• 締切済み

男性に質問(太ってることに対して)

極端な太りすぎは別として、ちょっとぽっちゃりしてる程度の女の子ってだめですか? 個人的な好みはあるでしょうけど、例えば最初から「ぽっちゃりしてる人とは恋愛は無理」と言い切る人って結構いるのでしょうか。 友人がすごく悩んでいて、「私も太めだけど普通に恋愛してるし、今まで付き合った人は腕とかわき腹とかつまんで、柔らかーいって喜んでたよ。せっかく女なんだから、ある程度柔らかくないとつまらないって」と言っても「それはたまたまそう言う人が続いただけだ」と言います。 前の彼氏に「少し痩せろよ」と言われ続けていたことも、コンプレックスの様です。 彼女は158cmくらいで洋服もMサイズが入るし、むしろぽっちゃりですらないと思うのですが・・・ 私自身、細い男性よりはちょっと太めのほうが好みなので、太めであることをそんなにマイナスに考えることはないと思い込んでいました。 世の中の意見はそうじゃないんですか? 雑誌のモデルさんのように、ぺったんこのお腹で腰骨が浮く感じじゃないとだめ!なんてことないですよね?

みんなの回答

  • tojyo
  • ベストアンサー率10% (117/1066)
回答No.7

自分も別にこだわらないですね。 多少太っていようが健康的であればいいです。 むしろやせている人を見ると「あんた大丈夫?」と心配になります。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.6

個人の好み次第です。 カリカリに骨が浮き出てないとダメという人もいれば、上から下まで同じ太さが最高!という人もいます。 太いにしろ、細いにしろ、病的なほどでなければ問題ないでしょう。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.5

男性じゃないけど元ぽっちゃり(150センチ48キロウェストサイズ60でした)です。 好きなタイプの男性はちょっと太めだったり、がっちりした人なのですが、 なぜか主人を含め付き合う人殆どが痩せている男性でした。 私の周りでは太めや大柄の男性に限って、痩せて華奢な女性を好む傾向に あるようです。 バイト先のお客さんで気に入っている人がいたのですが、私に「あと3キロ 痩せたら付き合うのに」と言われました(^^ゞ その当時付き合っている彼には「これ以上痩せたら別れる」と言われていたんですけどね。 お気に入りのお客さんは、180弱がっちり体系、当時の彼氏は175センチ痩せ型でした。 主人は、結婚当時165センチ50キロ。(今でも55キロ前後) 巨乳は気持ち悪いといい貧乳好きですが、結婚後太ってしまった私に悪態付く事もなく子供も2人出来ました(笑) とりあえず、「大丈夫」と言っておきます。

  • inahiko
  • ベストアンサー率23% (63/271)
回答No.4

最終的には個人的な好みです。 「あばらがうっすら見えないとダメだ」というヤツもいるけど、僕は逆にあばらの見える女性はパスです。 巨乳・微乳もそれぞれに好みがありますからね。 だから、最初から「ぽっちゃりしてる人とは恋愛は無理」と言い切る人も少なからずいますが、そういう人ばかりでもありません。 どちらが多いかまでは結論づけられませんが。

回答No.3

今晩は。回答させて頂きます。 極端に太っている人や、明らかに不摂生で だらしなく太っているのでなければ全く問題ない と思いますよ! 世の男の好みも、様々ですから、あなたのお友達 の子はたまたま合わなかったのでしょう。 ぽっちゃり系の女の子が好きって人はいっぱい いますよ!  私もその一人です。 これは私個人的好みの話で申し訳ありませんが 私は、痩せている女性は、綺麗だとは思いますが あまり魅力を感じないんですよね…。 モデルみたいな女性よりちょっとふくよかな 女性のほうが、女らしくって好きですね!! 脂肪が全く無いアスリートみたいな女性は、なんか 男みたいで好きではありません。 ふくよかな女性のかたがたへ。 もっと自身持ってください(^-^)

