• ベストアンサー

衣類の正しい畳み方や保管方法

Tシャツやタンクトップについてなんですが、基本的に店にあるような畳み方(袖から肩の辺りを折って、真ん中から半分に折る)感じで畳み、重ねてしまっていたんですが、着るときに畳んだ時の線がくっきりついてしまいます。なので最近はタンクトップとお気に入りのTシャツは畳まずに100円均一のハンガーにかけてあります。これは正しい保管の仕方でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyo
回答No.1

(^0^)vこれでいいんじゃないですか? 私は普段着のTシャツ・トレーナー類はお店のたたみ方で、取り出しやすいように立ててタンスの中にしまって、お気に入りのTシャツ・シャツ類はハンガーにかけていますよ。

sam421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ててしまっているんですか?確かに取り出しやすいですね。俺も試してみます!

その他の回答 (2)

noname#12506
noname#12506
回答No.3

こんばんは。 下記サイトをご参考に♪

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/itigo-club/irui.htm
回答No.2

私はお店にあるみたいに普段はしまってます。 着る前に、ハンガーにつるして、しわ伸ばしのスプレーをしています。 ハンガーに吊るしっ放しだと丈が伸びそうで私は怖いんですよ(^^;; 時々、洋服屋さんのお店の前にハンガーが置いてあって「ご自由にお持ち下さい」っていうのないですか? そういうので、肩が丸くなって幅広になっているものがたまにあります。(スーツなど買うと付いてくるハンガーです)あれだと、形崩れしなさそうな気がします。