• ベストアンサー

中日の井端選手

主人に付き合ってテレビで野球を観ているのですが、選手がバッターボックスに入る際、入場曲みたいなのがかかりますよね。その選手の好きな曲だとかで。 皆さんメジャーな曲でわかりやすいのですが、中日の井端選手のだけは、一体何の曲か分からないので教えてください。私としてはなんだかちょっと不気味な曲に思えて仕方ありません。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

井端選手の登場曲は変更していなければ氣志團の「スウィギン・ニッポン」のはずです 去年(今年のオープン戦まで)は同じ氣志團の「One Night Carnival」でしたよ http://homepage2.nifty.com/max21/drason.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/max21/drason.html
soutanbu-
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。氣志團の曲はほとんど聴かないので知りませんでした。

その他の回答 (1)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

氣志團の 「スウィンギン・ニッポン」か http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20159585 「One Night Canival」でしょうけど、 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20142955 「不気味な曲」はどっちかと言えば「スウィンギン・ニッポン」でしょうね。 上記ページで試聴してみて下さい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20159585
soutanbu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「One Night Canival」は知っていましたが、「スウィンギン・ニッポン」なる曲はしらなかったので、わかるはずもないですね。

関連するQ&A

  • ドラゴンズ井端選手のテーマソング

    くだらない質問で申し訳ないですが・・・ 名古屋Dでの開幕戦を観戦した際、井端選手のテーマソング(バッターボックスに立つ際にバックでかかる曲)が、昨年の氣志團の曲とは違うものになっていました。 この曲は誰の何ていう曲か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 中日が浮上できないのは井端の呪いでしょうか?

    ここにきて、もろく落ち込んできた中日ドラゴンズですが、 これは、井端をあんな形で出したツケのようなものでしょうか? 鈍いというか、心の淵に残ったしこりのようなものが選手の足を重く引っ張っているのでしょうか? あまりにも卑劣な切られ方をしたため、声もかけづらくなっていますし、負けるわけにいかないという変な作用にも見舞われます。 崩壊寸前の中日ですが、抜ける道も見えないほど暗闇に閉ざされています。 今の中日では、どうにもただただ、観客に押しつぶされるように無様な試合を見せていくことになってしまうのでしょうか? 若さからしても、6位のヤクルトの方が元気ではあります。 バレンティンだけでなく、雄平や哲人といった若武者も元気ですから、目標を見失ったドラゴンズでは最下位に沈むのも時間の問題でしょうか。 高木政権からギクシャクしはじめた中日は、大崩壊を目の前にしています。 川上、山本、森野、谷繁など和田と気を遣い厚遇せざるをえない状態をつくり、野球ごっこをしてしまっている有様の中で、井端だけ放り出され、結局厚遇状態はそれだけでは済まなかったかのような状態になり、 かつて、横浜がしたような大粛清、石井琢朗、波留、佐伯などを総じて首をきって、強引に若手に切り替えました。 ものすごい低迷しましたが、ここにきて元気になってきています。 まだ、外人頼みではありますが、梶谷など若手がいい状態になってきています。 筒香も。 山本昌なんかも、使えもしないのに50歳という記録のためだけに留め、谷繁も最多出場記録のためだけに残し、ではなぜ井端だけ出されるのか? 特にかかっている記録がないからでしょうか? 井端が急落なら、山本並びに谷繁などもそのくらい下がらないとおかしいのではなかったでしょうか? こんな差別があったものですから、中日ナイン中でもおかしな雰囲気となり若手にも中途半端にしか切り替えられず、じゃあ井端はなんだったのか? と疑心暗鬼に駆られてしまっているのではないでしょうか?

  • 中日の選手 森野 将彦のテーマソング

    中日の選手の森野 将彦がバッターボックスに入るときに流れるテーマソングの曲名と歌手の名前を、知ってる方がいらっしゃれば、教えてください。 たぶん、森野選手のテーマソングだと思うのですが、 ラップ系の、3月か4月に流行った曲です。 中日関係のサイトなど見てみたのですが、応援歌は書いてあるのですが、テーマソングまで書いてるものはなく・・・。 鼻歌などで歌ってみても、解ってもらえず、調べる術をなくしてしまっています。 よろしくお願いします!

  • サヨナラ安打を打ったことがない選手

    本日の試合で中日の井端選手がサヨナラヒットを打ち、「プロ入り初」だと報道されていました。 まずは井端選手、おめでとうございます。 井端選手クラスでもサヨナラ打が 初だったというのは意外でした。 たまに「生涯初」のサヨナラヒットという報道もありますね。 さて、そこで質問です。 プロ野球、年間何百試合もやっていれば、サヨナラ試合も結構あるだろうし、それが安打で決まる機会もまた多いと思います。 井端選手のように7・8年以上、正選手でやっていて サヨナラ打を打ったことがない選手って誰かいますでしょうか? 意外にこんな人が、って言う選手がいましたら教えてください。

  • 中日の山井投手と井上選手について

    Q1 中日の山井投手はどんなときでも(天候、場所等)サングラスをしているのはなぜ? Q2 中日の井上選手の入場の曲は誰のなんていう曲なのでしょうか? ご存知のかた 情報をよろしくお願いします。

  • 新庄選手の登場する音楽は?

    プロ野球でバッターボックスに入る時その選手の好きな音楽、テーマソングみたいなのが流れますが、昨年引退した日本ハムファイターズの新庄選手の登場する時に流れた曲はなんという曲ですか?忘れましたがメジャーリーグかWBCの時もながれていたような?新庄選手は出てませんが。 どなたかご存知のかた教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • 投手で1日2HRっていますかね??(大谷選手以外)

    日本プロ野球、メジャーリーグでタイトル通りの選手はいますかね? 大谷選手はバッターで出場しているため、正確には投手兼バッターボックスに立ったわけではないと思いますが、とてもすごい事だと思います。 メジャーですでに3試合も2HR、、サイクルヒット、、底が知れない。

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズの谷繁選手の過去の入場テーマ曲を教えてください。

  • プロ野球選手入場曲・テーマ曲

    プロ野球で、選手がバッターボックスに入るときや、 投手がマウンドに向かうときなどに その選手のテーマ曲がかかります。 どの選手がどの曲を使っているか詳しくわかるようなサイトなど 知っていたら教えてください。よろしくお願いします!

  • バッファローズ選手の入場曲

    大阪ドームで選手がバッターボックスに立つときの入場曲を教えてください。今現在のものでお願いします。(阿部選手、大村選手、磯部選手、中村選手はわかります) 特に気になるのは大西選手。聴いたことがある気がするのですがタイトルがわかりません。 わかるだけでかまいません、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう