• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

戦前の満州および植民地時代の朝鮮に神社はありましたか?

戦前の満州および植民地時代の朝鮮に神社はありましたか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数304
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わーすごいですね。戦前の日本の姿勢が感じとれます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)

当然神社はありました。 朝鮮は日本と同一化されようとしましたし、満州は日本のシステムを洗練させた新しい国家としようとしていましたから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

ありました 特に朝鮮では、村ごとに神社を建てるという一邑面一神社主義が推し進められ、創氏改名とともに朝鮮人の反発を買ったそうです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。