• 締切済み

彼女がいて合コン行く男の人って・・

lulu-の回答

  • lulu-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

21歳女です。 私が思う合コンの意識度は『飲み会』が主で(もちろん出会いを期待して行く時もありますけど)人とわいわい飲みたいな~。飲み友達ほしいな!とかいう感じで行く感じです。 その合コンの内容や雰囲気にもよるけど、ソコまでその彼は女の子さがしに行こー!って感じのノリで言った訳ではないと思いますよ。ただ、やっぱり同じ女の子としては不安は少しだけあります。

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女がいるのに合コン

    こんにちは。 皆さんは、彼氏・彼女がいても合コンは参加しますでしょうか? 付き合ってもうすぐ7ヶ月経つ彼氏がいるのですが、今年の4月から遠距離恋愛中です。私が地元を離れ、月2のペースで会っており、今は夏休み中のため彼氏のいる地元に戻ってきています。 先日、飲み会や合コンの話になり、行きたいとも言ってないのに「合コンとかあったら行ってもいいよ」と言われました。 あまりにも軽く言うので聞き返してみたところ、私の彼は合コンに行っていたんです。 それを知ってショックというか悲しいというか…。 私自身も「行くな!」とは言っていませんが、以前「(本当は行ってほしくないけど)行く時は一言連絡してほしい。」と話し合って約束していたのに、黙っていられたなんて正直凹みました。 (なんで今まで言わなかったのかと聞くと、言い忘れたと言われましたが…。) 彼氏自身は「行ってるけど、悪いことはしてないよ」(←下心はないって事?)と言っているし、「携帯見せて」といえばすぐ見せてくれるのですが…信用してもいいのか不安です。信用していいですよね?>< 普段は遠距離恋愛なのでとても心配です。

  • 付合ってる人がいるけど合コンに誘われたら

    女子大2年生です。 今、真面目にお付き合いしている人がいます。 友達から合コンに数合わせで来てもらえないか、とお願いされました。ちょっと考えさせて、と話は終わらせたのですが、付き合っている人がいるのに合コンに行ったらダメですよね。友達からは最近付き合いが悪いよ・・・、と。 彼氏に一言断って、とも思ったけど、合コンとか行ったことないみたいな人で、なんか疑われてもなあ、とか。 皆さんならどうされますか。

  • 男の人にとっての合コンって?

    仕事をしていないので、出会いがなく、合コンがあると、 張り切って出かけます。 何度か合コンしたんですが、特に電話番号を聞かれるわけでなくその場は楽しくてもそれっきり・・って事が多いです。 男の人に質問ですが、男の人にとっての合コンって どんなものですか? 電話番号は自分から聞きますか? 何も発展しない私は魅力がないのかなぁ・・。

  • 合コンで「可愛い子来る?」とか聞く男の人ってなんなんでしょう

    合コンで「可愛い子来る?」とか聞く男の人ってなんなんでしょう その人は、飲み会を開いてとお願いしてくるのでOKしたら 「どういう子がくるの?」「可愛い子お願いね」「俺の知ってる子いるの?」って すっっげーーーウザイんです。(言葉遣い悪くてすみません!) だいたい「ブスがくるよ」とか「あんまり可愛くないかも」なんて言うわけないじゃないですか。 でも好みはあるので、「私は可愛いと思ってる」とか曖昧な返事でごまかしてます。 あとはその手の話題になると全部スルーしてメールを返事しません でも私の態度に気付かないのか、また同じことを何度も聞いてきます。 彼が特殊だと思っていたら「男ってそういう人多いよ」という話を聞いて、 えー男ってみんなそうなのー?と思ってます。実際どうなんでしょうか? そしてそれを聞いてどうするんでしょうか?可愛くない子だったら帰るつもりなんでしょうか? そういうこと聞くのが失礼だってわからないんでしょうか? 一度「そういうの聞くのって失礼だからやめたほうがいいよ」とメールしようかと思いましたが、 気まずくなって飲み会に影響したら嫌なので送りませんでした… というか、33歳(♂)が25歳(♀)と飲み会するんだからそれだけで有り難いと思ってよって感じです。 彼氏のいない可愛い子を探すのだって大変です。 安上がりでキャバクラに行くようなつもりなんでしょうか? 男性の気持ちが知りたくて投稿しました。お願い致します。 口が悪くて不快に思われた方がいたらすみません…

  • 合コン、許せる?

