• ベストアンサー

相談しますか?

rarirunの回答

  • ベストアンサー
  • rarirun
  • ベストアンサー率34% (54/158)
回答No.2

単純な比較で・・・どちらが大事な人か、ではないでしょうか。 私生活をあけすけに言うのが親友というわけではないですよね。 自分を理解してくれる人だと思えば、報告が前後したからって何か違うんでしょうか・・・。 恋愛は人を好きになり人に好かれ、お互いが深くお付き合いするんですから ことこまかに伝えることはやがて負担になりますよ。 それを押して親友に伝えるというのは、裏がある場合に限るでしょう。 親友が彼に対して好意を抱いているとか、親友に自慢したいとか。 親友より彼の気持ちや存在が大事だと思えば、彼を大事にしますし その上で親友にも受け入れてもらえるように考えるでしょうね。 彼よりも親友が大事だと思えば、彼のことはただの会話のスパイスです。 気易く話すかどうかは、その辺で決まるかと思います。

noname#17137
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    一度告白したのですが、まだあきらめられません。それに、まだチャンスがあるようなふられ方をされました。今でも彼を目で追ってしまうのですが、その時も彼と目が合うことが多いです。それに、彼にふられた時友達と言われその後も普通にメールしたいました。もう一度アタックしようと思うのですが、今彼がメールができない状態です。どうしたらよいのかわかりません。参考でもいいので何か良い方法を教えていただけませんか。

  • 肉食系の女性について

    質問させてください。 私は、好きな人ができたら迷わずその人にアタックします。共通の友達を介して彼のことを聞いたり(その時点で友達には彼が好きなことはばれているのですが)行事があったら逃さずに彼に近づいたり…… というか、私は当たり前ですが自分が好き!と思った人としか付き合いたくないのです。自分が100%納得した相手と付き合いたいのです。見た目もあるとおもいますが肉食系にみえると言われます。その通りで自分から告白もします。だから年上の人にも学年1いかつい人にも好きなら果敢にアタックします笑、もちろん周りにはバレバレです笑。性格もサバサバしていて自分で白黒はっきりつけたがります。だから告白も自分でするんです。なんか待ってられません笑 ここで質問です。 男性の方、このような自分からくる女性をどう思いますか?苦手ですか?むしろ好きですか?男性は引いてしまうのでしょうか? 見た目に反して性格が女性らしくないので、なんだか気になって質問させてもらいました。

  • 仲間内の話

    たとえば自分に3、4人の気の合った同性友達がいるとします。 で自分も含め、他の友達も共通で知っている異性友達が1人いるとします。 仮に自分がその異性の友達から告白なりアタックされた場合、 3、4人の気の合った友達には相談したり飲みネタとして話したりしますか?。 自分は飲みでウッカリ話しちゃいそうで不安です・・。

  • 相談にのってください

    私は22歳の男性です 最近出会った年下の女性がいるのですが、何度か食事に行き 彼女から悩みのメールがきたりするなど、私にとっては 友達から気になる相手に変化しつつありました そう思いながらこの前食事をしたのですが、彼女は私のことを 純粋にいい友達としてしか見てくれてないような感じだったのが 自分が意識している分、余計に痛感しました 彼女は就活をしており、もしかすると地元に戻るかもしれません 女性は告白をすることで意識してくれるでしょうか? 友達関係が崩れるかと思うと告白という選択肢を躊躇してしまいます 今のままでも十分楽しい、ですが付き合えたらもっともっと楽しいだろうなと。 もしかしたら告白する悠木が欲しいのかも知れません よろしくお願いします。

  • 相談にのってください。

    今非常に気になっている人がいるのです。 私は恋愛に奥手で、昔から常に受け身でした。二十代の前半に年下くんと短期間だけお付き合いしたことはありましたが、現在の30になるまで男性とお付き合いした経験が極少なめです。なので、恋愛にはあまり自信を持っていません。 その気になる人は、私の職場の上司です。彼は独身で彼女は居ません。私が入社後、初対面の彼への印象としては「真面目で優しい、でもおとなしくて口数が少ない人」でした。私は彼氏がおらずとも結婚適齢期なため、周りの方々は口を揃えてこの方をすすめてくるようになりました。私はそれから彼のことを意識しだし、常に気にするようになりました。他の男性よりお互いの目が合うことが多く、そのたびに何故か胸が高鳴る自分がいます。これまで職場の構造上あまり話す機会がなかったのですが、最近は一緒に仕事をする機会がありまして、私のほうから話しかけてみますと、彼は躊躇したり、拒否したりとか一切せず快く笑顔で受け答えしてくださいました。趣味は何?とか、休日の過ごしかた等の話をお互いにしたりしているうちに、私の中で、その趣味を私も一緒にやってみたい、休日にどこかに一緒に行きたいな、なんて思ってドキドキしている自分がいました。これは、私がこの人のことを好きになっていて、恋をしているのでしょうか?きっとこの問いを誰に聞いても答えなどはなく、自分の中にしかないとはわかってますが…。この想いを打ち明けたほうがいいのか、悩んでは胸が苦しいです。直球に気持ちをアタックしたいのに、彼に打ち明けたところで彼にとっては迷惑以外何ものでもないのかもしれない…と考えてしまう。若すぎた時の恋愛とは違い、相手の立場になって相手の気持ちを考えるだけ大人になったのだと思いますが、考えすぎる自分もどうかとも思います。今は軽い気持ちで恋愛をしたくありません。恋をしちゃったら、年齢的に結婚の二文字が浮かぶからだと思います。私から告白してフラれるのが怖く感じています。友達みたいに仲良くなり相手の素性を知った上で告白、というパターンが理想です。いきなり男女の付き合いをすれば、体の関係だけで終わることも目に見えています。でも周りには女子からアタックしている人がいます。そんな女の子達は、勇気があるなぁと関心する一方で、私にもそんな勇気がもてたらいいのにな…と羨ましくもあります。 以上の要点から考えて、私はこの上司を諦めないで想い続けていてもいいんでしょうか?そしてこれからはどんな風にアプローチをするべきですか? 老若男女、どなたでもかまいません。何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自分から好きになる事?

