• ベストアンサー

安く眼鏡を買いたい!

先日、机の上から眼鏡を落としてしまい、 片方のレンズを割ってしまいました。。。(涙) レンズを交換しようと思っているのですが、 私は、かなりのど近眼、ど乱視なので、 本格的に作ると、70000円くらいかかってしまうので、 (大手眼鏡店で見積もりをしてもらうと、 それぐらいの金額を提示される=妥協して半額ぐらいのものに するのですが、それでもかなり分厚いレンズで、 かつ、ガラス製です。それなので、割れたのですが。。。 考え方を変えれば、分厚かったから、 今までは落としても割れなかったのかも? 今回は本当に運が悪かったかな。。。) できれば、安く買いたいと思っているのですが、 こんな目ですが、10000円から15000円くらいで、 作りたいって思うのはずうずうしいでしょうか? 結局、前回との時、片眼が15000円近かったので、 フレームからって考えると難しいですかね? できたら、新宿近辺でお勧めの眼鏡屋さんを 教えて頂けたら、幸いです! なければ、今回も片眼だけ、前回と同じ、レンズに 交換してもらおうと思っています。。。 ずうずうしい質問ですが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.1

こんばんは。 え~と、私はここで作った事は無いのですが・・・(汗) ここならフレーム込みで今なら15,750円??? http://www.meganeichiba.jp/shopinfo/detail/?id=100389 では!

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 今、テレビのコマーシャルでやってますよね! ちょっと気になっていたのですが、 行ってみようかな(笑)

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ガラスレンズで厚みが出るということは 相当ですね・・・ プラスチックのほうが安く出来るのですが その分厚みが出てしまいます 薄く作りたいならガラスですね(重さはでますけどね) 一度均一価格でやっているお店で ガラスも問い合わせがないか 聞いてみて下さい どういうメーカーを使っているか プラスチックはわかる部分があるのですが ガラスレンズはちょっとわかりませんので お店で問い合わせてみてください ご参考までに

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです。 俗に言う、牛乳瓶の底の眼鏡になってしまうのです。。。(恥) 最初、形状記憶のフレームにしようとしたら、 お客様の度では、相当重くなるので、無理ですと言われて、 通常のフレームにしたという形です。。。 ガラスの方が薄くできるけど、 合計60000円(10000円がフレーム代)しますと 言われました。。。 いわゆる3プライスくらいで やっている大手眼鏡チェーン店のおしゃれ版の お店でしたので、 均一価格のところがちょっと信じられなくなっている 状態で。。。 下記の方も15000円均一のお店をご紹介して下さいましたが、 たぶん、私の場合だとそんな金額でおさまらないのは 分かっているので。。。 できるけど、牛乳瓶の底で、かつ重い眼鏡だと。。。(涙)

関連するQ&A

  • 眼鏡市場の眼鏡を使われてる方へ

    眼鏡を買いなおそう思うのですが眼鏡市場の眼鏡が安そうなので気になってます。 かなりの近眼でレンズは一番薄く乱視対応のものでないといけません。 今までのは安いフレームを使っても3,万円台くらいしてましたけど故障したときのアフターケア(ねじ等が取れたときの修理や鼻あてが壊れたときの修理など)が無料で出来てました。 眼鏡市場はなにやら薄いレンズを使っても2万くらいで出来そうと聞きましたが出来具合やアフターケアはどんな感じでしょうか?

  • 眼鏡、どうしてこんなに安いの?

    先日とある眼鏡ショップでフレーム約15000円、非球面の1.64レンズをいれて合計23000円程度の眼鏡を購入しました。 私が4年前に違うショップ(量販店です)で同クラスのレンズを(確かフレームも同じぐらいの値段でした)購入したときは、5万円した記憶があります。 ちなみに前回今回ともUVや撥水加工はしてあります。 安いに越したことはないのですが、半額以下の値段に少し動揺してしまいました。 なぜこんなに値段が違うのか、知っている方教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 眼鏡をかけるとすごい疲れる

    初めまして。 23歳(男)です。よろしくお願いします。 昨日、alookという眼鏡屋で眼鏡を購入しました。 視力を測ってもらった際に、「この度数で周りの風景や地面を見て違和感は無いですか?」と聞かれたので、「はい。大丈夫です。」と答えました。ただ、家に帰って長時間眼鏡をかけているとすごくすごく疲れます。 眼鏡を購入するのはこれが3度目で、前回から4年ぶりの購入です。 また、私はきつい近眼と軽い乱視です。ただ、「乱視用のレンズを使用するほどきつくないので、普通のレンズで大丈夫です。」とコンタクトレンズを購入する際に眼科の先生に言われました。 普段、眼鏡を利用される方に聞きたいんですが、新しい眼鏡を使用するときは、慣れるまで多少しんどいものなのでしょうか?

