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ウィルスバスター2004のパーソナルファイアウォールについて
これまで、ウィルスバスター2004を使用しておりましたが、各メーカーのウィルス対策ソフトのモデルチェンジを期に変えてみようか検討しようと思い、ノートン2005(試用版)とウィルスバスター2005(試用版)を、互いの試用期間が終了すると同時に入れ替えて使ってみました。すると、ウィルスバスター2005をインストールした少しあとに、突然ネットへの繋がりが悪くなってしまい、最後にはとうとう全く繋がらなくなってしまいました。OKWebやこの他の質問掲示板に相談したところ、OSの再インストールを薦められたので、あきらめてご指導通り実行しようとしたのですが、その前にとりあえずウィルスバスター2004を再インストールしてみたところ、・・・治ってしまいました!普通にネット接続が出来るのです。しかし、ここからが問題です。2004のパーソナルファイアウォールが無効になってしまい、バスターのメイン画面を開いても、ファイアウォール設定のアイコンは灰色になっておりクリックできません。その間にも、画面右下では「送信メールをスキャンしました」とのポップアップが連続で出現。もちろんメールの送信など行っていないので、ウィルスが侵入したと疑い、ウィルス検索・spy-bot・ad-awareなどいろいろ試したのですが、特にウィルスが混入した形跡はありませんでした。・・・自分自身、混乱してしまっているので、良きアドバイスをよろしくお願いします!バスターのアップデートは普通に出来るのです。尚、OSはWindows 2000 Professional SP4です。
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【グレーアウト(灰色)】 ◆他の製品の機能が残っている可能性があります。 (質問内容にあるノートン先生の一部機能が邪魔?) 【参考サイトURL】 solution 7691 ★http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7691
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- jizou7
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マイコンピューター>>ローカルディスク(表示する)>>プログラムファイル>>トレンドマイクロ ・・と開くとファイルの中に、ファイアーウォールのファイルがありますのでそこから設定なさってください。
お礼
分かりました、ありがとうございます!早速やってみます!…、と、ファイアウォールのファイルを開けば設定方法はすぐに分かるものなのでしょうか?
お礼
ありがとうございます!これも早速確認してみます!