• 締切済み

おぎやはぎのライブにいくには?

おぎやはぎのライブを観にいきたいのですが、 どこをどのように探せばそういう情報をゲットできるか わかりません。 お笑い芸人ライブには一度も行った事がないのですが、 どこでチケットとかライブ情報を手に入れることが できるのでしょうか?

みんなの回答

  • inuinuma
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.3

No1で答えた者です。 おぎやはぎさんの情報ではないのですが。 お笑いライブですが、質問者さんは“爆笑オンエアバトル”というNHKの番組をご存知でしょうか?十組の若手芸人が観客の前でネタを披露して、面白かった五組ないし六組がオンエアされるという番組です。 http://www.nhk.or.jp/oab/ その番組では定期的に審査員&観覧者を募集してます。審査員または観覧者に当選すれば、無料でそして生で十組(+前説一組)の芸人さんを見られますよ~。 場所は渋谷のNHKで、収録は大体土曜の夜六時ぐらいからなので、質問者さんにとっては行きやすい場所だと思います。 私は過去に観覧2回&審査員1回を経験しましたが、(地方だったので毎回夜行バスの日帰り強行…)テレビで見るより、良かったですよ~。 倍率は高いですが、一度応募してみる事をお勧めします。 既にご存知だったらごめんなさい。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 おぎやはぎさんのライブに行きたいということが決まっているのであれば、 やはり公式HPをご覧になるのがいいのではないでしょうか? ライブ情報も載っています。 単独ライブではないですが、ツアーの予定があるようですね。 チケットの発売日が過ぎているので、まだチケットが残っているかわかりませんが、 電話番号も載っているので、一度電話されてみてはいかがでしょうか? ご参考までに。

参考URL:
http://www.p-jinriki.com/2001/main.html
anisiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに私は、 東京勤務の会社員です。 だから、いくなら休日がよいです。 HP見るにまでは至っておりますが、 そっからだと行けそうなものが見当たりません。 こんなもんなんでしょうかね? お笑いのライブっていうのは。。。

  • inuinuma
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.1

おぎやはぎさんのライブの情報を知りたいのであれば、確実なのは、公式HPか、所属事務所(人力舎)のHPを見る事でしょうか。また“ぴあ”などの雑誌をチェックすれば大体のお笑いのライブ情報は載ってます。 質問者さんがどの地域にお住まいかわかりませんが、ご自分の地域でチケット販売の窓口がなくても、 今は携帯やネット、コンビニでもチケット入手出来ますので、色々検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.p-jinriki.com/2001/main.html
anisiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに私は、 東京勤務の会社員です。 だから、いくなら休日がよいです。 ぴあのサイト見てみました。 しかし、該当するもの見当たらずでした。 またちょいちょいチェックしてみるしかないですかな。

関連するQ&A

  • おぎやはぎのメガネ

    お笑い芸人【おぎやはぎ】の矢作さんがかけているメガネがどこのブランドかわかる方いますか? オリバーゴールドスミス、オリバーピープルズではないようです。 わかる方がいましたらよろしくお願い致します。

  • お笑い芸人で売れるには?

    お笑い芸人で売れるには何が必要だと思いますか? 好きな芸人さんは、 アンタッチャブル、おぎやはぎ、ETC… キングコングは早売れだったと思いますが…

  • ロッチが許せない

    ロッチが許せません ロッチファンの方々には先に謝っておきます すいません。 27時間テレビでロッチがダウンタウンか、バナナマン・おぎやはぎレベルで終わるかがなんたらみたいな話を暴露されたそうですね。 まじで許せません。 ロッチのどこがおもしろい?バナナマン・おぎやはぎの足元にも及ばない コカドはフット後藤と同期みたいですね。 正直レベルが違います。 先日アメトークで芸人ドラフト会議がありました。 ドラフトをする側はジュニアさん設楽さん後藤さん有吉さんが出られて、 ゲストに出川さんが出られていました。 そして出川さんは4人の方々を認められた人だちと語っていました。 正直ぼくもそう思います。設楽さんそしてバナナマンはラジオもおもしろい。 そしてポッドキャストまでこなしている。単独ライブも毎年盛況。今バナナマンがテレビで出ない日などそうはないと思います。 それは一時的なものじゃなく4年程前からずっと維持されているもの。 バナナマンには需要があるおぎやはぎにしても、ラジオゴットタンなどロッチとは比べものにならない なぜそんな差があるというのにロッチはバナナマンおぎやはぎをナメることができるんだ? テレビに出ても何がしたいのかわからないし最近の若手芸人のようにあざとい笑いばっかりしかしない。 代表作もありゃしない。 なんでなんだ?私だけぐらいでしょうか? 同じ気持ちの人はいないんでしょうか? みなさんの意見が知りたいです。 お前の方がつまんねえとかはいいです。 私はお笑い芸人じゃないですし。 ただ、最近の若手の大先輩と言える方々への態度が見ていてとても痛々しい。 とても冷める。 そして、バナナマンおぎやはぎファンとして大変遺憾であります。

