• 締切済み

入力信号の統合に関して・・・

加算の意味がわかりません。 私が調べた本には‘電子信号の整理による情報処理を統合と呼んでいる。これらの統合の中心になるのは加算(加重)である。’としか説明されていなくて、よく意味がわかりませんでした。 どなたか 加算の意味を教えてください。

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.1

理解できない文章ですね。英文の教科書の直訳と見た。 神経生理学の話とすると、「あるニューロンの入力は他のニューロンの出力に重みを付けた和 (Σ An Yn) で、この値がある閾値を越えるとパルスが出力される」に関係しそうですね。 あるニューロンの動作は他のニューロン出力の加算なんですが、単に加えるのではなく、ある重み (加重) を掛けて足した値に依存するのです。

pinkie00
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました!!