• ベストアンサー

アニメ ブラックジャックがオープニングで横抱きにしているのは?

ジャンヌダルクの「月光花」がかかっていた最初のオープニングの映像で、ブラックジャックが金髪?の背の高い女性を横抱きにしているシーンがありますが、あれは一体、誰なんでしょうか? 秋田文庫でとびとびに文庫を持っているのですが、考えたのは 「ピノコの理想像」(でも、ピノコは赤い髪だし、成長しない) 「めぐみさん」(ブラックジャックに恋をしていたが、卵巣ガンで手術をして、その後、船医になる) 今のところ、この2人ぐらいしか思い付かないのですが… もしも文庫で出ているのなら、巻も教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204107
noname#204107
回答No.1

山の中へ自殺をしにいったが失敗し、頭を強打、脳に損傷を負っていたところをB・Jに発見され?、10日間ほどサバイバルする・・・という話がありました。 最後のシーンでは彼女を横抱きにしていましたよ。 でも彼女は頭に包帯を巻かれていたから・・・どうなんだろう? 何巻に収録されているのかわからなかったので、手持ちのB・J文庫版を片っ端から調べたところ、15巻のP129~の「霧」というエピソードでした。 これであっているかどうか・・・ これに出てくる女の人、髪長くないし。

hamukorori
質問者

お礼

調べて下さって、ありがとうございます。 お手数をおかけしてしまってすみませんです(^^;) 15巻、手元にないので、機会があったら、購入してみたいと思います。 もしかすると、文庫版からはずれてしまった「番外編」なのかもしれませんね。 本当にありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • ブラックジャック

    ブラックジャックを読みたいんですが、25巻ぐらい出ている(秋田書店?)のはまだ本屋さんで買えるんでしょうか?講談社漫画文庫から新しく編集され直したほうと同じですか?? 良かったら詳しく教えてください。

  • 手塚治虫氏のブラックジャックについて教えてください

    よろしくお願いします。 手塚治虫さんのブラックジャックですが、あれは完結している漫画なのでしょうか・・・ 途中から、”5人”というキーワードがでてきて、かなりハードな漫画になっていきますが、5人は出てくるのでしょうか? 秋田文庫でよんでいるのですが、まだ二人目までしかでてきていません。 飽きた文庫では何巻まででているのでしょうか? おしえていただければとおもいます。 よろしくお願いします。

  • ジャンヌダルクの「月光花」

    先日、PV番組でジャンヌダルクの「月光花」が流れていたので録画しました。 歌詞を確認したら、どうやらブラックジャックのOPとは違います。 そこで、「うた○っぷ」で検索したら、 どうやら、この「月光花」には、「ブラックジャックMIX」というのがあって、この歌詞はOPそのものでした。 このブラックジャックMIXというこは、売られているのでしょうか? 通常版が先月発売されたのは知っていますが、カップリングには入っていないと思います。 サントラ盤は、来月発売しますが、それに入っているのでしょうか?

  • 手塚治虫氏のブラックジャックでわからないことがあります。

    「ブラックジャック」のマンガの中で、ちょっとわからないことがありましたので質問させていただきます。 話のタイトルは「サギ師志願」というものです。 (文庫版[秋田文庫]だと、6巻の125ページから) あらすじは、子供が川崎病になったお金に困っている夫婦が、夜中にやっと受け入れてくれたある医院に駆け込む。しかし医者はこの病気は治療が困難で自分にはムリなので、ブラックジャックに「3000万円払う]とうそをついて手術してもらう、という話です。 疑問なのは、手術終了後に「俺を捕まえにこい。サギ師だ」と夫婦(夫)が電話しているのをブラックジャックは聞いているように見えるのに、お金をもらわず自らその医院を出て行く場面です。 ブラックジャックを読んでいて、それまでのブラックジャックから考えると「なんでだました!手術はやったんだ、お金は払ってもらうぞ!」となりそうなのに、どうしてだろう?と疑問です。

  • ブラックジャックのオープニング曲

    アニメ・ブラックジャックが放映開始になった当時のオープニング曲はJanne Da Arcの「月光花」だったと思うのですが、どうして変わってしまったんでしょうか?

  • アニメ「ブラックジャック21」について

    dtvを見ていて、懐かしいなぁと思って見たのですが、 単発とは違ってアニメ「ブラックジャック21」は連続ストーリーで、 極端に内容がシリアスで違います。 ブラックジャック21の方も、作品が始まる際に、 手塚治虫「〇〇〇」と原題が表示されるのですが、 あのブラックジャック21も手塚治虫先生の作品なのでしょうか? 手塚治虫漫画全集全400巻の中にもなさそうなのですが、 どなたか後継者が描かれたものですか?

  • ブラックジャック アニメ

    10年くらい前の話なのですが、手塚治虫先生のブラックジャックを、TVアニメで見ました。たしか長期休みかなにかだったと思います。絵は少しリアルな感じでした。 内容は、うろ覚えなのですが、電車かなにかで出会った男が背中から謎の出血をする。男の背中の皮膚は男の母親の皮膚。母親は銃で打たれていた。その銃で打たれた皮膚をそのまま移植したため、定期的にその傷痕から血が湧き出る。 もう一つは、蛇のような僧侶とピノコの話(こちらは全然憶えていないのですが、少し怖い話だった気がします)。 題名が分かる方がいましたら教えてください。

  • アニメ『ブラックジャック』を見て

    今日の『ブラックジャック』を見てふと思ったんですけど、ブラックジャックに憧れて医者になった人って結構いるんじゃないかと思ったんですけどどうですか? お医者さん本人の意見でも、かかりつけのお医者さんから聞いた話でも良いのでエピソードなどを聞かせて欲しいです。

  • ブラックジャックのアニメ

    最近アニメのブラックジャックにハマりましたv そこで少し疑問があるのです。 (1)ブラックジャックとピノコの本当の関係は? …ネット上で検索すると娘だとか恋愛感情があるとか様々なんですが、本当はどうなんでしょう? コミックのラストではピノコが大きくなって、ブラックジャックが『お前は私の奥さんじゃないか』と言うらしいので、やはり一人の女の子として好きだったのかなと思うのですが…。 (2)レンタル店でアニメを借りようと思うのですが、ピノコ初登場時やブラックジャック×ピノコ好きな私にオススメな巻がありましたらぜひ教えて下さい(^_^;)。 (3)ED・OPで好きなシーンはどこですか? …私的にはEDのブラックジャックがピノコの手を握って温めて(?)いるシーンが好きですv 歌もピッタリですよね(*^^)v 下らない質問ですがお答え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • アニメ版「ブラックジャック」の前のオープニング曲は?

    日本テレビで放送されているアニメ版「ブラックジャック」の前のオープニング曲は、誰のなんという曲でしょうか?エンディングが大塚愛さんの「黒毛和牛~」のときのです。 その曲は、TSUTAYAなどのレンタル店で取り扱われているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう