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PIXUS550i についてです。
PIXUS550i についてです。テストプリントでカラー三色だけがプリントされなくなってしまいました。メーカーは修理に出せといっています。が、ご自分で対処してうまくいった方がいらっしゃいましたら、その方法をご伝授ください。よろしくお願いいたします。
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修理屋です。 黒だけが出ないというのなら、ヘッドのトラブルの確率が高いのですが、カラー3色すべてと言うのであれば、基板関係の故障を疑う必要があります。 ヘッドを自分で交換することも可能ですけど、診断が外れた場合は無駄な出費になります。 素直に修理に出されることをお勧めします。 キヤノンの窓口での話しですが(ゼロワンショップなども同じはずですが)、550iであれば、税込み7,350円です。 定額修理ですので、どれだけ部品を交換しても、たとえヘッドを交換しても、同じです。3ヶ月の修理の保証も付きますので、確実と思います。 ただし、インクの補充を行ったり、社外品のインクを使っていたら別。とりあえず、純正品のインクでテストする必要はあるでしょう。 定額修理も、故意の破損や天変地異は除外しているはずですので、こういった場合は高くなってしまいます。
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- miitankoko
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クリーニングやヘッドリフレッシングは10回以上やってももう駄目だと思います。インクの無駄遣いになるので適当なところでやめたほうがいいです。 たぶんヘッドの目詰まりでしょう。 ヘッドだけ売っていますから交換すれば直るとは思います。 交換する気になったらその前にヘッドの清掃をしてみてください。 (1)ヘッドを取り外し、噴出し口を綿棒にエタノール(ぬるま湯や水でも可)を付けて軽く拭く。 (2)同様にインクの吸入口(インクをはめるほう)も。 ヘッド全体を(基盤部分は駄目)お湯につけるって方法もあります。 基盤がぬれたままの状態で再装着はしないほうがいいです。
お礼
ありがとうございます。 アドバイス頂いたこと、順番に全部やってみました、 が、ダメでした。 修理に出さないとダメなようです。 ですが、修理代のことを考えると、新機能への出費を踏まえて、複合機への買い換えを検討することにしました。
- RZ350R
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インクを新品と交換します。 ヘッドクリーニングとテスト印字を執拗に繰り返してください。 これでヘッドの詰まりが取れて色が出ることもあります。 30回以上繰り返しても効果がないときは諦めて修理に出しましょう。
お礼
ありがとうございます。
お礼
ありがとうございます。 修理に出さざるをえないようです。 ですが、修理代の負担を考えると、新機能への出費を含めて複合機への買い換えを検討しようと思います。