• 締切済み

男性に質問(太ってることに対して)

極端な太りすぎは別として、ちょっとぽっちゃりしてる程度の女の子ってだめですか? 個人的な好みはあるでしょうけど、例えば最初から「ぽっちゃりしてる人とは恋愛は無理」と言い切る人って結構いるのでしょうか。 友人がすごく悩んでいて、「私も太めだけど普通に恋愛してるし、今まで付き合った人は腕とかわき腹とかつまんで、柔らかーいって喜んでたよ。せっかく女なんだから、ある程度柔らかくないとつまらないって」と言っても「それはたまたまそう言う人が続いただけだ」と言います。 前の彼氏に「少し痩せろよ」と言われ続けていたことも、コンプレックスの様です。 彼女は158cmくらいで洋服もMサイズが入るし、むしろぽっちゃりですらないと思うのですが・・・ 私自身、細い男性よりはちょっと太めのほうが好みなので、太めであることをそんなにマイナスに考えることはないと思い込んでいました。 世の中の意見はそうじゃないんですか? 雑誌のモデルさんのように、ぺったんこのお腹で腰骨が浮く感じじゃないとだめ!なんてことないですよね?

みんなの回答

• tojyo
回答No.7

自分も別にこだわらないですね。 多少太っていようが健康的であればいいです。 むしろやせている人を見ると「あんた大丈夫?」と心配になります。

• K-1
回答No.6

個人の好み次第です。 カリカリに骨が浮き出てないとダメという人もいれば、上から下まで同じ太さが最高!という人もいます。 太いにしろ、細いにしろ、病的なほどでなければ問題ないでしょう。

• azzaro
回答No.5

男性じゃないけど元ぽっちゃり(150センチ48キロウェストサイズ60でした)です。 好きなタイプの男性はちょっと太めだったり、がっちりした人なのですが、 なぜか主人を含め付き合う人殆どが痩せている男性でした。 私の周りでは太めや大柄の男性に限って、痩せて華奢な女性を好む傾向に あるようです。 バイト先のお客さんで気に入っている人がいたのですが、私に「あと3キロ 痩せたら付き合うのに」と言われました(^^ゞ その当時付き合っている彼には「これ以上痩せたら別れる」と言われていたんですけどね。 お気に入りのお客さんは、180弱がっちり体系、当時の彼氏は175センチ痩せ型でした。 主人は、結婚当時165センチ50キロ。(今でも55キロ前後) 巨乳は気持ち悪いといい貧乳好きですが、結婚後太ってしまった私に悪態付く事もなく子供も2人出来ました(笑) とりあえず、「大丈夫」と言っておきます。

• inahiko
回答No.4

最終的には個人的な好みです。 「あばらがうっすら見えないとダメだ」というヤツもいるけど、僕は逆にあばらの見える女性はパスです。 巨乳・微乳もそれぞれに好みがありますからね。 だから、最初から「ぽっちゃりしてる人とは恋愛は無理」と言い切る人も少なからずいますが、そういう人ばかりでもありません。 どちらが多いかまでは結論づけられませんが。

回答No.3

今晩は。回答させて頂きます。 極端に太っている人や、明らかに不摂生で だらしなく太っているのでなければ全く問題ない と思いますよ! 世の男の好みも、様々ですから、あなたのお友達 の子はたまたま合わなかったのでしょう。 ぽっちゃり系の女の子が好きって人はいっぱい いますよ!  私もその一人です。 これは私個人的好みの話で申し訳ありませんが 私は、痩せている女性は、綺麗だとは思いますが あまり魅力を感じないんですよね…。 モデルみたいな女性よりちょっとふくよかな 女性のほうが、女らしくって好きですね!! 脂肪が全く無いアスリートみたいな女性は、なんか 男みたいで好きではありません。 ふくよかな女性のかたがたへ。 もっと自身持ってください(^-^)

• kero-pii
回答No.2

そんなことないですよ~ ぽっちゃり大好きです。プニプニ(ちょっと大げさかも~)してるぐらいが柔らかくて好きです。 ねっころがってお腹に手を置いたりするのが好きです。 足が細い人とかみるといいなぁ~っとおもうと気はありますけど観賞用で、付き合うならぽっちゃりですよ。ふっくらしててそれだけで家庭的で優しくみえますし!実際は違った>< けど、ぽっちゃり好きです。 たぶん趣味の問題です。男が巨乳好きってのも勝手にマスコミが作り上げたものですし、細いのがすきってのも同じようなものじゃないでしょうか?

• Gungnir
回答No.1

んん? 別に問題ないよ。 多少細めの方に好みは偏ってはいるけど、ぽっちゃりくらいでいきなり文句言ったりしないよ。 恋愛も可能な範囲と思います。 相手の男次第だとは思うけど、大多数の男は問題ないんじゃないかな? 俺もデブと言いたくなるレベルじゃないなら問題ないよ。