• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国ドラマの中の意地悪な役

韓国ドラマでは、意地悪(いじめ)をする役の人が登場するパターンが多いですが、今まで見てきた中で 1、意地悪な演技が上手すぎて、本当に意地悪そうに見えた女優さんはいますか? 2、あくまでも演技だと分かっていても、ドラマにのめり込んでしまって、本当にその女優さんが嫌になった人はいますか? 私はパク・ヨンハさん主演の「Loving you」で主人公の女の子(ダレ)をいじめるスギョンです。あの目つきというか、表情が本当に意地悪そうでした。 たぶんその役しか見たことがないからそう思ってしまうのかもしれませんが…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1675
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

私が観た中で、史上最悪の悪女は「秘密」のジウンです。 どー言う育ち方をしたら、こうまで性格悪くなれるんだ?と言うくらい腹が立ちます。バリでの出来事や、茶母のハ・ジウォンが演じていたんですが、あまりの演技の上手さに、すっかり嫌いになりました(笑)次が「トマト」のセラ、普通悪女役は美人が多いのに、この人は顔はそうでもないのに、性格が悪いから余計に腹が立ちました。キム・ソヨンさん演じる「イブの全て」のヨンミは最初に「その陽射しが私に」を観たからなのかもしれませんが同じ悪女でも、頭も良くて、美人で、ものすごく性悪なのに、逆にあそこまでやると気持ちいいくらいでしたね。「ガラスの靴」のスンヒも最高に悪女でしたね。以上が私の「悪女四天王」かな?「真実」のシニは、やることは犯罪をおかすくらい酷いことしてるのに、最後は可愛そうで涙がでました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 「秘密」のジウン、2票目ですね。ハ・ジウォンは本当に演技が上手ですよね。私は「秘密」を見てから「バリでの出来事」を見ましたが、イメージが変わりました。 「イブのすべて」は質問してから思い出しました。ヨンミ役のキム・ソヨンさんも強烈でしたよね。このドラマは2002年にテレビ朝日で放送されたときに初めて見た韓国ドラマだったので、とても衝撃を受けました。 今度は「ガラスの靴」を見てみたいと思います。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

度々すいません! No.5の者です。。 さっき、『秘密』のスジョン役と、書いてしまったんですが、これは間違いです! スジョン役は『バリでの出来事』の時の役名でした^^; 『秘密』の時は、ジウン役です! 訂正致します<(_ _)>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね、 「秘密」がジウンで、「バリでの出来事」がスジョンですよね。

  • 回答No.5

こんばんわ! 悪女役ですかぁ~。。 私が今まで観た中の悪女は・・・ 『秘密』。。スジョン役のハ・ジウォンちゃん スゴク憎たらしい役でした! 顔つきまでも本当憎たらしく・・・ その後『バリでの出来事』観て、今は好きな女優さんになりましたけど! 『真実』。。シニ役のパク・ソニョン 議員の娘役で、この人の役柄も本当‘悪’でした! 『イヴのすべて』。。ヨンミ役のキム・ソヨン こちらも観ていてムカムカするくらいの悪女でした! 先に『その陽射が私に・・・』を観てしまったので、未だにソンミ役のイメージが抜けません(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 「秘密」のハ・ジウォンもとても印象に残る意地悪役でしたね。いつもイ・ヒジョン役のキム・ハヌルがとてもかわいそうでした。 そうそう、質問をしてから思ったんですが、「イヴのすべて」のヨンミも役のキム・ソヨンも強烈でしたよねぇ。。。私はキム・ソヨンさんの出演してる作品は「イヴのすべて」しか見ていないので、今でもそのイメージです。

  • 回答No.4

こんにちは~。 1.天国の階段のキム・テヒ嬢。ラブストーリーインハーバードで一新しましたが(笑)あのニラミは怖いです。 2.悪役といって、思いつくのは火の鳥のミソンです。 最後は自我をなくしボロボロに壊れて・・・なのですが、最初はかなり腹立つ存在でしたがどんどんあわれに(T^T) 余談ですが「ラストダンスは私と一緒に」のイ・ボヨンさん、「パリの恋人」イ・ドンゴンさん、「私の名前はキム・サムスン」チョ・リュウォンさん。主人公のライバルなのについつい応援してしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「天国の階段」のキム・テヒさんは2票目ですね。やはりあの意地悪な役は相当印象に残りますよね。 私は「爽健美茶」のCMでとても好感を持ったのですが、その矢先、以前スイスでのキャンペーン(?)での彼女の発言を知り、ちょっと残念でした。

