• 締切済み

BIOS設定をいじったら。。

BIOS設定をいじったら 起動した時に「信号が入力されていませんと」 ディスプレイ側に表示され、 画面が表示されません。 起動したときにピーピピっと音がします。 まだ購入したばかりなので壊れていることはないと思うのですが どうすればいいのでしょうか><? BIOS設定をいじったのが問題だったのでしょうか><?

みんなの回答

回答No.2

「CMOSクリア」を実行すれば、BIOSの設定はリセットされます。 ハードディスクのデータは失われませんので安心してください。 以下のリンクを参考に。 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

スイッチを入れ、画面にロゴマークが出たらキーボードのF2→F9 はいEnter→f10 はいEnterで完了。それでもダメなら、 PCを終了し1分後、電源コンセントを抜いて5分間そのまま置きます。5分経過後、電源を入れてPCを起動します。

関連するQ&A

  • BIOSのような設定

    購入したIBMの中古PCを起動するとF1でBIOSのような画面が表示されました。 その画面には日本語もありました。 割り込みのアドレス指定も有り、細かいところまで設定できるもので、BIOSのような青色をベースにした画面でした。 これについての情報が紹介されているサイトや、これがBIOSなのか分かりませんか?

  • BIOS設定

    BIOSについて教えてください スペック (ドスパラで買ったBTO) OS Windows XP CPU Core 2 Duo 8400E 3.00 メモリ 4G グラフィックボード 9600GT マザーボード MS-7360 P35 (CPUZと言うソフトで調べた物です) 先日、グラボを外し、取り付けたところ、PCが起動しなくなりました(電源は入るが画面に何も表示されない) そこで、マザボの電池を外し、BIOSを初期化しました、するとPCが立ち上がり、BIOSの設定画面に 行きました、良く分からないので、とりあえず、日時、時間だけ設定しセーブ、終了しました そうしたところ、無事OSも立ち上がり問題なく起動しました(繰り返し起動しても問題はありません) 起動して使う分には問題ないですが、気になる事がありました、一つは前と起動した時の画面が違います 前は電源入れると、英語が表示され少しするとOSが立ち上がり起動でしたが、初期化後は、 電源いれて、英語が表示され、OSが立ち上がる前に下のほうに、左から右にねずみ色の線が、 流れて(読み込む感じです)OSが立ち上がります(特に支障は無いですが気になります) もう一つは、初期化する前より、CPUファンがうるさくなりました、明らかにファンの音がうるさくなった様に感じたので、BIOS画面のファンの項目でいろいろいじって見た所、静かにすること出来ました (適当にいじったので、これで良いのかは不明ですが) そこで質問ですが初期化した後に、日時、時間以外に、設定した方が良い項目はありますでしょうか 使っている分には不具合などありませんが、ファンの事にしろいじらなかったら、うるさいままだったので、気になって質問してみました 簡単にまとめると、最低これは設定しとけっ、見たいなのがあれば教えていただきたいと言う事です もしあればよろしくお願いします

  • BIOS設定画面

    パソコンを起動したらBIOS設定画面が表示されるんですけどなんででしょうか?特に問題なくパソコンが使えるんですが間違ってしまいそうなんで表示されないようにしたいんですが教えてください

  • BIOS設定画面が出なくなったのですが

    BIOS設定画面が出なくなりました。 MBはBiostar M6VLQ 起動時BIOS設定画面を表示させるために、DELLキーを押すのですが、先に進まず黒い画面のまま止まってしまいます。 最近やったことは、2000とXPのデュアルブートにしたことくらいです。 PCの起動は正常にできます。BIOSの設定画面のみ出せなくなりました。

  • BIOSの画面がでなくなった

    前までBIOSの画面がでていたのですが突然入力信号エラーと液晶に表示されてWINDOWSが起動するまで表示しなくなりました。どのようにすれば表示できるようになりますか?

  • BIOS設定変更により画面が小さいままで・・・

    ソーテックのPD311という機種を使用しています。 ディスプレイはソニーの液晶テレビKDL-32V2000という機種です。 BIOSをアップデートしたのですが、その後テレビ側で 入力信号を受付けない旨のメッセージが出ます。 (いままではほぼ画面幅いっぱいだったのが、通常のモニターサイズ に小さくなったままです。 バックアップがあったのでリカバリーかけて画面は見えるようになったのですが、 コンパネ→画面→設定→解像度で大きいものにすると画面が暗く 表示不能になります。 アップデートによる障害なのでしょうか? その前までは、大きく表示できていました。 まったくわからず途方にくれています。 慣れない事しなきゃよかったと後悔していますが 何かお知恵があればお願いいたします。

  • biosの設定を変更したら画面が表示されなくなりました

    友人とPCのbiosの設定をいじって遊んでいた際 誤って設定を保存して終了してしまいました。 その後PCを起動しようとしても画面が一切表示されず 再びBIOSの設定画面まで行くことができません。 PCの起動音はするのですが… 起動する際「ピーピッピッピ」という音がします。 調べるとCMOSクリアをすればBIOSの設定が初期化できるとのことですが まるで知識がないので出来れば手を出したくありません。 どなたか解決法が解る方がいらっしゃいましたらご回答くださると ありがたいです。

  • BIOSの設定画面

    BIOSの設定の確認をしようと、起動時に「Del」キーを押しても(押し続けても)BIOS設定画面が出なくなりました。何度試してもだめでした。パソコン購入当初(約1年前)にBIOSを確認して以来しばらくBIOSを表示させる事が無かったのでいつから出来なくなったかは不明です。また特に設定は変更していません。この状況でBIOS設定画面を表示させる方法は無いものでしょうか?ご教授願います。 ちなみにそれ以外は特に支障なく使えます。時々フリーズしますが…。   パソコン    MCJ Lm-i913   マザーボード MSI 945GM2/PLM2 Series

  • BIOSの設定

    DElLLのE521という機種を使用しています 立ち上げ時のトラブル対処方で下記の記事をみつけてのですが 対処できません その内容です なにかの原因でBIOSの設定が変わってしまったのですね 現在は『フロッピーから起動』が有効になっていると思います。 それを解除すればOKです。 方法は・・・ (1)起動時にF1キー以外を押してBAIOS画面にします。 (2)BAIOS画面上の『Standard CMOS Features』を選択します。 (3)『Drive A』を選択します。 (4)表示された画面で『None』を選んで『Enter』キーを押します。 (5)『F10』⇒『Y』キー⇒『Enter』キーでBIOS終了します。 とあるのですが PCを立ち上げてF2を押しても Standard CMOS Featuresとは画面には 出てきません BIOSの設定でしょうか 設定を変えるのにはどうしたらいいでしょうか

  • BIOS設定画面が現れない。

    BIOSの設定をしたいのですが、BIOS設定画面が表示されません。 BIOS設定画面からBIOSのパスワード変更をしたいです。 もちろん、現在のBIOSのパスワードは解っています。 通常PCは、再起動や電源の入れ直しなどをすると、メーカーロゴなどが出てきて その間に、F2やF10やF12などのボタンを連打、もしくは長押しで、BIOS設定画面が出現すると思います。 自分のPCは電源投入後、 メーカーロゴなど現れず、いきなりBIOSのパスワード画面になります。 当然の事ながら、自分はPC電源再起動後、F1~F12、Delete、Enter、などボタンは押下しておりますがBIOS画面が表示されません。 このような状況の場合は、どのようにすればよろしいでしょうか?