• ベストアンサー

ウイルスバスター2005に変更してからネットがつながらない

ウィルスバスターを2004から2005へインストールしなおしました。すると、ネットがつながらなくなってしまいました。ファイアーウォールを無効にしてもつながりません。・・・が、ウィルスバスターを終了すると普通につながります。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187949
noname#187949
回答No.3

トレンドマイクロのFAQに、質問内容に似ているFAQがありましたよ。 題名:ウイルスバスター2005インストール後、インターネットに接続できない Windows98/Meでは発生する可能性があるみたいですね。 もし、お使いのパソコンがWindows98/Meであれば、このFAQのケースと同じだと思います。 トレンドマイクロでも原因不明みたいなので、トレンドマイクロに問い合わせをした方が良さそうですね。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10306
komatta05
質問者

お礼

ありがとうございます。Meなので、まさにこの事例だと思います。トレンドマイクロの方には既に問い合わせをしてあります。FAQに従いもう一度インストールしなおしてみます。ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ネットワーク管理のURLフィルタを有効にしていませんか?

komatta05
質問者

お礼

ソフトの方に問題ありのようです。しばらく旧バージョンに戻すことにしました。ご協力ありがとうございました。

• ozisan
回答No.2

緊急ロックにチェックが入っていませんか?

komatta05
質問者

お礼

チェックは入っていません。どうも、OSの関係で、ソフトに不具合があるようです。しばらく元に戻すことにしました。ありがとうございました。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

プロシキサーバ経由でインターネットに接続していると言うことは無いでしょうか? それでしたら、次の設定を実施してみてください。 メイン画面起動→アップデート/ユーザー登録をクリック→「アップデート設定」をクリック→ 「プロシキ情報」の「プロシキサーバを経由してインターネットに接続する」にチェックを入れて 「プロシキサーバの設定」をしてみてください。

komatta05
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。それもやってみましたがダメでした。他に考えられ事はありませんか?