    こんばんは。24歳の女です。 付き合って5年の、某県警の彼氏がいます。 彼氏は同い年で、大学からの付き合いでした。去年から、お互い働いております。 彼氏の職業柄、とても忙しくてなかなか連絡が取れないことも、会えないこともあります。 友達にはそのことに愚痴をこぼしながらも、彼氏のことは大好きですし、彼氏も精一杯大切にしてくれているので、お互い来年を目処に婚約を待っている状態です。 ですが、友達に愚痴をこぼしている通り、ただ待っているのも辛くて、周りが楽しそうに普通に付き合っているのを見ると、私はこれで本当に幸せなのか?と迷うときもありました。 そして他の友達から合コンに誘われたときに、彼氏に浮気するつもりはないけど行こうと思ってると伝えると、私が1番幸せになれると思う人と結婚してほしい。俺も負けないように頑張るから、行ってきていいよ。と言われました。 そのため、合コンに行ったりしているのですが… このことを友達に話すと、私のことを本気で好きだったら何としても捕まえておくんじゃない? お願いだから待っててくれ、と言うんじゃない?と言われました。 職業柄、女の人との関わりも多いんじゃないか、だから私のことも咎めないのが本音じゃないか…など。 どうしても結婚したい人なら、必死で捕まえておくよ。後で傷つくのは自分だよ、と、彼氏の私への愛情を否定されてしまいました。 もちろん、友達に全て伝えている訳でないですし、彼氏の愛情は感じているので、信じているつもりです。 でも、確かに今の彼氏には恋愛の余裕なんて本来ありませんし、私のことを考える余裕もない状況です。 本気で好きだったら合コンなんて普通嫌なんじゃないかな、女の人と関わることも多いって言ってたな…と、彼氏の本当の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 いつもなら、こんなことはないんです。 でも今、仕事でとても厳しい状況に置かれており、すごく落ち込んでいました。 それでも周りの人に沢山助けられて、まだ彼氏とはほとんど話せていないのですが、彼氏には存在そのものに助けられているんです。 そのままの私を受け入れてくれて、大好きでいてくれる。そんな人が私にはいてくれるから、大丈夫。 家族以外に、そんな安心感を持てるのは彼氏くらいです。 なのに彼氏からの愛情を否定されてしまい、自分に自信を失っている今、不安感が押し寄せています。 来年には婚約するつもりだから、お互いこのくらい貯金しておこう、など具体的に話してくれる彼氏に対して、こんな気持ち申し訳ないです。 でもやっぱり、彼女の合コンを嫌がることや、連絡する余裕がなくても何とか頑張って連絡し、捕まえておく姿勢が愛情であるんでしょうか? 私の彼氏は、出会いの場も嫌がりません。他の人を見て自分が1番幸せになれる人を選んで。 いざという時は少しでも連絡くれますが、基本的には連絡する余裕がないから、時間が取れるときに電話するね。という感じです。 ただ会いたいからと、休みは私に使ってくれます。 でも、彼氏の愛情がうすれているからこそ、合コンも許せるし、連絡も余裕があるときなのでしょうか? わからなくなってしまいました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 合コンでモテる男はどんな人ですか?

    合コンでモテる男はどんな人ですか?積極的に意中の人と話した方がいいのでしょうか?恥ずかしがり屋なので、いつもすみっこでしょんぼりしてしまいます。

  • 彼女が合コンに行くって・・・。

    遠距離中で付き合って半年の彼女がいます。 その彼女は僕と付き合っているのに合コンに行きます。 彼女が僕と付き合ってからはじめての合コンの時、メールで普通に、 「今度の土曜日合コンいくから!」 位のノリで入ってきました。 で、「彼氏もちが行くとシケるんじゃない?」 と返すと、「彼氏いないことにすればいいじゃん」と返ってきました。 結局その合コンはいろいろあって男が全員知り合いだったそうですが、友達から人数が足りないからとか、いろいろな理由で行っています。 当然僕としては行って欲しくないので、その事でいつもケンカになります。 彼女曰く、ゼッタイに何もないそうです。 そこで質問です。 1.彼氏がいても合コンって行くものですか? 2.彼氏がいて合コンに行くって、なにが目的なのですか? 特に女性の意見をお待ちしています。 幅の広い意見お願いします。

  • 合コン

    私は大学生の女です。 彼氏がいるんですが、友達によく合コンに誘われます(>c<) みなさんは彼氏、彼女がいても合コンに行きますか?? 教えてください。

  • 好きな人に合コンの催促

    私は今好きな人がいるのですが~。 私の友達が、彼に合コンを開いてほしいと私に頼んでほしいと催促してきたのです。(かなりしつこくなんですが) その友達は私が彼が好きなことは知ってるんですよね。 その友達は彼と接点がないんですが、好きな人に合コンを開いてくれって頼むのはどうなんでしょうか? 理由が友達に頼まれたからって言ったとしてもです……。 もちろん私も参加するし、彼も参加します。 また、その友達は私が以前紹介した人(私の友達の彼氏の友達)もないがしろ(紹介したのに一方的に無視という)にしてしまったので…。 この時点で、私だけでなく、友達や友達の彼氏にも迷惑がかかったわけですし。 正直、この合コンも開催していいのかどうか不安です。 とはいっても、もう合コンはやることになってしまったのですが…。 みなさんはこの友達どうだと思いますか?

  • 合コン…

    先日、同じ職場の、いいなぁと思ってる男性から、『彼氏いるの?』と聞かれ、気になってくれてるのかな?と思って、ちょっとだけ喜んだのですが、『いないよ』と言ったら、『合コンしたいんだけど…』と合コンを開いてもらえないかと頼まれました…。 やっぱり好きな人には、合コンを開いてくれなんて頼みませんよね?