• 締切済み

おぎやはぎのライブにいくには?

おぎやはぎのライブを観にいきたいのですが、 どこをどのように探せばそういう情報をゲットできるか わかりません。 お笑い芸人ライブには一度も行った事がないのですが、 どこでチケットとかライブ情報を手に入れることが できるのでしょうか?

みんなの回答

• inuinuma
回答No.3

No1で答えた者です。 おぎやはぎさんの情報ではないのですが。 お笑いライブですが、質問者さんは“爆笑オンエアバトル”というNHKの番組をご存知でしょうか?十組の若手芸人が観客の前でネタを披露して、面白かった五組ないし六組がオンエアされるという番組です。 http://www.nhk.or.jp/oab/ その番組では定期的に審査員&観覧者を募集してます。審査員または観覧者に当選すれば、無料でそして生で十組(+前説一組)の芸人さんを見られますよ~。 場所は渋谷のNHKで、収録は大体土曜の夜六時ぐらいからなので、質問者さんにとっては行きやすい場所だと思います。 私は過去に観覧2回&審査員1回を経験しましたが、(地方だったので毎回夜行バスの日帰り強行…)テレビで見るより、良かったですよ~。 倍率は高いですが、一度応募してみる事をお勧めします。 既にご存知だったらごめんなさい。

• hiromixx
回答No.2

こんにちは。 おぎやはぎさんのライブに行きたいということが決まっているのであれば、 やはり公式HPをご覧になるのがいいのではないでしょうか? ライブ情報も載っています。 単独ライブではないですが、ツアーの予定があるようですね。 チケットの発売日が過ぎているので、まだチケットが残っているかわかりませんが、 電話番号も載っているので、一度電話されてみてはいかがでしょうか? ご参考までに。

参考URL:
http://www.p-jinriki.com/2001/main.html
anisiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに私は、 東京勤務の会社員です。 だから、いくなら休日がよいです。 HP見るにまでは至っておりますが、 そっからだと行けそうなものが見当たりません。 こんなもんなんでしょうかね? お笑いのライブっていうのは。。。

• inuinuma
回答No.1

おぎやはぎさんのライブの情報を知りたいのであれば、確実なのは、公式HPか、所属事務所(人力舎)のHPを見る事でしょうか。また“ぴあ”などの雑誌をチェックすれば大体のお笑いのライブ情報は載ってます。 質問者さんがどの地域にお住まいかわかりませんが、ご自分の地域でチケット販売の窓口がなくても、 今は携帯やネット、コンビニでもチケット入手出来ますので、色々検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.p-jinriki.com/2001/main.html
anisiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに私は、 東京勤務の会社員です。 だから、いくなら休日がよいです。 ぴあのサイト見てみました。 しかし、該当するもの見当たらずでした。 またちょいちょいチェックしてみるしかないですかな。