  • 回答No.3
noname#18212
noname#18212

韓国ドラマ史上、最も最悪な悪女キャラと言えば、『ガラスの靴』の「ウ・スンヒ」役の「キム・ミンソン」ですね。 知らず知らずに、自分が、「ウ・スンヒ」に感情移入していくのが、怖くなりました。 http://www.aii.co.jp/contents/glass/cast.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「ガラスの靴」は前から見たいと思っていたのですが、なかなか見るチャンスがなくて・・・ >韓国ドラマ史上、最も最悪な悪女キャラ なんだかすご~く意地悪そうですね。 ますます見てみたくなりました。

  • 回答No.2
noname#38145
noname#38145

チェ・ジウさん主演(ですよね?)の「天国の階段」で悪役をしていたキム・テヒさんはすごい熱演だったと思いますよ。お母さん役のリ・フィヒャンさんもすごいなぁと思っていました。 それがきっかけで嫌いになったことはないですが(そんなんだったら大体の人を嫌いになってますし^^;)、悪役を演じる人はイメージなどもあり大変だろうなぁとは思いますね。 参考URL「天国の階段」(関係図が載っています) http://www.bsfuji.tv/top/tengoku/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「天国の階段」のキム・テヒさんもすごく意地悪な役で印象に残っています。 でもキレイな方ですよね。「爽健美茶」のCMはとても好感を持ちました。 >悪役を演じる人はイメージなどもあり大変だろうなぁとは思いますね。 確かにそうですね。

  • 回答No.1

「チャングムの誓い」に出てくる女浣腸、もとい、女官長とチェ尚宮(サングン)さま。 それに荷担しているチャンイ、かな。 「冬のソナタ」でのパク・ソルミ(だっけか?)はイジワルで憎らしかったけど「オール・イン」での役は素敵だった。惚れた。(^^; 全然韓国ドラマじゃないけど、4月から始まる「渡る世間は鬼ばかり」に出てくる聖子という役の女性。 ラーメン屋の店員なんだけど店主を店主とも思わない生意気ぶりは、最高の悪役・憎まれ役ですね。 もともとお人好しの役が多かった女優さんが演じているそうですが、オイラはそのドラマで初めてその女優さんの演技をみるので、心底悪い女のイメージです。演技だと頭では分かってますけどね。(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「冬のソナタ」でのパク・ソルミさんは確かに意地悪そうでしたね。。。 でも他の作品を見て、キレイな人だなぁと思いました。 やはり演技と分かっていても、そういうイメージってありますよね。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ パクヨンハ主演「Loving you」のDVDを探しています。

    マニアックですが、韓国ドラマでパクヨンハ主演「Loving you」が見たいのですがDVDかなにか発売しているのでしょうか? 今日レンタルビデオ屋に行って探したのですが、ありませんでした。 もしなくてもどこかで見られる方法がわかれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマアイリスの脇役女優さん

    数年前に日本(TBS)で放送されていた 韓国ドラマ「アイリス」の登場人物についての質問です。 私は韓国ドラマを見ないので全く知らないのですが、 当時、職場の同僚に、「そっくり!!!」と言われたことがありまして、 なぜか今になってちょっと気になったんです…^^; 一体、どんな方なんだろうと。。。 なので、この人じゃないかな~と思い当たる方がおられましたら、その女優さんの名前を教えていただければとおもいます。 ~分かっていること~ ・主要な登場人物ではなく、たまにちょこちょこっと出るだけという役柄である。 ・ショートヘア ・たしか、朝鮮側?の方…と言ってたような気がしますが定かではありません…^^; すみません…これだけしか情報がないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 韓国ドラマ『ローファーム法律事務所』の役者さんの名前を教えて!

    ソン・スンホンさん主演のローファームで、気になる役者さんがいるのですが、名前がわからなくて。 ご存知の方、ご回答の程、よろしくお願いします! *ミラ(ジョンアの家に同居する女の子)役の子。 *法村事務所の事務長役の女優さん *ジンの父親役の男性俳優さん 以上3名なのですが……。 韓国ドラマ通の方、ぜひぜひよろしくおねがいします!

