• ベストアンサー

相談しますか?

rarirunの回答

• ベストアンサー
  • rarirun
回答No.2

単純な比較で・・・どちらが大事な人か、ではないでしょうか。 私生活をあけすけに言うのが親友というわけではないですよね。 自分を理解してくれる人だと思えば、報告が前後したからって何か違うんでしょうか・・・。 恋愛は人を好きになり人に好かれ、お互いが深くお付き合いするんですから ことこまかに伝えることはやがて負担になりますよ。 それを押して親友に伝えるというのは、裏がある場合に限るでしょう。 親友が彼に対して好意を抱いているとか、親友に自慢したいとか。 親友より彼の気持ちや存在が大事だと思えば、彼を大事にしますし その上で親友にも受け入れてもらえるように考えるでしょうね。 彼よりも親友が大事だと思えば、彼のことはただの会話のスパイスです。 気易く話すかどうかは、その辺で決まるかと思います。

noname#17137
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。