• ベストアンサー

桑畑三十郎VSあずみ

もしも、10人切りで有名な「桑畑三十郎さん(用心棒)」と100人切りで有名な「あずみさん」が対決したら、どっちの方が強いのでしょうか? 暇なときに回答ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurupin
回答No.1

「椿三十郎」を入れても良いなら三十郎があずみを瞬殺。彼には「左逆手斬り」があります。ことえり流抜刀術を基に三船敏郎が名殺陣師久世竜と考案した必殺技は伊達ではありません。あまりの速さに刀の軌道がフィルムに写らなかったくらいですから。  北村・金子両監督とも嫌いじゃないですし、あずみも原作は好きですけど、作品自体の出来と監督・スタッフ・出演者の力量からいってもあずみに勝ち目はないと思います(笑)。カテゴリーが「邦画」ですのでこういう回答も有りかと。

darume
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 なかなか面白い回答ですね。爆笑してしまいました!!

その他の回答 (1)

• sugartea
回答No.2

私も三十郎に一票投じます。あずみの間合いの外で手裏剣を使われたら致命傷で勝負有りでしょう。 映画「あずみ」私はどちらも好きですが、殺陣は結構見劣りがしますね。殺陣ができる俳優が配役にいればよかったのに、藤岡弘とか。

darume
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 確かに手裏剣を使われたら致命傷ですね。