  • kero-pii
  • ベストアンサー率16% (22/134)
回答No.2

そんなことないですよ~ ぽっちゃり大好きです。プニプニ(ちょっと大げさかも~)してるぐらいが柔らかくて好きです。 ねっころがってお腹に手を置いたりするのが好きです。 足が細い人とかみるといいなぁ~っとおもうと気はありますけど観賞用で、付き合うならぽっちゃりですよ。ふっくらしててそれだけで家庭的で優しくみえますし!実際は違った>< けど、ぽっちゃり好きです。 たぶん趣味の問題です。男が巨乳好きってのも勝手にマスコミが作り上げたものですし、細いのがすきってのも同じようなものじゃないでしょうか?

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.1

んん? 別に問題ないよ。 多少細めの方に好みは偏ってはいるけど、ぽっちゃりくらいでいきなり文句言ったりしないよ。 恋愛も可能な範囲と思います。 相手の男次第だとは思うけど、大多数の男は問題ないんじゃないかな? 俺もデブと言いたくなるレベルじゃないなら問題ないよ。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問です。

    特に男性にお聞きしたいのですが、 女性があまり露出していなくても 胸の大きさとか何となくわかったりしますか? くだらないと思われるかもしれないですが… 私は体型からすると少しだけ胸が大きい方みたいで、 それは同性の友人からも言われます。 現在20代ですが、高校の頃から視線が色々な場所で気になる様になり、 良いなぁと思ってる人と二人で飲みに行っても 何回か胸の辺りに視線があるのを見てしまうと、少し複雑な気持ちになります。(それが先行しているのがわかる人もいたので…) それがコンプレックスになり、胸はきちんと隠れている服を着ています。 少し前から好きな人がいるのですが、 友人を通して私の腕や胸とかもきれいと言っているのを知りました。 なので男性は、洋服で隠し気味にしていても 胸が大きいとか、何気なく見ていてわかってたりするものなのか 気になりました。 ご意見聞かせていただけたらと思います。

  • こんな男性いるのでしょうか。

    こんばんは。 私は20才の女です。先日ここの『教えて!goo』で恋愛と趣味についての質問を拝見いたしました。 それに少しかぶってしまうかもしれませんが、私はお付き合いするなら自分と好みが合う人がいいなと思っています。 私は、劇団四季の舞台を見に行くことが好きなのですが、今まで四季の舞台が好きだという方に出会ったことがありません。それからディズニーも好きです。 もしこの先誰かとお付き合いする事があったら一緒に舞台を見に行ったりディズニーに行ってくれるような人がいいなと思っています。 でもこのような男性はこの世の中にいるのでしょうか。 またいるとしたらどのようにしたら出会えるのでしょうか。ただ時が来るのを待っていれば現れるのでしょうか。 20才にもなって幼いと思われるかも知れませんが、ご返答宜しくお願いします。

  • 男性の方に、素朴な質問です!

