• ベストアンサー

『用心棒』の三船敏郎さんが着ているような着物

『用心棒』『椿三十郎』などで、三船さんが着ていたような着物を、ネットで買える店を探しているのですが、なかなか見つけられません。 何と検索ページで検索をかければ良いでしょうか? 楽天でも探してみたのですが、見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.2

#1です 紋付袴でしたら大丈夫でした。 中国製が4~50,000ですね 日本製は数が少ない様でした 済みません。URLの貼付がわかりません 楽天→上記です。 それとも他の着物でしょうか?

darume
質問者

お礼

こんばんは。 早速のお返事ありがとうございます。参考になりました。 とても高いのですね。貯金して買います。

その他の回答 (1)

• comon-suki
回答No.1

男子五つ紋付着物(男子礼装)検索してみてください。 羽織袴(仙台平)と共に着用します。 多分身分は高かった人が落ちぶれて・・・ それをよれよれになるまで着ていたのではないでしょうか 袴は紬かもしれませんね。 現在も礼装です。 和事の舞台衣裳にも着ます。 普段には着ません。