• ベストアンサー

安く眼鏡を買いたい!

先日、机の上から眼鏡を落としてしまい、 片方のレンズを割ってしまいました。。。(涙) レンズを交換しようと思っているのですが、 私は、かなりのど近眼、ど乱視なので、 本格的に作ると、70000円くらいかかってしまうので、 (大手眼鏡店で見積もりをしてもらうと、 それぐらいの金額を提示される=妥協して半額ぐらいのものに するのですが、それでもかなり分厚いレンズで、 かつ、ガラス製です。それなので、割れたのですが。。。 考え方を変えれば、分厚かったから、 今までは落としても割れなかったのかも? 今回は本当に運が悪かったかな。。。) できれば、安く買いたいと思っているのですが、 こんな目ですが、10000円から15000円くらいで、 作りたいって思うのはずうずうしいでしょうか? 結局、前回との時、片眼が15000円近かったので、 フレームからって考えると難しいですかね? できたら、新宿近辺でお勧めの眼鏡屋さんを 教えて頂けたら、幸いです! なければ、今回も片眼だけ、前回と同じ、レンズに 交換してもらおうと思っています。。。 ずうずうしい質問ですが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんばんは。 え~と、私はここで作った事は無いのですが・・・(汗) ここならフレーム込みで今なら15,750円??? http://www.meganeichiba.jp/shopinfo/detail/?id=100389 では!

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 今、テレビのコマーシャルでやってますよね! ちょっと気になっていたのですが、 行ってみようかな(笑)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ガラスレンズで厚みが出るということは 相当ですね・・・ プラスチックのほうが安く出来るのですが その分厚みが出てしまいます 薄く作りたいならガラスですね(重さはでますけどね) 一度均一価格でやっているお店で ガラスも問い合わせがないか 聞いてみて下さい どういうメーカーを使っているか プラスチックはわかる部分があるのですが ガラスレンズはちょっとわかりませんので お店で問い合わせてみてください ご参考までに

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです。 俗に言う、牛乳瓶の底の眼鏡になってしまうのです。。。(恥) 最初、形状記憶のフレームにしようとしたら、 お客様の度では、相当重くなるので、無理ですと言われて、 通常のフレームにしたという形です。。。 ガラスの方が薄くできるけど、 合計60000円(10000円がフレーム代)しますと 言われました。。。 いわゆる3プライスくらいで やっている大手眼鏡チェーン店のおしゃれ版の お店でしたので、 均一価格のところがちょっと信じられなくなっている 状態で。。。 下記の方も15000円均一のお店をご紹介して下さいましたが、 たぶん、私の場合だとそんな金額でおさまらないのは 分かっているので。。。 できるけど、牛乳瓶の底で、かつ重い眼鏡だと。。。(涙)