• 締切済み

期限切れ後のウィルスバスターのパーソナル・ファイアウォール

WindowsXP SP2で、ウィルスバスター2004を導入していました。ウィルスバスターの更新期限が切れてしまったせいか、パーソナル・ファイアウォールのボタンがグレーになっています。 元の設定がオンだった場合、この状態でもオンになっているのでしょうか。 期限切れの状態でアンインストールすると、どうなりますか。 実は、このPCにネットワーク(ワークグループ)上の他のPCからアクセスしようとすると、「ログオン失敗:要求された種類のログオンは、このコンピュータではユーザーに許可されていません」というメッセージが表示されてしまい、どうしてもアクセスできないんです。 パーソナル・ファイアウォールの機能があやしいのではと考えているのですが、他にも原因はあるでしょうか。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

>元の設定がオンだった場合、この状態でもオンになっているのでしょうか。 更新期間切れだと、ウィルスバスターの場合は、機能は停止するタイプだと思いますが。 >期限切れの状態でアンインストールすると、どうなりますか。 普通にアンインストールされると思います。 使わないのであればアンインストールしておくべきでしょう。 一旦アンインストールして確認してみてはどうですか?