• 締切済み

BIOSの設定

LavieMeでBIOSの内蔵HDD/VersaBay設定を「取り外し可能IDE」に変更したところ、起動時[F2]を押してもBIOSセットアップ画面がでなくなりました。 どなたか対処方法を教えてください。

• ARX
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>LavieMe LavieMEシリーズって事でしょうか?だとしたら PC-LE3006A PC-LE5006D PC-LE5007D の3つのうちどれでしょうか? マニュアルには初期設定が”自動”で説明には「BIOSが自動的にシリンダ、ヘッド、セクタを設定します。設定は変更しないでください」とありますね。設定を変更し無い方が良かったみたいですね。 それとBIOSのセット画面に入れないだけでOSは起動する状態なのでしょうか?だったらF2を押すタイミングを電源を入れる前から1秒間隔ぐらいで連打しながら電源を入れてみるのはどうでしょうか? http://search.casnavi.nec.co.jp/support/pc/module/pc98-nx/winxp/bios/362a0304/index.htm PC-LE3006AとPC-LE5006Dなら上記のBIOSアップデートをすることで設定を変更した分も含めてBIOSが初期設定に戻ると思います。 最悪は121コンタクトセンターに相談して必要があれば修理に出してください。

• kanzou
回答No.1

>LavieMe とりあえず、パソコン底面のシールにある型名(PC-~)を挙げてください。機種がわからないとうまく回答できません。

ARX
質問者

補足

説明が不足していて申し訳ございません。 機種はPC-LE3006Aです。 アドバイスお願いします。