  • 女優になりたくて、オーディションに応募しようと思っています。

    女優になりたくて、オーディションに応募しようと思っています。 今、履歴書を書いていています。 志望動機と自己PRはこれでいいでしょうか? 受ける事務所は研音です。 志望動機―私は日本史が大好きで、時代劇をよく見ています。自分も歴史上の人物を演じたいと思い、女優になりたくて応募しました。研音には、いろいろな役を演じている俳優さん、女優さんが所属しているので、入りたいと思いました。 自己PR―私は、バイオリンを11年間習っていて音感があります。まわりの人からは明るい、優しい、表情が豊か、写真うつりがいいと言われます。小柄だからこそできる演技ができるようになりたいです。女優になれたら、時代劇に出演したいです。将来は、どんな役でも演じられる女優になりたいです。 どこか悪いところがあれば教えてください! ご意見もお願いします!

  • 新・星の金貨

    前の質問にあったのですが、『新・星の金貨』に 鈴木あみさんが出演することになっていたのに降板された っていうのは本当なんですか?? 出演できなくなったのは、やはり 最近スポーツ紙などで話題になっていた問題のせいなんでしょうかね? 主人公役で出る予定だったのですか?? 第1話の主人公の金八先生の乙女ちゃん(ごめんなさい!名前忘れちゃいました)の演技を見ていて思ったのですが、 あの『ろうあの少女役』を歌手に演じさせるのはちょっと無理なのでは・・・? 鈴木あみさんは今まであまり女優活動はしていませんでしたよね? 乙女ちゃんの場合、女優として働いているわけですから、 演技力はあるはずですよね??(素人の私が言えることではありませんが) 演技力があってこその『ろうあの少女役』だと思うのは私だけでしょうか? スポーツ紙の問題のこともありますが、 どっちにしろ鈴木あみさんにあの役は無理なのでは・・・? 乙女ちゃんが主人公を演じて大正解だと思うのですが・・・。 詳しい情報やご意見をお願いします。

  • オム尚宮(サングン)

    韓国ドラマ キム尚宮(イ・ヨンエ主演)に出てくる``オム尚宮''役の人の名前を教えてください!!

  • 水野美紀さんの くの一忍法帖って?

    ほとんどテレビのドラマって見ないのですが、なぜかふと「女子アナ」というドラマを見出してはまってしまいました。 主演の水野美紀さんをこのドラマで始めて知ったのですが、演技力のあるすばらしい女優さんだと思います。 雑誌で以前に「くの一忍法帖」という映画に出演されていたと書いてあるのを読んだのですが、いつごろの作品でどんな役で出ていたのか興味があります。レンタルビデオ店で見かけたような気もするのですが、借りる価値はあるでしょうか。

  • 「悲しき恋歌」でグォン・サンウの母親役をやっている人に似ている日本の女優

    今、フジテレビ系で放映されている、韓国ドラマ「悲しき恋歌」で、主人公であるグォン・サンウの母親役をやっている女優さんに、とてもよく似ている人が、日本の女優さんでいるのですが、どうしても名前を思い出せません。どなたかおわかりになるかた、教えてください。

  • バベルとドルームガールズの主演女優

    あまり映画に詳しくないものです 昨日アカデミー賞の発表がありました そこでバベルとドリームガールズは助演女優ではノミネートされていたのに主演女優ではノミネートされていないようでした 質問1 バベルとドリームガールズの主演女優は誰なのか 質問2 バベルとドリームガールズ見た人に質問    アカデミー賞にノミネートされるのとされないほど、主演女優と助演女優の演技力には差がありましたでしょうか お願いします

  • きれいすぎて不自然?

    当たり前ですけど、女優さんってきれいな人が多いですよね。でも、映画やテレビドラマのなかで、すごくきれいな女優さんが、どこにでもいそうな平凡な女性の役をやるとか、大奥やハーレムが舞台でもないのに登場する女性がみんな美人とか、すごく不自然な気がしませんか。私は、普通の人の役はみかけも普通の人にやってほしいんですが(男の俳優さんについてもそうです)、みなさんはいかがですか?