    この間友人たちと恋愛話をして、「これは男の人ってどう思ってるんだろう?」と感じたので質問させてください! 私は高2の女子です。 小学校から一貫の女子校なので男性の方と接する機会がほぼ無いに等しく男性から見る「好みの女性」というのがイマイチ分かりません。 私は一般的(?)によく言われる可愛い系なんてものはこれっぽっちもありません(苦笑 身長は166と高く、体重も48…これでも53を落としたんですが、まだまだです; 最近はこのくらいの身長ならもしかすると高いとは言われないかもしれないんですが、ちょっとコンプレックスな点がありまして― 私の体はなんか全体的に長く、首も指も腕も足も長いんです。それはその、自慢とかそんなのではないんですが… それに水泳をやってたからなのか肩が…結構イカリ肩でして(汗 全体的に長いイカリ肩って…どう見ても女の子の体型ではない…と思ってしまいます(泣 今モデルでエビちゃんや山田優さん、女優では伊東美咲さんとかがいますが、彼女たちは背が高いけど容姿も女性っぽくて、なんか守ってあげなきゃ!みたいな女の子らしいところがありますよね。とてもあこがれます。 それに顔も可愛い、もしくは綺麗ですよね(^^) でも私は顔も目はつり目で右が奥二重で左が二重、しかも左は斜視といって、黒目がほとんど中に隠れている状態。 そして赤メガネです(^^汗 服装も上の容姿からいつもパンツスタイル。スカートはなんだか怖くてはけません(´・ω・`;A) 性格も可愛いは行動では爆笑されながら言われたことならあるものの、容姿的には一度もありません。 よく友人同士で褒めるときとかも皆は「可愛い」なのに私だけ「かっこいい」「クール」です。 そして誰からもまず最初に言われるのは、「面白い」 …生粋の関西人なので何でもボケたり突っ込んだりしてるんです(;´Д`A ``` そう言ってくれるだけうれしいのですが…やはり男性というのは、どちらかというと「可愛い」や「おしとやか」、「たれ目」系統の女性が好きなのでしょうか? 斜視とか…気にしますか? 勿論好みは人それぞれありますし、私的には性格重視、みたいに思ってるんですが、でもやはり第一印象は外見 というのをよく聞くし、知恵袋でも拝見します。 顔も見たことの無いこんな私ですが、こんな自分を、仮に一人でも好いてくれる人が将来出てくるのかと今になって少し不安になってきました(´ x `;*) なんだか文がまとまっていなくて…質問の内容も分かりにくいかもしれませんが、沢山の男性、女性の方でも、様々な意見お待ちしています(><)

  • どうしようもない質問ですが・・・

    恋愛相談なのですが、誰か大人の方に聞いてほしくて質問しました。 突然なのですが、わたしはいつも絶望的な恋しかできません。 わたしの好きなタイプ、と言いますか、 わたしの好みは冷たい人なんです。 冷たくて厳しくて、あまり話さない、笑わない人が好きなのです。 いつも笑っていて、穏やかで優しい人はだめなんです。 わたしがいま好きな人は、冷たくてちょっとひどいです。 よくわたしをからかったり、馬鹿にしたりしています。 そんな人を好きになってしまったから、わたしは苦しいです。 冷たい人を好きになると、 その人が「わたしのことを好きじゃないんだ」ってことが、 嫌でもはっきりと分かるのです。 だから、報われない恋しかできません。 できない気がするのです。 どうしようもない質問ですみません。 好みのタイプがこうなってしまうと、いつまでも好きな人に好かれないです。 変な質問ですが、報われなくて苦しいときはどうすればいいでしょうか。

  • 女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね?

    女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね? 自分は18歳ですが身長は155センチしかありません。 悩んでます。 世の中の女性の大半以上がヒールとか履けば155センチをゆうゆう越してしまいます。 男性選びに身長はけっこう大事にしてる人がいると思うんですが、どうなのか教えてください

  • <男性へ>触られるのは嫌いですか?

    好きな男性がいます。彼は自他ともに認めるシャイな人です。その人と2人きりになると、嬉しくてついボディタッチしてしまいます。 (例)階段降りる時に、洋服の腕の部分を引っ張るようにつかんだり、腕を組む   相手を呼ぶ時や、会話の流れで二の腕を軽く触る あわよくば手をつなげたらと思い、その人の手を触ったら「何?」と聞かれ、私が答えたあとに「触られるのは好きじゃない」と言われました。 手を触るのは今回で2回目です。今まで何か反応が返ってきたことはありません。(歩くスピード合わせてくれる程度) 「たとえ仲の良い人にでも触られることが嫌いな友達がいる」と私が言えば、「男の方がそういう人多いと思う」と言われました。 彼の言うことは本当でしょうか? 触るなという意味以外に、私とこれ以上仲良くなる気がないという意味もふくまれているのでしょうか?