  • メガネを作りたいのですが、かなりの近眼と乱視です。

    メガネを作りたいのですが、かなりの近眼と乱視です。10万円以内で出来るだけ薄いレンズを希望しています。40代女性です。

  • メガネの選び方について

    メガネを新しいものに変えようと思っているのですが、 みなさんメガネを選ぶときにポイントとしていることは何かありますか? 前回購入した際は、乱視で度数がきついのでなるべくレンズの面積が少なく フレームも細いものを選びました。 今回は少し雰囲気を変えてみようかとは思っています。 もちろん顔に合わせて人それぞれかと思いますが みなさん何か選択基準で工夫されている点などありましたら お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • メガネについて

    現在57歳。 歳には勝てず老眼と乱視でメガネを購入しようと思います。 仕事で机に座ると百円ショップの老眼鏡を使用していますがもはやメガネなしではまともに見えにくい状態になっています。 以前は4万円ほどでメガネを作り使っていたのですが度が進み見ずらくなって百円ショップの+2度を使用しています。 老眼+乱視では本格的にキチットしたメガネを作る必要がありますか。 それともこのまま百円ショップのメガネで良いのか教えて下さい。

  • 韓国で眼鏡を作りたいんですが…

    近々、旅行で韓国に行く予定なんですが、メガネがすごく安く買えると聞きました。 日本にもフレーム代だけで買える安いお店(5000円くらい)がありますが、私は目がすごく悪いので、そういうところでもレンズは特殊になるらしく結局高価になってしまいます。 そこで、知っている方がいたら教えていただきたいんですが、韓国の安い眼鏡屋さんでも、キツい近眼の人のレンズは高くなりますか? よろしくおねがいします。

  • 薄い眼鏡が欲しい

    似たような質問は沢山あるのですが、いまいち自分の欲しい回答に達しない為ご協力お願いいたします。 ド近眼です。 -8.5位です。 クーレンズで一番薄いレンズにした眼鏡を使用していますが、 レンズの厚さは5ミリで、とにかくもっと薄い眼鏡が欲しいです。 今使用している眼鏡も、フレームの厚さが5ミリ、レンズの大きさも49と、厚く見えないように考慮して選びましたが、顔が変わるくらいの印象を持たれます。 今の眼鏡を持ち込んで眼鏡屋を巡っていますが、 眼鏡市場でもこれ以上薄くすることはできないと言われ、 メガネドラッグの特薄型でも4.数ミリにはなり、レンズのふちを削って薄く見えるようにはする、ということでした。 理想は店頭に並んでいる厚さそのままの眼鏡です。 厚さをカバーするためのセルフレームではなく、金属フレームなど自由に選びたいです。 ここまで近眼だと無理なのでしょうか?でも世間には薄い眼鏡をしている方がたくさんいらっしゃいます。 どこでその薄い眼鏡は手に入るのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 眼鏡のレンズ

    子供の眼鏡のレンズ交換をするのに困っています。 普通の眼鏡屋さんのレンズとフレームセットで3000円で売っているお店のレンズは、質はやっぱり違うのですか?それとも同じ? フレームセットで3000円d売っているお店は、レンズ交換だけで2500円です。 普通の眼鏡屋さんで替えた方がいいのですか?

  • ビン底眼鏡がいや!

    強度の近眼です。 本当に目が悪く、普段はコンタクトで、家では眼鏡です。 コンタクトと同じ視え方の眼鏡にすると ビン底になってしまい、目が極端に小さくなってしまうので 眼鏡では0,2~0.3まで落としています。 (実際これでもレンズは厚く、少し目が小さくなります) 今の眼鏡が5年以上経ち、レンズやフレームに傷もついてきたので 最近、同じ度数で新たに眼鏡を作ってもらいました。 眼鏡屋での視力検査ではなく、通っている眼科で 今使っているものと同じ度数でお願いして処方箋をもらいました。 しかし先日。できあがったとのことで受け取ってかけてみたらびっくり・・・。 目がすごく小さくなるほどレンズが分厚かったのです・・・。 一応受け取りはしましたが、これじゃあかけられません。 まだ慣れていないせいなのか、視え方もしっくりこないです。 私が一つ気になったのはフレームの幅です。 実は52口から56口にフレームの幅を広げたのです。 同じ度数で作ってもらっても 眼鏡の幅が52口から56口に広げたら、 レンズも厚くなり、目の大きさも小さく見えてしまいますか? レンズだけならともかく、フレームも変えるとなると またお金かかっちゃうなあ・・・。 本当に辛いです。近眼。 よろしくお願いいたします。