• ベストアンサー

自主制作で黒澤映画のおいしいとこどりの時代劇を撮りたい

のですが、予算はどのくらいかかるでしょうか? 予定時間は5分です。 ストーリーとしては、『用心棒のラストの切り合い』⇒『椿三十郎のラストの切り合い』です。ロケセットは、河川敷で取るので必要ありません。整備された道路で撮るのも面白いかなと考えています。服は和服です。刀がライトセーバーになっても面白いかなぁと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

現在どういった撮影機材や小道具、衣装などが用意できていて、何がないのかわからないと予算なんて計算できないのでは? カメラ(DV、フィルム?)、照明(必要なら)、衣装、小道具、編集機材など、必要なものをリストアップして購入するのかレンタルするのか既にあるのか割り出してみては? ライトセーバーをCGで表現したいなら、そういったソフトも必要です。

gattaca200
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます。 とても参考になりました。