• 締切済み

韓国ドラマの子役はなぜ うまい「名演技」なのか

名子役 べつに韓国以外でもたくさんいるよ 日本でも チャコちゃん けんちゃんとか まーそういってしまえばなんなのですが オールイン 悲しき恋歌  この2作品の とくに 女性の子役が名演技です。 悲しき恋歌の子役は失明という役ですが、ほんとにうまい、日本でこれだけの演技ができる子役いるかな? 個人的な意見ですがおまけながらカメラワークがうまい ふゆそな  や 悲しき恋歌 のカメラワークは まさにカメラも演技するですね 韓国ドラマもいろいろの視点で見るとたのしい 子役  カメラワーク セット  名脇役 など  さて子役に話をもどしますが ほんとにすごい いかがでしょうか? この辺の事情をご存知の方います。???

みんなの回答

回答No.1

何を質問したいのか良く分かりません。 「何故、韓国ドラマの子役は演技がうまいのか」 「日本では韓国ドラマの子役がうまいという事がどの程度知られているか」 ということでしょうか。

usaginomoko
質問者

補足

表題のとうりです

関連するQ&A

  • 悲しき恋歌終了後の次回ドラマは?

    土曜日にやっていた悲しき恋歌が昨日最終回でしたが、次回の韓国ドラマは決まっているでしょうか? また、NHKでやっているオールインももう少しで終わってしまいますが、次回は決まっているのでしょうか?

  • 韓国ドラマで 会話の勉強になるものは?

    私は、韓国語を独学で勉強してます。韓国の歌手の方が、日本語をすぐマスターしてるのを見て、私も 韓国語を話せたらいいなって思ってます。 韓国のドラマから覚えようと思ってますが、お勧めのドラマはありますか?DVDを買おうと思ってます。(DVDは韓国語の字幕もでますか?) 私が見たドラマは 冬のソナタ 真実 ごめん、愛してる チャングム 悲しき恋歌 天国の階段 美しき日々 オールイン ホテリアー 夏の香り などで、できれば、これ以外でお勧めがあれば教えてください。

  • 演技が下手に見えるのは言語を知っているから?

    素朴な疑問です。 結論からお話します。 日本のドラマのほとんどがあまり演技がうまくないように思えます。人気ドラマだった家政婦のミタも、ごくせんシリーズもそう感じます。 (仁やROOKIESなど、好きなドラマはあります。それらは演技がうまいようにみえて、数あるドラマの一部のように思えます。) 正直演技が下手だと感じてしまう映画やドラマは時間がたつのが遅く感じられるし、つまらないし、たいくつで、そんなのはやだなーと思います。もっとドラマの雰囲気にノリノリになって見れば面白いのかなとか、でもでも昔見たドラマは面白かった(きがする)なーとかいろんなことを考えてしまいます。昔見たドラマが面白いと感じるのは、記憶が勝手に綺麗にしちゃってるんだろうなとは思います。 一方韓国のドラマは面白いと思います。 はじめは言語がわからず、抵抗がありましたが、ストーリが面白かったので普通にみれました。 原作が日本の少女漫画で、それを韓国が映画化し、日本でもリメイク! みたいな流れの女性向け映画などをみましたが、正直がっかりです。おもんないです。 つまんないな~と思いながら「日本版カンナさん大成功です!」をみていたらふと、 「日本語だから面白く無いのかな?」 「韓国の映画とかドラマとか普通に見れるけど、それは言語を知らないから?」 「実は韓国では演技が下手扱いをされているかもしれないぞ」 「まぁ正直こんなクッサイセリフ日本語で聞いても冷める(日本語字幕派)わ」 とか思いました。 そういえば英語のドラマや映画を、 設定落ちだなーと思う映画はあるけど、演技下手っぴだな―と感じることは少ないです。 やっぱり、何喋ってるのかわからないから、演技の上手い下手わかんないし、だから面白いと感じるのでしょうか? 教えてください。 ついでにもし「この映画は人気だったけど実は演技すごく下手っぴなんだ」っていう映画あれば教えて下さい。気になりますすごく。

  • オールイン 韓国ドラマ エンディング

    イ・ビョンホンさん主演の2003年ごろの韓国ドラマ、オールイン。 自殺したパク・ヨンハさんが歌っていたエンディング、初めて出逢った頃のように。 この歌を知っていて、意訳ではなく、本当の歌詞を分かる方。 お願いします! 本当はどんな歌詞なのか知りたいです。 お願いします。

  • おすすめ韓国ドラマを教えてください★

    こんにちわ~。 韓国ドラマ大好きなんですが、少しネタ切れです。 あと、ちょっとブームが去ってきてますよね?!(涙) でも日本のドラマより、好きなんですよね~。 なにかお薦めはありませんか?  下記が私が今までに視聴したドラマで~す。  ア行から順に出してみました。 大好きなドラマとしては、 フルハウス・ごめん、愛してる・宮・マイガール です。 こう見ると結構ラブコメ系ですよね~。 苦手なので見ていないのは古い時代劇系?は見ません(涙) チャングムも周りの方からすごくイイと聞くのですが、 時代劇系なのでパスしてます。 あと映像が古いのも苦手かもです。 こんな感じの私に何かおすすめドラマがある方は是非教えてください。 おねがいします。  いくつか既に見ずに購入したDVDがあるのですが、一歩踏み出せずにいます。ここでその中のものが勧められたら、また弾みがつきそうで。 そんな期待もあります。宜しくお願いいたします。 【あ】 兄嫁は19歳,1%の奇跡,威風堂々な彼女,美しき日々, エアシティ,オー必勝!,オールイン 【か】 快傑春香,悲しき恋歌,グリーンローズ,宮,宮S このろくでなしの愛,ごめん愛してる 【さ】 サンドゥー学校へ行こう, 十八、二十九 【た】 天国の階段 【な】 夏の香り 【は】 バリでの出来事,パリの恋人,春の日,春のワルツ 百万長者と結婚する方法,ファンタスティックカップル 復活,ブドウ畑のあの男,冬のソナタ,フルハウス 【ま】 マイガール 【や】 屋根部屋のネコ,雪の女王 【ら】 ラストダンスは私と一緒に,ランラン18歳,恋愛時代 【わ】 私の名前はキム・サムスン,ワンダフルライフ