  • 麒麟のライブのチケットの取り方を教えてください

    こんにちは お笑い芸人さんの麒麟がすっごく大好きでライブに行きたいと思っています。 でも、お笑い系のライブには一度も行ったことがなくて、どうやってチケットを取ればいいのかわかりません。 麒麟が出演するライブの開催日時を知りたいと思い、公式サイトを見ようと思ってYahoo!で「麒麟」と検索してみても、 プロフィールしか書いてない公式サイトしか見当たらなくて・・・。 開催日時を知る方法やチケットの取り方を教えていただきたいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • コンビ名と個人名

    最近はお笑い芸人をテレビで見かけます。このとき個人の名前も紹介されるもののコンビ名の方が有名なことも思います。 そこで皆さんに聞きたいのは 『コンビ名は知っているけれども個人の名前はわからない・ごっちゃになるコンビは?』 ということです。私はたまにコンビ名はわかるが個人名がごっちゃになることが多々あります。そこで皆様はどうかな?とおもったので聞いてみました。 もちろん「ごっちゃになることなんてない!!」って回答でも構いません。 よろしくお願いします。 私の場合「おぎやはぎ」がどっちが「おぎ」でどっちが「やはぎ」なのかよくごっちゃになります。

  • 芸人のライブ

     私は、去年からお笑い好きになりました。でも、まだライブを見たことはありません。  なので、芸人さんのライブ情報を教えてください。  条件は、香川県内で、芸人は誰でもいいのですが、なるべくテレビによく出ている人をお願いします。

  • 私がライブに来ることを拒む芸人の心理

    あるお笑い芸人のライブに行き、その後打ち上げに遭遇し、 ちょっと仲良くなった人がいます。 結構性格もいい人なのでもっと仲良くなりたいなと思っています。 その後メールのやり取りをしたりしていて、「今度またライブ行くね。」 って言ったら、「一回みれば十分だよ。」って返信されました。 チケットノルマとかあるだろうし、見に来てくれるのは芸人としては嬉しいことなんじゃないでしょうか? 何故彼は私が見に行くことを拒むるのでしょう? この後私はなんて返事したらいいのでしょうか?

  • 笑わず嫌い王の結果を教えてください

    先日の27時間テレビでやっていた笑わず嫌い王、観てる途中で寝てしまいました。。。 結果と出ていた芸人さんを教えてください。 (さまぁ~ず・おぎやはぎ・ペナルティ・笑い飯は覚えてるんですが。。。)

  • ライブでノリノリになるのが恥ずかしい…

    過去数度ライブに行った事ありますが、手あげたりリズムに乗ったり…と言うのがどうしても苦手です。 会場まで行くのに、会場の雰囲気に一線引いて、最後列付近でノーリアクションのまま見てます…。 こんな冷めた奴がライブに行ったら迷惑ですよね…? ライブが好きな友人に聞いたら「暗転した瞬間に別のキャラを作る!」とか言われたけど、そんな器用な事出来ません…(笑) ライブを見たいアーティストはいるのに、どうしても「こんな奴が参加したら白けるよな…」と思ってチケットを買えません。

  • 行けなくなったライブのチケット

    お笑いライブのチケットについて困っています。 急用が入り、既にチケットを購入していたお笑いのライブに行けなくなりました。 友人や知り合いでライブに行けるスケジュールの人はいません。オークションに出したり、ネットで引き取り手を探すのも考えてはみたのですが、私はそういった経験が一切なく、正直言って怖いです。そもそもアイドルのライブのような販売直後に完売するようなものではなく、そのライブに行きたい人は発売日にだいたい買っているので、相手が見つからなさそうです。 お金どうこうというよりもせっかくのチケットを無駄にしてしまうのが嫌なのです。 こういった場合、どのように対処すべきなのでしょうか? チケットショップに舞台や野球のチケットが売られていることがありますが、やはり今回のようなチケットは持っていっても引き取ってもらえないでしょうか? 非常に困っているのでぜひアドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう