• ベストアンサー

韓国で眼鏡を作りたいんですが…

近々、旅行で韓国に行く予定なんですが、メガネがすごく安く買えると聞きました。 日本にもフレーム代だけで買える安いお店(5000円くらい)がありますが、私は目がすごく悪いので、そういうところでもレンズは特殊になるらしく結局高価になってしまいます。 そこで、知っている方がいたら教えていただきたいんですが、韓国の安い眼鏡屋さんでも、キツい近眼の人のレンズは高くなりますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが 外国製のレンズはよくないですよ ちなみにですが私が今使っているフレームが中国製ですが (均一店で購入)フレームもあんまりよくないですので もうひとつ フレームはよくないですが、レンズは国産のレンズです これで2万円しなかったと思います 国内の均一店で一流メーカーのレンズを入れて作ったほうが 目のためにいいですよ

morirooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国内の均一店と、どっちで買うか悩んでいました。 あまり良い品ではないのならやっぱり日本で買うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

海外では、度が進行しても、調整ができません。国内なら無償もあり得る。結局、安物買いのなんとやらになりそうです。

morirooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし買うのなら、うまくできてればラッキーくらいな感じで考えないといけないですね。

関連するQ&A

  • 韓国でのメガネ作り

    来週初めて韓国に旅行に行きます。 「韓国に行ったらメガネをオーダーメイドで作れ」 とよく聞きますが、 フレームを好きな形に作ってくれるんですか? もしかして、 今日本でよくある2プライスの店(¥5000or¥8000) の「ZOFF」とかの格安メガネ店などと変わりなく、 フレームを選んでただレンズを入れてもらう システムなんでしょうか? 経験のある方ご意見お願いします。

  • ビン底眼鏡がいや!

    強度の近眼です。 本当に目が悪く、普段はコンタクトで、家では眼鏡です。 コンタクトと同じ視え方の眼鏡にすると ビン底になってしまい、目が極端に小さくなってしまうので 眼鏡では0,2~0.3まで落としています。 (実際これでもレンズは厚く、少し目が小さくなります) 今の眼鏡が5年以上経ち、レンズやフレームに傷もついてきたので 最近、同じ度数で新たに眼鏡を作ってもらいました。 眼鏡屋での視力検査ではなく、通っている眼科で 今使っているものと同じ度数でお願いして処方箋をもらいました。 しかし先日。できあがったとのことで受け取ってかけてみたらびっくり・・・。 目がすごく小さくなるほどレンズが分厚かったのです・・・。 一応受け取りはしましたが、これじゃあかけられません。 まだ慣れていないせいなのか、視え方もしっくりこないです。 私が一つ気になったのはフレームの幅です。 実は52口から56口にフレームの幅を広げたのです。 同じ度数で作ってもらっても 眼鏡の幅が52口から56口に広げたら、 レンズも厚くなり、目の大きさも小さく見えてしまいますか? レンズだけならともかく、フレームも変えるとなると またお金かかっちゃうなあ・・・。 本当に辛いです。近眼。 よろしくお願いいたします。

  • 安く眼鏡を買いたい!

    先日、机の上から眼鏡を落としてしまい、 片方のレンズを割ってしまいました。。。(涙) レンズを交換しようと思っているのですが、 私は、かなりのど近眼、ど乱視なので、 本格的に作ると、70000円くらいかかってしまうので、 (大手眼鏡店で見積もりをしてもらうと、 それぐらいの金額を提示される=妥協して半額ぐらいのものに するのですが、それでもかなり分厚いレンズで、 かつ、ガラス製です。それなので、割れたのですが。。。 考え方を変えれば、分厚かったから、 今までは落としても割れなかったのかも? 今回は本当に運が悪かったかな。。。) できれば、安く買いたいと思っているのですが、 こんな目ですが、10000円から15000円くらいで、 作りたいって思うのはずうずうしいでしょうか? 結局、前回との時、片眼が15000円近かったので、 フレームからって考えると難しいですかね? できたら、新宿近辺でお勧めの眼鏡屋さんを 教えて頂けたら、幸いです! なければ、今回も片眼だけ、前回と同じ、レンズに 交換してもらおうと思っています。。。 ずうずうしい質問ですが、 よろしくお願いします。

  • メガネフレーム

    メガネについて質問です。  私の友人は極度の近眼です。そのためメガネを作成すると必然的にレンズが厚くなってしまうそうです。ですが友人が欲しいのはフレームが細くて軽い、しなやかなものなので、どうしてもフレームの外に若干レンズがはみ出てしまうそうです(薄型、超薄型にしても)。 友人はレンズがはみ出るのは普通じゃないからいやだ、と言っているのですが、レンズがフレームからはみ出ているのは異常なのでしょうか?メガネのレンズはフレームの中に納まっているべき!という何かがあるのでしょうか? 中には私の友人と同じように目が悪いけど、フレームが細いものがいい!と言っているひともいるのでは?と思ってしまいます。 同じような経験をされた方、またはメガネに詳しい方などいらっしゃれば、回答お願いいたします。

