• 締切済み

ストリーム配信(?)のチャットで

nan-netのチャットルームを退室して、ブラウザの戻るをクリックしても、メインページに戻れないんですが?ブラウザの閉じるをクリックすると、プログラムの応答なしと表示されます。XP SP2

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

その症状は1回だけでしょうか? 1回だけなら一過性のものかもしれません。 連続するのなら、WindowsUpdateを行って確認してください。 私の経験からですが“プログラムの応答なし”は動作が重いときなどに起こる症状です。複数のソフトを起動させてないか確認してください。

bronzefish
質問者

お礼

早速ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チャットで複数の名前を名乗る(チャットマナー)

    とあるチャットルームに出入りしているのですが、 発言の時間表示のところに、IP(だと思う)が出るようになっています。 それで、それまでAさんという名前を名乗っている人が、 「名前変えてこよ~っと」と言って退室して、Bという名前に変えて入室してきます。 また、何も言わずに退室して、名前を変えて入室してきたりする人がいます。 中には、(IPが同じなので同一人物と見られるのですが) 「BさんはAさんだよね?」と確認すると「違う」とおっしゃる人もいます。 違う部屋(チャットルーム)に行ったときに、違う名前を名乗るのはありだと思うのですが、 同じチャットルームにこうやってころころと名前を変えて入室するのは、チャットでのマナーに反しているのではと思うのですが、 私は間違っていますでしょうか? (名前をころころと変えられると、記憶力の悪い私は混乱してしまいます。いちいち覚えていられません。名前はひとつに絞ってほしいです)

  • チャット部屋を分ける条件式

    HTML,phpでwebページを作っています。 最初にログインをしてもらいその後にチャットルームを選択してもらいます。 一つのチャットルームの人数の上限は10人とします。 そこでチャットルームの人数を入室前にひと目で分かるプログラムなどを書きたいと思っているのですが可能でしょうか。 具体的には画像のような感じで人数の上限が近くなると色を変えて表示したいと思っております。 またこの場合ブラウザを何秒かに一回更新するようにプログラムを書くことによって最新の情報を取得できるのでしょうか。 回答の程よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • デュラララ!!チャットルーム バグについて

    友人とデュラララのチャットをしていたら、私のパソコンがフリーズしてしまって やむを得なくコンセントを抜いて再起動したんです またルームに入り直そうとしたら、どうやら私のアイコン?が入っている状態で 入れなかったんです(定員を2名にしていたため) それで、私が別のルームを作ってまた二人でチャットをしていたんですが 友人が、どうやら先ほど使っていたアイコンが残っているらしいと言うのです 私の方ではどうにも出来そうもなく、友人がルームを出る前に強制退出してもらえば良かったのですが それに気づいたのが、友人がルームを出た後で出来そうもありません 現在は私がルームのホストになっている様なのですが ホストとして入室も退室も出来ない状況で ルームが消えません 管理者に消してもらいたいところですが、そういった問い合わせのメール等のやり方もアドレスも書いてありませんし、無理なのかも知れないです なので、どうやったら先ほど使っていたアイコンをホストとして動かせるかと そういったことをせずともルームを削除出来るかを教えてください とても困っています 説明が下手ですみません 出来るだけ分かりやすく言いますと 1、チャットをしている最中パソコンがバグってしまい、再起動 2、その際に、アイコンが取り残されてしまいアクセス出来ない 3、その後、ホストをつとめていた友人が退室、私がホストになった模様 4、アイコンを操作出来ないまま、退室が出来ずにルームが残っている 私にはどうすれば解決出来るか分からず、とても不安です 出来る範囲で色々試したのですが、駄目でした 履歴から、使っていたアイコンのページ?にとべるかと思いましたが撃沈です 本当に困っており、ご尽力いただければと思います どうかよろしくお願いします

  • チャットの退室処理について

    ASPでチャットを作っています。 退室ボタンを押したときに退室処理用のaspファイルを呼び出すようにしました。 しかし、多くの利用者の方は、退室の時に×ボタンでチャット窓を閉じたり、 戻る・進むボタンや、お気に入りのリンク等から他のページへ飛んでいくようです。(つまり、退室処理のaspファイルが実行されない場合が多いです) 退室処理のaspファイルには、参加者名を記録するファイルから、退室した参加者名 を取り除く処理をさせています。ですから、このファイルを実行させたいのですが… ブラウザの閉じるボタンを押したときに、特定のファイルを開くようにするには どうしたらよいのでしょうか?(ポップアップ?のさせ方)