  • 男性に質問です。自分に自信がありません。

    私は昔からマイナス思考で自分に自信がなく、人を信じれません。頑張って自信を持つようにし、自信を持つ時はすごい持つのですが、すぐマイナス思考で駄目だって沈みます。私には数年交際してる彼氏がおり、常に彼の自慢の彼女、良い女でありたいと努力し、恋愛や女子力においては負けず嫌いです。彼と私の相性は本当に良いと思うし、彼も私を運命の人だといいますが、(周りの誰からもお似合いと言われる)、やっぱり人を信じれなかったり、自信がないです。本当は他の女性が良いのではないか、綺麗な女性を見ると不安になったりします。 男性から見て以下のような彼女を持って幸せですか? ・黒髪色白(チェジウ、壇蜜に似てると言われる)、身長165、スレンダーで胸は日本人平均よりある ・料理できる ・優しい ・相性良い ・床上手 ・面白い ・清楚 誹謗中傷はやめてください。

  • 俺の代わりに彼女がダイエットしてくれた

    俺はデブです。デブということにコンプレックスを持っています。 そして、俺の好みのタイプは、痩せている女性です。 痩せていれば痩せているほどいいのです。 片思いの女性に好きになってもらおうと、 ダイエットしたところ見事リバウンド。 しかし、その痩せている女性は、 太っている人が好みのタイプだったみたいです。 今では俺は幸せです。 俺の代わりに彼女がダイエットしてくれるんだもの。 世の中こんなもんなんでしょうかね? でもできたら俺もダイエットすべき??

  • どうしようもない男性を諦めたいんですが

    私は好きな人がいます。同じ会社の人です。 でも、その人を諦めたいのです。 何故諦めたいかというと彼をずっと好きでいても何も自分にとって プラスになることはないけれど、マイナスにはなると思うからです。 理由を箇条書きします。 ■浮気に対する罪悪感がない ■もうすぐ30歳になるけどまだ就職する気がない ■自意識過剰で自慢話しかしない ■女性に対して思わせぶりなことばかりする ■人の悪口ばかり言う ■嘘を平気でつく ■自分の機嫌次第で人に平気で冷たくする ■人の友達でも悪く言う などなど、まだありますがこういう人を好きでいても毎日が不安に なるだけで、幸せにはなれないような気がします。 何故好きかというと、彼は頭もいいのでそこに惹かれてしまったのです。 そして外見(顔や体型)だけは私の好みのど真ん中だったので・・・。 どうしたら彼を忘れられるでしょうか? 新しい恋愛をしようと他にいい人が見つかるとまた彼は私に 思わせぶりなことをしてきて、再び好きになってしまうことの 繰り返しなんです。 思わせぶりだと分かっていながら、それに騙される自分も情けないと 思います。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 40前の男性に伺います。

    40歳前で、今まで恋愛をほとんどしてこなかった方にお聞きします。 もう恋愛とか面倒だと感じますか? また、結婚に対しても消極的な考えをお持ちでしょうか? わたしの好きな男性は、今までほとんど恋愛をしてこなかったそうで、恋愛とか結婚にマイナスな考え方をしています。経済的な面などで結婚する自信がないのだと以前話していました。 そんな相手にとって、わたしの気持ちは迷惑に思われるのではないかと、不安になります。わたしとその方は気があっていろんな話もでき、時々食事へ行ったり、メールや電話もします。(ほとんどわたし発信ですが…)ですので、嫌われてはいないと思いますし、話しやすいとは感じてもらえていると思います。 しかし、こちらが近づこうとすると、距離をとられるような気がしてしまい、なかなか距離を縮められずにいます。しかも、なんとなくですが、わたしの見た目は彼のタイプと違うように思います。人にもよると思いますが、40前ともなると、自分の好みのタイプはハッキリしているように思えて、ますます不安になります…。 このような男性とは、どのように関係を育んでゆけばよいでしょうか? 皆様のご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。