• ベストアンサー

シートごとに閲覧・使用ユーザーの限定はできますか?

WWolfの回答

• WWolf
回答No.2

下記を新規モジュールに追加しU_Nameを実行すると現在のログイン名(ユーザー名)が取得し表示する。 このユーザー名を用い質問者さんのしたいことをして下さい。 Private Declare Function WNetGetUser Lib "mpr" Alias "WNetGetUserA" (ByVal lpName As String, ByVal lpUserName As String, lpnLength As Long) As Long Function NetUserName() As String Dim strUserName As String * 255 If WNetGetUser("", strUserName, 255) = 0 Then NetUserName = Left$(strUserName, InStr(strUserName, Chr$(&H0)) - 1) Else NetUserName = "" End If End Function Sub U_Name() Call NetUserName MsgBox NetUserName End Sub

taro0713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました