• ベストアンサー
  • 困ってます

自主制作映画

和歌山県在住26歳男性高卒社会人です。自主制作映画を撮りたいのですがまず何から始めればいいんでしょうか?映画制作の知識は全くありません。こんな僕ですが自主制作映画なんて作れるんでしょうか?映画が好きな人が集って映画を作るそう言う団体みたいなのって存在するんでしょうか?もしあったら是非教えて頂きませんか。どうか、どうか、どうかよろしくお願いします。待ってます。

noname#189548
noname#189548

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 映像
  • 回答数2
  • 閲覧数329
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「自主制作映画 サークル」などで検索してみましょう。 ビデオカメラがあれば作れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。その知識がなかったため長い間困っていました。助けて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#54559
noname#54559

劇映画を作るならまず脚本を書いてください。 書けたら、ビデオカメラを用意し、仲間を集めて作ります。 ドキュメンタリーを作るなら、ビデオカメラを持って、撮りたい現場へ行きましょう。 とにかく撮って、編集はあとでやればいいです。 5分とか、そのくらいの短いものでも応募できるところはいろいろあるはず。 どこかに入ってやるより、自分で仲間を集めてやる方が早いし、自分の好きなようにできます。 まずは1人で5分のドキュメンタリー作りでもよいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどそうですか。問題は仲間集め。まず友達は仕事で会えないから一人でドキュメンタリーを撮るのから始めてみようかと思います。どうもありがとうございました。