• 締切済み

BIOSの画面がでなくなった

前までBIOSの画面がでていたのですが突然入力信号エラーと液晶に表示されてWINDOWSが起動するまで表示しなくなりました。どのようにすれば表示できるようになりますか?

みんなの回答

  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.2

BIOSの設定で表示しない設定に変更されてしまったようですね。 BIOSの設定変更で直りますがMBによって違いますので・・・ Full Screen LOGO Show をEnabled から Disabled にするとか・・・ MBは何ですか?? メーカーは??

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

>>突然入力信号エラーと液晶に表示されて ディスプレイに表示される英語の文字ですか? たぶん、パソコン側のVGA機能が壊れた可能性が高いですね。 自作パソコンならビデオカードの入れ替え。 パソコンがメーカ品なら修理です。

関連するQ&A

  • 自作PCの画面が映らない(ビープ音はする)

    マザーはJETWAYのHA06、パソコンを今日組み立てたのですが、画面につないでも「入力信号がありません」となってしまいます。(他のパソコンは表示される)  ですが、CMOSクリアの後に電源を入れると短いビープ音が一回なり、キーボードのdeleteを押した後、F10を押してenterを押すと、再起動がかかります(←deleteでBIOSにエンタ、F10でSave&Exitのコマンドです)。その後も、電源を入れるとビープ音は1回なるのですが、やはり画面に映りません。このことから、おそらくBIOSは起動しているのではないかと考えられます。  もとから、BIOS画面の映らない液晶(windowsは見れる液晶)につなぐと、「この信号は表示できません」と表示されるので、何かしら信号が出ているとも考えられます。  一応、使っているcpuとメモリを他のパソコンで使ってみると、ちゃんと起動できました。何が悪いのでしょうか?マザー?液晶との互換性?  教えてください。

  • BIOS設定をいじったら。。

    BIOS設定をいじったら 起動した時に「信号が入力されていませんと」 ディスプレイ側に表示され、 画面が表示されません。 起動したときにピーピピっと音がします。 まだ購入したばかりなので壊れていることはないと思うのですが どうすればいいのでしょうか><? BIOS設定をいじったのが問題だったのでしょうか><?

  • BIOSの画面を出したいのですが…

    NEC VALUESTAR PC-9821 V233 を使っています。 BIOSの画面を出したいのですが、電源を入れる 前から[F2]ボタンを押していても、画面には何も 表示されません。 指を離すと、通常のwindowsが起動されます。 ボタンがまちがっているのでしょうか? それとも、他に何か原因があるのか…。 どうか教えて下さい。お願いいたします。

  • BIOS画面が見られない。

    今現在のノートパソコンの状況ですが、 あるとき突然液晶画面が真っ暗になりました。 (明るいところで見ればうっすらと見える。) 液晶パネルのせいだと思い、交換してみました。 ところが新品を付けたにもかかわらず、状況は 変わりません。 新品の液晶パネルは他の同機種に付けると、 きちんと表示されるので、今現在付けている 液晶パネルのせいではありません。 BIOS画面を見ようと思っても、他のモニターに つなげばDELLメーカー画面も、XPの表示も されません。 「ようこそ」の画面から表示されます。 (この状態ですとディスクトップパソコンとしては 使えますが・・・・) BIOSとは関係ないのかもわかりませんが、 こういった状況で、BIOS画面を見る方法は ないでしょうか? また、BIOSに関係ないとすれば、何が 悪いのでしょうか? CPU、マザーボードが悪いのでしょうか メーカーに出さなければ修理できない でしょうか? 対処方法をどなたか教えてください。

  • BIOS画面が出せません。

    東芝製ノートパソコン DynaBook R730/E27BRという機種を使っています。 電源ボタンを押してから、 ロゴが出てる間に、 「F2」キーを押すことで、 BIOS画面が出るはずなのですが、出ません。 以前は出ていたのですが、 SupervisorPasswordと、 HardDiscPasswordを設定してからでなくなってしまいました。 東芝のマニュアルでは、 ロゴが出てる間に、 「F2」キーを押してください。 各種Passwordの設定をしている場合は、 Password入力後、 BIOS設定画面が起動します、 と、書いてありますが、 僕のパソコンでは、 そのままWindowsが起動します。 試しにHardDiscPassword入力後に、 「F2」キーを押して見ましたがその場合、 何度も押しても、その間はずっと黒い画面で、 押すのをやめるとWindowsが起動します。 どうやるとBIOS設定画面を出せますか。 今まで何回かBIOSの設定もしましたので、 手順の間違いはないと思うんですが。 BIOSのアップデートをしたいので、 パスワードを解除したいのでなんとか設定画面を出したいのです。 あと、現在、起動時に HardDiscPasswordの入力は求めてきますが、 SupervisorPasswordの入力を求めてきませんが、 何か関係ありますか。 よろしくお願いします。