  • 韓国TVドラマのお薦めを紹介してください。

    韓国TVドラマにはまってしまい、レンタルで、ビデオ&DVDを借り、 下記作品を観ました。 ますます、これからも観たいと思いますので、 下記18作品以外でお薦めのTVドラマを紹介してください。 (なお、テレビ放映はNHK総合、NHK BS2、民放しか観れません。) 冬のソナタ、オールイン 運命の愛、若者のひなた、秋の童話、 夏の香り、愛の群像、裸足の青春、美しき日々、 初恋、コッチ、真実、秘密、ガラスの靴、 美しい彼女、恋歌、バリでの出来事。 ホテリアー。は現在レンタル中です。 お薦めの理由も添えて頂ければ幸いです。 但し、ネタバレは御容赦願います。 では。よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマの中の意地悪な役

    韓国ドラマでは、意地悪(いじめ)をする役の人が登場するパターンが多いですが、今まで見てきた中で 1、意地悪な演技が上手すぎて、本当に意地悪そうに見えた女優さんはいますか? 2、あくまでも演技だと分かっていても、ドラマにのめり込んでしまって、本当にその女優さんが嫌になった人はいますか? 私はパク・ヨンハさん主演の「Loving you」で主人公の女の子(ダレ)をいじめるスギョンです。あの目つきというか、表情が本当に意地悪そうでした。 たぶんその役しか見たことがないからそう思ってしまうのかもしれませんが…。

  • 「韓国ドラマ」について 実情を詳しい方へ

    私は韓国ドラマが大好きです。 一番は古いですが「ミスキムの10億つくり」 友人も韓国ファンが多く、韓国に語学留学し結婚しちゃった子もいます。 そこで質問です。 韓国人と日本人は和解できたのでしょうか?  (大体の割合) 韓国ドラマではケンカが大げさですが(特に女の子同士のなぐりあい) あと、女の子が男性をたたいたり、(けっこういたそう)ドラマだからですか? 日本のドラマも現実と違うよ~って感じたあありしますが 韓国ドラマもそうですか? あと結婚前に女性に優しい(サービス・花束・サプライズなど)のは本当ですか? なんでもご意見、ご自由にどうぞ!

  • 韓国ドラマinハウステンボス

    三年前(2002年)の三月に長崎のハウステンボスに遊びに行った際、園内で韓国ドラマの撮影が行われていました。偶然そこを通りかかったら、エキストラ、通行人を頼まれて、撮影に参加させていただいたんです。 そのときは何も思わなかったのですが、昨今の日本での韓流ブーム。最近になって、そのときのことを思い出し、何のドラマだったのか、そのとき演技をしていた俳優が誰だったのか、気になりだしました。 以下がそのドラマのポイントです。 (1)2002年製作、その年に韓国で放送? (2)長崎のハウステンボスでのロケシーンがある。 (3)これはあてになるかわからないんですが…現場をみていたハウステンボスのスタッフ談:(そのとき演じていた俳優が)韓国では日本で言うと”唐沢寿明”と言っていた (4)わたしの思い込みかもしれませんが…その俳優は、今思えば、ソン・スンホンっぽい感じがします。 (3)、(4)はあてにならんかもしれません。以上のポイントがあてはまるドラマがありましたら教えてください!

  • 私は20代なのですが、10代の頃から冬ソナをはじめとする韓国ドラマには

    私は20代なのですが、10代の頃から冬ソナをはじめとする韓国ドラマにはまった経験のある変わり者です。 具体的には四季シーリズ、オールイン、チャングム、天国の階段、太陽の女等です。そうかと思えば、アメリカドラマにも普通にはまっています。 今まで本格的にはまったのは デスパレートな妻たち ハンナモンタナ フルハウス アルフ ギルモアガールズ o.c ホワイトハウス ビッグバンセオリー Without a trace 等です。 しかし、日本のドラマにはなかなか面白いと思えるものがあありません。金八先生や高校教師のような昔のドラマは好きなのですが、最近のはそれ程面白いと思えません。 NHKで先月までやっていた「とめはねは久々に心の底から面白いと思えるドラマでしたが、本当にそれぐらいしか面白いと思ったものがありません。(日本のドラマも一通り観てるのですが)後、大好き五つ子シリーズとかは好きですね 韓国ドラマが好きなら、昔の日本ドラマは好きだけど今の日本ドラマは嫌いというのは何となく分かるのですが、アメリカも韓国もOKだけど最近の日本ドラマはいまいちというのは自分でも良く理解できません。 国もジャンルもバラバラですが、ここに挙げたドラマから私がどのようなドラマが好きなのか分析して戴けると有り難いです 韓国ドラマとアメリカドラマを好きな層は全然違うと思いますので、何で両方とも好きなのか私自身も不思議で興味があります。 又、私にお勧めのドラマがありましたら、是非教えて下さい(古今東西問わず)