• ベストアンサー

精子量を多くする方法。

男性の精子量の少なさが問題となる事が多いですが、精子量を増やす方法はありませんか?。  それに効く食品などの民間療法から、専門的な両方などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss_sam
回答No.1

単純に精子の量を増やしたいならば、まずはサプリメントの利用をおススメします。精子の原料はたんぱく質とミネラルです。なので原料を増やせばいいわけです。僕は、プロテインを毎日補給したのですが、精子の量が増えました。それから、亜鉛が入っているサプリメントが必要です。共に良質なものを選んでください。おススメできるものはありますが、手前ミソになるんで、差し控えます。 それから、股間の周りの筋肉の運動をする事が大事と思います。栄養を摂っても、送れないと意味がないからです。股関節の周りの筋肉を動かすと関係する部分の血流が上がるので、モノの硬さも精力も蘇る感覚があると思います。歩く、走る、ストレッチ、足上げ等することで、股関節周りを動かしてください。 次に良く使ってあげること。出しておけば、次々作らざるを得ないので、精巣が活性化すると思います。いざというときは溜めておけば、たくさん量もでるというわけですね。 現代人の精力のなさ、精子の量不足、質の悪さは、運動しないからということでもあると思います。それから、ストレスをためないこと、その辺も気にされると良いでしょう。

その他の回答 (1)

• FUZAI
回答No.2

亜鉛も重要ですので、サプリとして十分に摂られることをおすすめします。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~gsk/gink.htm