仕事に対して異常に慎重のもありますが)にはまだ早いんでしょうか?アルバイトのだったら、派遣よりはあまり高い能力は必要ないと思うので(アルバイトされている方には嫌に思われたと思います。ごめんなさい。)アルバイトで働く方がいいのでしょうか?  ちなみに私は22歳の女です。

  • パチンコ店でのアルバイトと派遣について

    パチンコ店の求人て、アルバイトという形態の他に、パチンコの派遣会社に登録するという方法もありますよね? どちらも時給はほぼ同じのようですが、あとはどこが違うのか知りたいのです・・・。 派遣で就業した場合のメリットって、何なのでしょうか?もし色々なパチンコ店を渡り歩けるだけなら、アルバイトを選ぶのですが(一箇所でずっと働きたいので)。 どなたか教えてください、よろしくお願いします!

  • 派遣の種類について

    派遣の種類について 私の知人は同じ派遣会社でも正社員として派遣される人とそうじゃなくアルバイトという扱いで派遣される人があるということでした。正社員の人に聞いたらアルバイトはその場所だけのみの契約でボーナスなどもないということでした。 アルバイト派遣と正社員派遣のわかりやすい違いを教えてください。

  • アルバイトの種類についてですが、よく「派遣バイト」

    アルバイトの種類についてですが、よく「派遣バイト」や「登録バイト」「日雇い」と耳にしますが全て同じと考えていいのでしょうか?またメインの業務が違う会社?を登録してもいいものでしょうか。