• 締切済み

NPO法人で子育て事業の仕方を教えてください。

NPO法人を立ち上げて子育て事業をしたいと思っています。しかしながらどのようにしたらよいのかわからないので教えてください。 もしくは、そういうことをやっているという人を知っているという方情報をください。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

「NPO法人設立相談」を事業とするNPOが一番盛んなぐらい、探している情報は沢山あります。 インターネットで「NPO」をキーワードとして検索すると一杯出てきますが、それらの内のひとつだけ参考に紹介しておきます。(たまたま一番最初にあっただけで、これが言いというわけではありません) 今回の会社法改正で、LLP(有限責任事業組合)というのが認められるようになりますが、そちらの方が面白いかも知れませんよ・・・。

参考URL:
http://www.npo-support.jp/