  • BIOS画面で、

    最近なのですが、windowsを起動する前のBIOS画面の時に、文字が化けたみたいな状態になっています。 パソコンがこわれかけなのでしょうか? windowsはちゃんと起動するのですが、 怖いので質問してみました。 同じ症状の方などいらっしゃらないでしょうか?? 教えてくださいお願いします。

  • BIOS画面を表示出来ない。

    VAIO FIT 15A Windowsが立ち上がらなくなり、エラー画面から、BIOSのexit画面のbootの設定を少し変えてしまいました。オペレーティングシステムが見つからない、みたいな表示になってしまったので、BIOSの設定を元に戻そうとしましたがF2を押してもBIOS画面が出てきません。どうやら、高速BIOSモード、みたいなのに設定されていて、F2で起動出来ない状態です。 他に方法はありますか? ちなみに、起動後は、VAIOロゴ後に、オペレーティングシステムが見つからない内容の英語のみです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BIOS画面がでない

     先日 友人に作ってもらった 自作機が起動中突然に画面が映らなくなりました。  仕方なく再起動したところ起動したので 作業をしようとしたらまた、映らなくなりました。  電源を入れ直したところBIOS画面が出た後 Win2000の起動する前に映らなくなりました。  もう一度電源を入れ直すと 何も映らなく HDDはしばらく動いていましたが停止  ビデオカードを別のモノに変えて起動させましたが 何も映りません。  別のパソコンでディスプレイが映るか試したら 映りました。  私の手に負えない為 友人宅で「起動」させたところ 「BIOSのエラー」みたいな表示が出たのでBIOSをクリアを したのですが起動しませんでした。  友人いわく M/Bが壊れたかも?というので たまたま同じM/Bがあったので購入し起動したところ BIOSも起動しませんでした。  やはり1つづつパーツで検証するしかないでしょうか? 何が原因でしょうか? (電源、HDD、CPU、メモリー2枚は、未検証)  パーツに関しては一度 抜いて挿しなおしてもみました。 M/B アルバトロン865PE PRO

  • BIOSの画面に行けない

    FloppyBootで起動させようと思い、 BIOS画面を立ち上げようとしたのですが、 真っ暗な画面になってしまい BIOSが起動しません。 Bootメニューを出そうとしても同じです。 (真っ暗な画面) パソコンはHITACHIのもので、 DelキーでBIOS,F12キーでBootメニューが 出るのですが、どちらでも同じ状態になります。 BIOSセットアップをしようとしなければ、 (何もキーを押さなければ) 普通にWindowsは起動します。 使用にも問題ありません。 HDD以外のマザーボードなどが 不良なんでしょうか??

  • BIOS画面と液晶TVの関係について

    友達からもらった自作PCを使用しています。 詳細の構成はよく分かりませんが、見た感じでは CPU=Athron XP1500+ RAM=PC2600 512MB Graphics=GeForce MX400 (Leadtek社製) M/B=MSI社製のようですが、型番等は不明 OS=WindowsXP Home Editon のようです。 さて、このPC(以下、PC-Aとします)はモニタの代わりにSharpの 液晶TV(LC-20D30)に接続して使っているのですが、最近友達のPC (以下、PC-Bとします)のチップセットが壊れてしまったようなので、 データを救済するためPC-BのHDDをPC-Aに接続し、PC-AのBIOSで OS起動ディスクをPC-AのHDDからPC-BのHDDに変更しようとしました。 ところが、BIOS画面を表示させるために起動画面でDeleteキーを 押した瞬間、液晶TV画面に「この信号には対応していません」という メッセージが出て真っ黒になってしまいました。2、3回繰り返して 見ましたが、状況は変わりません。 この液晶TVを買ったのは今年の春ですが、それ以降BIOS画面を開いた ことはなかったので気がつきませんでした。 WIndowsの画面は普通に出るので、ビデオカードの故障などではない ようです。BIOS画面は確かにWindows画面とは様相が違うのは分かり ますが、信号自体が液晶TVには対応できないような特殊なものなの でしょうか?それとも何か対応策があるのでしょうか? 初歩的な質問かも知れないのですが、知っている方がいらっしゃる ならばご助言下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。