• 締切済み

無精子症などを簡単に調べる方法はありますか?

FUZAIの回答

• FUZAI
回答No.5

一番正確なのはやはり病院での検査です。 おうちで煮沸消毒したビンなどに精液を入れて産婦人科や泌尿器科に持って行けば検査してくれるでしょう。 前もって近くの病院の検査してくれる日を調べたり、検査用の専用ビンをもらっておくのがいいかも知れません。 こっそりは難しいかも知れませんが、彼にバレないように検査することも可能ですよ。精液をすばやくビンに移すのです。 検査を嫌がる男性、多いですからね。 もし検査に協力的なら、堂々とビンに射精してもらいましょう。 コンドームには殺精子剤がついていたりして、正確な値が出にくいからです。 射精して3時間以内くらいに提出できるともっと正確だと思います。

honu117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のプライドを傷つけないように、バレないように行ないたいので、とても参考になりました。彼とは、年が30近く離れていて、彼は40代後半です、、、妊娠の可能性は、やはり、年とも関係しますか? 殺精子剤は、ほとんどのものに付いていますか? 付いていないものを買うことは可能ですか? バレないように検査に出したいため、、、

honu117
質問者

補足

コンドームの殺精子剤が含まれているか、含まれていないかを見分ける方法があったら、教えて下さい。