• 締切済み

BIOS設定

初めて質問させて頂きます。 機種:DELL DIMENSION8200 XPproを使っています。 先日、UltraATA/133の内臓HDDを購入、起動ドライブを丸ごとコピーをして問題なく完動、 その後そのHDDの性能をより引き出す為にIODATA製のインターフェスUIDE-133R2(PCI)を 購入接続、認識もOK、ここまでは、良かったのですがこのインターフェースに接続した 起動ドライブでOS起動するのにBIOS画面で[SCSI device]として選択しますと説明書に 記載されているのですがこのBIOS画面で設定する項目が良く分かりません。 ブートメニューも見てもそのSCSI deviceと言うが無いのでどうやって設定すれば分かりません。 どなたか良きアドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

BIOSでは、内蔵E-IDEに接続されているHDDがない状態にします。 CD-ROMもUIDE-133R2に接続しているなら、内蔵E-IDEインタフェースをBIOSで無効にしてしまいます。 で、BOOTの設定は、HDDか、C:か、でよいと思います。 が、ディスクインタフェースが違ってしまっているので、HDDを差し替えたのでは起動できませんね。 たぶん、OSがディスクのドライバを読みに行ったところでコケるでしょう。 WindowsXPのインストールCDでbootして、F6キーをおしてドライバを読み込ませ、既存のWindowsに上書きインストールかな。

tankboo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとございました。 一度、試してみます。