• ベストアンサー

ウイルスバスターが期限切れとなります。

ウイルスバスターが期限切れとなります。 そこで、新たにプロバイダーを変えまして そこが無料提供しているマカフィーをWEBからDLして 入れてくださいとの事。 そこで、質問なのですが・・そのマカフィーを入れる際、 今月で期限切れとなるウイルスバスターは自動的に 更新停止とはなるものの 大本のPC本体に何らか 入っているウイルスバスターのフォルダやその他もろもろなど コントロールパネルからアンインストールすれば 全てウイルスバスターが消去できるのでしょうか? 出来れば、ウイルスバスターに関する全てのデータを 完全消去するには どのような方法で消去するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

>> コントロールパネルからアンインストールすれば 全てウイルスバスターが消去できるのでしょうか? << はい、できます。 ウイルスバスター2006~2008であれば、http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/uninst2008tool/の手順でアンインストールすることもできます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

ウイルスバスターに関する全てのデータを完全消去するには、スタート⇒プログラム⇒ウイルスバスター2010⇒ウイルスバスター2010を削除(アンインストール)をクリックして削除してください。