• 締切済み

眼鏡で!

めがね屋で眼鏡の鼻に固定するところだけ修理ってできますか!?片方なくなってしまいました! あと、度なしレンズ(両方)に交換するのに安いのでいくらぐらいですか?

noname#11964

みんなの回答

• ifuurin
回答No.3

既出ですが、単純に外れてしまった感じでしょうか。多くの眼鏡店で無償で新しいモノを取り付けてもらえると思います。遠慮なく申し出てください。なお、眼鏡店によってストックしているパーツが異なることがありますので、あわないこともあるかも知れません。この場合は他店も検討されてください。

質問者

お礼

修理できると聞いて安心しました!ありがとうございます☆

• kamay
回答No.2

修理可能です。 買ったお店にもっていってください。 私の場合はパリミキで無料で直してもらいました。 度なしはちょっとわかりません…

質問者

お礼

修理できるんですね!よかった!ありがとうございます☆

回答No.1

たぶん無理だと思いますよ。 「眼鏡の鼻に固定するところ」が取れただけなら材質によってその場で溶接できる場合も有ります。 (特殊な材質だと工場まで持って行かないと出来ない。) しかしあなたの場合は「眼鏡の鼻に固定するところ」がなくなってしまったとの事ですので「めがね屋で簡単に修理」とは行かないと思います。 ただしまったく同じ物を予備に置いて有れば別ですが・・ まずないと考えたほうがいいでしょう。 >度なしレンズ(両方)に交換するのに安いのでいくらぐらいですか? すみません。こちらはわかりません。 いずれにしろ買われためがね屋さんで相談されてみてください。

質問者

お礼

ええ!ムリなんですか;;とりあえず眼鏡屋に聞いてみますね!! ありがとうございます☆