  • チャットについての疑問

    ヤフーのメッセンジャーを愛用しています。特定の友達(チャットとは関係なくもともと付き合いのある友達数人限定)とのやりとりだけですが…最近はチャットルームに興味を持ちたまに覗いています。そこで疑問なんですが… 素性のわからない相手と会話したり複数で参加することに躊躇がありなかなか入り込めません。私の希望としては興味のあるカテゴリーでそのことに関する考えや経験など意見の交換をすることで気の合いそうな方とは個人的に友達としてチャットをしたいです。同じ年代であれば男女は問いません。 こういった場合は興味のあるカテに待機して個人的にメッセージが届くのを待つわけですか?なんだかテーマのない井戸端会議でなかなか参加できないしいつもただ傍聴するだけで…ナンパのような誘いが何度もありますが怖くて応答できません。みなさんはどのようにチャットルームに参加しているのでしょうか? また私も含めて入室するものの会話に一切参加せずずっと傍聴している人ってただシャイなだけですか?それとも何か目的があるのでしょうか? あと入室・退室のときに「こん」「のし」とかって何か意味があるのでしょうか?もしかしてチャットのマナーなんでしょうか?不特定多数でのチャットという世界が初めてでよくわかりません。暗黙のルールとかあるのであれば教えて下さい。

  • チャット、掲示板の書き込みができません。

    はじめまして。 新しいプロバイダーに加入したので、業者の方に色々設定をしなおしてもらったのですが、 チャットと掲示板の書き込みができません。 チャットに関しては、 たとえばそのチャットルームに入室すると、文章を入力するフレームはあり入力もできるのですが、 文章が表示される部分(画面?)が表示されず、 退室した時に初めて、今まで自分が入力したメッセージや他の人のメッセージが見れるといった感じです。 掲示板に関しては、「プロキシ経由の書き込みはご遠慮ください。 」というメッセージが表示されます。 多分、とても初心者的な質問かとは思うのですが、何のことを言っているのか全くわからないのです・・・。 わかる方、お手数ですが教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!メッセンジャーでチャット中・・・

    友達数人で、Yahoo!メッセンジャーを使いチャットをしています。 チャットルームは、「ユーザールームの作成」→「プライベートルーム」にチェックして作成しているので、公開ルームに表示されていないはずなんですが、たまに知らない人が入室して来るんです。 自分達は、友達リストからチャットルームを作成した人のIDを右クリックして「友達の居るチャットルームへ移動」から入室しています。 全員が最近Yahoo!メッセンジャーを始めたので、それぞれの友達リストの方が入ってきている可能性は無いと思います。 そこで質問ですが、 1.公開ルームに表示されていなくても他人が入室することは可能なのでしょうか。 2.可能な場合の対処法はありますか? わかりずらい文章で申し訳ありません。 もう少し詳しい状況が必要でしたら、補足致します。

  • チャットルーム(ジェットチャット)に入れない

    つい先日まで何の支障もなくチャット出来ていたのが急にチャットルームに入れなくなりました。 友人宅のPCからは入れるのですが、マイPCからはどう言う訳か入れません。(画面表示されません。) 分かる範囲で色々やってみましたが、いまだに解決していません。どうすれば解決するのか教えて頂けないでしょうか? PCのOSはwin Me, IE5.5SP2です。補足が必要ならその旨お書き添え下さい。よろしくお願いします。

  • Kasperskyをインストールしたら

    Kasperskyをインストールしたら今まで見れていたウェブページ(楽天カードの)が表示されなくなりました。 他にも、ページ内をクリックするとブラウザ(Sleipnir)が固まってしまいブラウザを閉じるしかなく「~が応答してません。」の表示が出て終了、再度ブラウザを起ち上げてます。 どうすれば直るでしょうか? OSはXPです。

  • チャットルームに入室できません

    YAHOOのメッセンジャーで最近チャットを始めたのですが、突然入室できなくなってしまいました。ログインはできるのですが、チャットルームにはいると「問題が発生したためプログラムが動作しなくなりました・・」と表示され、メッセンジャーも消えてしまいます。その後すぐにログインしなおすと、最初の時からチャットルームにいるようで、PMが届きます。でも、相変わらず入室はできません。一度メッセンジャーのヘルプからプロキシの設定をしなおしましたが、結果はかわりませんでした。OSはVistaで、Macfee8.0です。

専門家に質問してみよう