  • 認定眼鏡士のいる店、いない店

    新しく眼鏡をつくろうかと考えております。 気になるお店が2店舗あります。 (1)・認定眼鏡士がいる。  ・レンズ代が20000円くらい(日本製)。  ・フレーム代は30000円くらい。 (2)・認定眼鏡士がいない。  ・レンズ代が5000円くらい(日本製)。  ・フレーム代は30000円くらい。 (1)と(2)では、レンズ代が約15000円も違います。 ちょっとでも安く手に入るほうがいいのですが、 認定眼鏡士という資格をもっている店のほうが 正確に目にあった眼鏡を作ってもらえそうにも思っています。 眼鏡について詳しい方でしたら どちらをオススメしますか。 解答よろしくお願い致します。

  • めがね

    先日メガネを購入しました。それはレンズ、フレーム込みで8000円というありふれてるやつです。そこにレンズのバージョンアップみたいなのをお願いして(+5000円UP)作ってもらいました。 かけてびっくり!!そのメガネをかけると眼が小さく見えるではありませんか!!わずかに小さくなるのですが、かけた時とかけない時の印象がまるで変わってしまいます。そのメガネは結局、外で一度もかけてません。 私の視力はおよそ0.01くらいですが、眼が小さくならないメガネ(レンズ)ってないのでしょうか??

  • メガネを新しく作り直したいと思っています。

    メガネを新しく作り直したいと思っています。 強度の近眼で普段はコンタクトレンズです。 (裸眼で0.001ないと思います。15CM まで近づけないと新聞の文字は読めません。) 30年近くレンズをしているため、 目の負担も考えて最近はなるべく家ではメガネにしたいと思うのですが かけなれていないのもあるかもしれませんが コンタクトより疲れます。 今のメガネはテレビでCM展開しているチェーン店で3~4年ほど前に作ったものです。 レンズは薄型にしました。 友人から安売りチェーンではない店のほうが質のいいメガネが作れると聞いたのですが どうなのでしょうか? フレームも含めてなるべく軽く、またレンズはできる限り薄くしたいです。 今はメガネをとると目の間に跡が残ります。(重みで凹んでいる?) また屈折率1.76と1.74ではレンズの厚みに差がでますか? (一番最新の薄型レンズが屈折率1.76と聞きました。) よろしくお願いいたします。

  • 眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

    私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。 新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。 ●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので) ●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。 ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。 このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか? また他におすすめのショップがありましたら教えてください。 予算は20000円です。

  • 薄い眼鏡が欲しい

    似たような質問は沢山あるのですが、いまいち自分の欲しい回答に達しない為ご協力お願いいたします。 ド近眼です。 -8.5位です。 クーレンズで一番薄いレンズにした眼鏡を使用していますが、 レンズの厚さは5ミリで、とにかくもっと薄い眼鏡が欲しいです。 今使用している眼鏡も、フレームの厚さが5ミリ、レンズの大きさも49と、厚く見えないように考慮して選びましたが、顔が変わるくらいの印象を持たれます。 今の眼鏡を持ち込んで眼鏡屋を巡っていますが、 眼鏡市場でもこれ以上薄くすることはできないと言われ、 メガネドラッグの特薄型でも4.数ミリにはなり、レンズのふちを削って薄く見えるようにはする、ということでした。 理想は店頭に並んでいる厚さそのままの眼鏡です。 厚さをカバーするためのセルフレームではなく、金属フレームなど自由に選びたいです。 ここまで近眼だと無理なのでしょうか?でも世間には薄い眼鏡をしている方がたくさんいらっしゃいます。 どこでその薄い眼鏡は手に入るのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 眼鏡市場の眼鏡を使われてる方へ

    眼鏡を買いなおそう思うのですが眼鏡市場の眼鏡が安そうなので気になってます。 かなりの近眼でレンズは一番薄く乱視対応のものでないといけません。 今までのは安いフレームを使っても3,万円台くらいしてましたけど故障したときのアフターケア(ねじ等が取れたときの修理や鼻あてが壊れたときの修理など)が無料で出来てました。 眼鏡市場はなにやら薄いレンズを使っても2万くらいで出来そうと聞きましたが出来具合やアフターケアはどんな感じでしょうか?

専門家に質問してみよう