    自分から好きになる事? 昔からの悩みでもあるのですが、私は今まで自分から異性を好きになって、告白ということをしたことがありません。 私のパターンは告白される→付き合う→好きになる なんです。 なので凄く、あの人が好きとか告白とかの話とか聞くと羨ましくてなりません。 参考に私の事を… ・よくナンパされる。 ・友達だと思ってるのに恋愛対象になる ・会社でもよく告白される 途中、男性の事が嫌いになりかけました。友達からは羨ましい!!って言われるだけ。毎日好きな人を眺めてドキドキしたり、告白のドキドキを経験してみたいんです! この先こんな経験出来ると思いますか?

  • 終わった三角関係

    少し前に職場で私と友達と男の人で三角関係になりました。 私と友達とその男性は趣味が同じでした。 友達とその男性はネットで知り合い、たまたま2人で 会い、遊んだのがきっかけで付き合うことになりました。 しかし共通の趣味があったため3人で会うことがありました。 私は断りましたが断りきれずに行くことになり、男性は 私に一目ぼれだったようです。 しかし、友達はその男性にとても惹かれていて凄く好きだったにかかわらず、しょっちゅう喧嘩していて、相手の趣味を否定したりしていました。 ある日男性は決心したのか、友達を振ろうとしたけど あまりにも泣くので優柔不断になってしまったようです。 しかし、結局私を選び告白をされました。 私は友人を思い断りました。 その後もアタックされましたが、 一生の友人か恋かを選ぶなら友人だったので 断り続けました。 でも本当はその男性と趣味が合ったり、 自分の理想の人であったり、 そのことを考えるといまさらですが 忘れることができず 恋ができません。 友達はその男性が大嫌いなのですが 本心では自分を見てくれなかったからだと思います。 だからそんな友達を置いて 付き合うことができません。 でも今思えば私は その人と付き合いたいと思います。 どうすればいいでしょうか。

  • もう恋なんて

    私は、大学三年の男で21になりますが今まで付き合ったことがありません。別に焦っているわけでもないのですが、アタックしては何人にも振られてきました。なのでこれからは女子から告白されるまで自分から告白もせず、ずっと男を磨こうと思っています。もちろん告白されたことなど一度もありません。もう同じ学校の人ばかりにアタックしてきたので、これ以上変な目で見られるのは嫌です。でも男なのに告白を待ってて大丈夫なのでしょうか?男性と女性って、どちらが告白する回数が多いのでしょうか?またその理由は何だと思いますか?あと、実は今気になる人がいるのですが、この前、話がしたいといって、食事に誘ってみました。すると、食事は無理だけど空いてる時に話を聞くよ。見たいな事を言ってくれました。私はまた振られたなと思いました。いつか告白をしようかとも思いますが、同じゼミの同じ役員だということもあり、気まずくなるのも嫌なのでどうしてよいか分かりません。どうしたらよいでしょうか。

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 自分は男性で好きな女性がいます。 それで好きな女性と共通の友達がいるので、共通の友達にはじめは三人で食事に行ってほしいと話したら、私がいると私ばかりが話してしまうからはじめは二人で行ってほしいと言われました。 普通はじめ共通の友達と三人で行ってもらって、次は二人で行こうとなると思うのですが、なぜ共通の友達はいきなりはじめから二人で行ってほしいと言ったと思いますか?

  • 彼女の事でご相談に乗ってもらった者です。

    彼女が実は違う男性に貢いでいたもらったと相談した者です。 ↓ http://okwave.jp/qa/q7605952.html 新事実が発覚しまして、計30万と言っていましたが実は200万くらいあると告白してきました。 買ってもらった物は真実を述べてみたいですが、そのほかに現金を150万くらいもらっていたそうです。 最近僕に謝り続けているかたわらその男性と連絡を取り、その事がばれると絶対別れるから言わないでほしいと口裏を合わせていたことを告白してきました。 男性は返さなくていいと言ってくれていたので自分のカードの限度額の30万で手を打ってもらったそうです。 彼女の携帯で彼にカマ掛けていいと言ったのは体関係のことだったらしく、それだけは信じてほしいと今でも言ってます。 まぁ携帯も記録を取り寄せることもできますし、彼女から告白してきた事をかってあげたいのですが事が大きいため混乱しています。 今日の朝。 別れたいと告げたときも連絡を彼にとってもしかしたら僕が話しに行くかもしれないから絶対お金のことは言わないでと彼女から告白してきました。 県外に出張だったんですが(車で4時間)出張先まで来てそれを告白してきました。 なんで話したか?聞くとどうしても別れたくなくて失いたくて色々嘘に嘘を重ねてしまったけど自分で隠してることがあることが耐えられなくなったと言います。 ただ掘れば掘るほど出てくるので一番言い張ってる体の関係も出てくると思います。 彼に会って彼女に全部聞いたと言えば多分話してくれるとは思いますが。 もう終わりですかね。 終わりですね。