-PR-
解決済み

自主制作映画

  • 困ってます
  • 質問No.60503
  • 閲覧数80
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (37/38)

こんにちわ!いつもお世話になってます(笑)実は私映研部に所属してるんですが、なかなか思うように制作活動できないんです。そこで、実際に制作活動をしてる人達にメールしてみたりして、見学だけでもとお願いしてるのですが、高校生というのがネックになってかいいお返事がいただけません。何かいいアドバイスはありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんにちわ。
実は私も高校の映研に所属しているのですが、自分で高校のみの枠を取っ払って自主制作映画のサークルを作りました。
はじめはメンバーがなかなかいなくて大変でしたが、最近うまく動き出しました。
ここまでは私的なことですいません。
私がメンバーを増やしたのは、友達を誘ったのもあるのですが、エキサイトの趣味友の項目でメンバーを募りました。また、そこのサークルページにはいくつもの自主制作映画のサークルもありますので、入会して色々聞いてみるといいと思います。入会自体は特に制約のないサークルがほとんどです。
下は私のサークルのページです。よければ参考にして下さい。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9453
お礼コメント
nakki

お礼率 97% (37/38)

結構いろんなとこが募集したりしてるんですね。halkeyeさんも映画制作がんばってください!アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 00:43:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

大学映画研究会などにメ-ルで問い合わせた方がいいと思います。
大学生は結構親切な人が多いんですけど駄目なんですか?
早稲田や東京大学の人達は結構本格的にやっていると思うんですけどね。

例としては「こんにちは、私は~高校の映画研究部に所属している~と申します。
このたび、~の映画研究会の制作について勉強したいと思い、~の見学をさせて
もらいたいと思い、メ-ルを出した次第です。など・・

いざとなれば高校生という看板を隠すのも手ですけどね。
学生証の確認なんかしませんから。
お礼コメント
nakki

お礼率 97% (37/38)

大学の研究部で有名なとこがあるのは知ってたんですけど、なんとなく抵抗があってメールとかしてなっかたんです。もうちょっとがんばってみますね。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 00:40:25